テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

ランナーズアップデートのとくしまマラソン最新版URLはこちら!

      2019/03/14

とくしまマラソンまであと少しですね。
ランナーや応援者はレース前にあれこれ準備していると思います。
 
その中で、「ランナーズアップデート」というランナーの測定ポイントの通過タイムを速報で伝えてくれるWEBサービスがありました。
 
今年は、「ランナーズアップデート」に代わって、別の位置情報サービスが提供されますのでご案内します!!
 

スポンサードリンク
  
 

ランナーズアップデートサービスのURLがとくしまマラソンの公式サイトで昨年のものだった

2019/3/14追記 とくしまマラソン2019から「応援navi(応援ナビ)」のサービス提供開始!!
とくしまマラソン2019ではぜひぜひ「応援navi(応援ナビ)」でランナーの追跡応援しましょう!
↓こちらの記事をご覧ください↓
とくしまマラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
とくしまマラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
とくしまマラソン2019 ランナーの位置情報や追跡には応援ナビ!アプリの使い方もご紹介!
 
 
 
 
(これ以降は、2017年の時の話ですよ。)
とくしまマラソン2017の公式ホームページに「ランナーズアップデートサービス」というページがあります。
 
とくしまマラソン2017の公式ホームページ 
「ランナーズアップデートサービス」
http://www.tokushima-marathon.jp/update.html
 
 
こちらのページには、当日ランナーの位置情報サービス(測定ポイントを何時に通過したか速報する)へのリンクが書かれているのですが、2017年3月21日時点では、とくしまマラソン2016(昨年度のレース)結果へのリンクになっているので、まだご注意を!ということで今回書きました。
 
 
いえ、別に怒ってもいないですし、文句でもないです。笑
 
 
まず、私のサイトへの検索が多いなぁと思っていまして。
で、公式ホームページを見たら「あぁ、去年のリンクなんだ」って思ったわけです。
もうランナーや応援に行く人たちは、当日焦らないように事前にチェックしているんだなぁと思ったので書きました。
 
 
ただ、ランナーズアップデートが使えるのは、早くて金曜くらいからの大会が多いので、また金曜か土曜にご確認頂ければと思います。
 
 
こちらのURLになると思われます。
 
とくしまマラソン2017 ランナーズアップデート
 
PC・スマートフォン
http://update.runnet.jp/2017tokushima/
 
携帯電話
http://update.runnet.jp/m_2017tokushima/
 
 

スポンサードリンク

ランナーズアップデートの徳島マラソン向けの情報はこちらをご覧ください

 
ランナーズアップデートを使うのは、まずは応援する皆さんだと思います。
当日応援に駆け付けた方は、お目当てのランナーがいつ頃自分の目の前を通過するかある程度予測することが出来ますもんね。
 
 
別の大会では「応援ナビ」など別のサービスがありますが、とくしまマラソンに関しては「ランナーズアップデート」のみになりますので、現場に訪れる応援する方はぜひうまく使いこなしてほしいと思います。
 
 
次に、遠方でランニング友達を応援する方。
厳密には、リアルタイムで知る必要はないのかもしれませんが、やはり速報を見るのはワクワクドキドキします。
 
予定通りのペースで行けているのか。気になるところです。
そんな現場に駆け付けられない遠方の方もランナーズアップデートは重宝します。
 
 
そしてやはり、当日走ったランナーの皆さんは、ゴール直後に確認しますよね。
あくまで参考値なので、実際1秒程度前後します。
でも、それ以上大きなブレは無いので、すぐにでも結果確認に見たくなるサイトですよね。
ランナーズアップデート。
 
 
私のブログでもメインではこちらの記事で書いていますのでご覧ください。
徳島マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 

まとめ

 
もう既に、とくしまマラソンのランナーズアップデートを検索されている人が多かったことを知り、公式ホームページではもう間もなく変わるでしょうから気にすることは無いと思うのですが、念のため最新版の2017年度のランナーズアップデートのURLを記載しました。
 
 
マラソンは見ている側からすると、速報タイムっていうのはホントにドキドキします。
それが楽しかったり、ホッとしたりする材料ですから速報情報サイトはバッチリ押さえておきたいですね。
 
とくしまマラソン2017 公式ホームページにも他にもたくさん情報がアップされていますのでどうぞご確認ください!!
 
 
【とくしまマラソン関連記事】
徳島マラソン(とくしまマラソン)に出走中のランナーが現在どの区間を走行中か、計測地点を何時何分に通過しているかの速報記録情報提供サービス「ランナーズアップデート」というサイトについて書きました。(無料で利用できますよ)
徳島マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!  
 
 
交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
徳島マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!
 
 
レース後もランナーズアップデートが使えますし、期間が開くと大会結果ページに移行します。レース後にもご自身のレースタイムを確認できることのご案内記事です。
徳島マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
とくしまマラソン当日に車で行かれるランナーに向けて駐車場とスタート地点とフィニッシュ地点をうまく繋ぐ無料シャトルバスの記事です。
徳島マラソンに車で参加する場合の駐車場と無料シャトルバスのご案内
 
 
電車でスタート地点に行き、フィニッシュ地点から電車に乗ってすぐ帰宅というランナーにオススメのシンプルプランコースを書きました。
徳島マラソン電車での行き方と帰り方でオススメしないシンプルプラン
 
 
レース後は、疲れたからすぐかえる~ではなくて、せっかくとくしまマラソンに出場したのだから充分楽しんで帰ってくださいね!!!
徳島マラソンのランナーズオアシスとは後夜祭 ナンバー持って参加だぁ!
 
 
タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
徳島マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
最後までご覧頂きありがとうございました!
 

スポンサードリンク

 - マラソン ,