テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

徳島マラソンのランナーズオアシスとは後夜祭 ナンバー持って参加だぁ!

      2019/03/13

徳島マラソン(とくしまマラソン)2017には、ランナーズオアシスというイベント会場があります。
ランナーがレースを走り終えた後の後夜祭としてメインで楽しむイベントですが、もちろん応援に駆け付けた方もご家族の方もみんなで楽しめる楽しい会場となっていますのでぜひ立ち寄って頂きたいと思います。
 
ぜひ、ランナーの方にはオススメの無料のプレゼント品(個数限定)もあるようなのでそちらもご紹介しますね。
 

スポンサードリンク
  
 

徳島マラソンのランナーズオアシスはフィニッシュ会場から少し移動必要

 
徳島マラソン(とくしまマラソン)のゴールした後は、クタクタかもしれないけれどせっかくだから「ランナーズオアシス」というイベント会場にいきましょう!!
 
 
後夜祭という位置づけで、走り終えたランナー達やその応援者や家族が集う場所です。
藍場浜公園が会場なのですが、行き方もいくつかあって楽しいです。
 
 
(1)無料シャトルバス
   想像通り、フィニッシュ会場からランナーズオアシスへの移動ができます。
 
もうひとつはとっておきの・・・
 
(2)ランナーズ・クルーズ
   フィニッシュ会場から、ランナーズ・オアシス会場まで「船」で移動できる!!
   しかも、一般の方はNGで、ランナとその家族のみ。ナンバーカードを提示すると乗れます。
 
 
ランナーならではの特権ですね。これいいですよね~。
 
 

徳島マラソンの後夜祭としてのイベントがランナーズオアシス

 
ランナーズオアシスはレース当日3/26の12時から18時までのイベント。
 
こういうレース後のイベントが充実しているのは楽しいですね。
(レースでボロボロになってしまうと、こういったイベントは参加できないのですが。。。)
 
 
まずはマッサージがありますから。
 
 
私はいつもどの大会もマッサージコーナーがどこかに用意されていることを目当てに探して必ず行きます。
疲労の取れ具合が全然違います。
 
まずマッサージの直前で、疲労マックスなのでマッサージ開始時には股関節を中心に攣ってるんですよね。それをマッサージして頂くわけです。
これをするかしないかで帰路でも体の疲労が変わりますし、翌日への影響が変わるのでぜひオススメしたいです。
 
 
あと「足湯」もあります。「徳島ゆずの足湯」というコーナーで、これまたランナーのみ利用可能。無料です。
 
 
レース後の足湯は、本当に効果抜群!!
しかも、とくしまマラソンの場合は、徳島県産のゆず湯に浸かれるのでいいですよぉ~。
 
 
あとは当然、食べ物が充実してます。
徳島はラーメンが美味しかったし、塩レモンたこ焼きってのもあるらしいですので、マラソン走ってすきっ腹にガッツリ食べるのもありですし、家族と少しずつたくさんの種類食べるのもありですよね。
 
とにかく体力消耗しているので、体を温めることと食べることは無理やりにでもしっかりしてくださいね!!
 
 

スポンサードリンク

徳島マラソンのナンバーカードや完走証を持っているとお得なことがたくさん

 
こんなの知らなかったんですけど、ぜひ私のこのページを見たのであればぜひぜひぜひぜひ手にしてほしいものがあります。
 
 
「完走タイム彫金ストラップ(先着2000名)」
 
 
これいいですよ。いい記念になると思います。世界で一つだけですから。
 
 
限定2,000枚ってのもそそりますよね。
 
 
これは、ご自身の「完走証」を提示することで、ストラッププレートという小さな銀板ではありますがそこに「ナンバーカード」と「公式タイム」をその場で彫金してくれます。
 
 
先着2,000名のランナーへの限定品で、価格は無料。
 
 
いいなぁ。
 
 
 
あとは、こちらもレース前にぜひ知っておいてほしいのが、第3給水所付近でランナーを撮影した写真を無料で配るサービス「ランナーズ・フォトグラフ」というイベントもやってます。
 
 
これいいですよね。
いつも、オールスポーツで見るだけ見たり、ちょっと高い値段出して買いますけど、こちらは「無料」です。
 
 
とくしまマラソンは、気合入ってますね。
完走メダルのことで昨年は評判が悪かったけど、それも今年改善させに行っているし。
一所懸命、ランナーのことを大切にしながら徳島の地元の皆さんとの交流を大切にしているイメージです。
 
 

まとめ

 
徳島マラソン(とくしまマラソン)の後夜祭となるイベントの「ランナーズオアシス」についてご紹介しました。
 
ランナーだと無料で船に乗れたり、無料で記念品がもらえたり。無料で足湯に入れたりとランナーはとにかく楽しめるレース後のイベントです。
 
 
事前にぜひチェックしておいて、当日レース後も楽しんで欲しいなぁと思います。
 
 
【とくしまマラソン関連記事】
徳島マラソン(とくしまマラソン)に出走中のランナーが現在どの区間を走行中か、計測地点を何時何分に通過しているかの速報記録情報提供サービス「ランナーズアップデート」というサイトについて書きました。(無料で利用できますよ)
徳島マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!  
 
 
交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
徳島マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!
 
 
レース後もランナーズアップデートが使えますし、期間が開くと大会結果ページに移行します。レース後にもご自身のレースタイムを確認できることのご案内記事です。
徳島マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
とくしまマラソン当日に車で行かれるランナーに向けて駐車場とスタート地点とフィニッシュ地点をうまく繋ぐ無料シャトルバスの記事です。
徳島マラソンに車で参加する場合の駐車場と無料シャトルバスのご案内
 
 
電車でスタート地点に行き、フィニッシュ地点から電車に乗ってすぐ帰宅というランナーにオススメのシンプルプランコースを書きました。
徳島マラソン電車での行き方と帰り方でオススメしないシンプルプラン
 
 
レース後は、疲れたからすぐかえる~ではなくて、せっかくとくしまマラソンに出場したのだから充分楽しんで帰ってくださいね!!!
徳島マラソンのランナーズオアシスとは後夜祭 ナンバー持って参加だぁ!
 
 
タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
徳島マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,