テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

JR大阪駅の1階中央口からルクアイーレへの行き方 地下一階のユニクロへ行こう!

   

JR大阪駅で大阪駅に到着。ものすごい人の数に圧倒されています。

JR大阪駅は大きいので迷ってしまいそうになりますが、1階の「中央口」に辿り着くことができたのなら、あとはお任せください!

JR大阪駅1階の改札口で「中央口」から、ルクアイーレ(LUCUA 1100)の地下一階に行きたい!

ユニクロやジーユーに行きたい!というあなたに、写真で行き方の解説します!

到着前に迷って、不安やイライラ、スゲー疲れたってことにはならないようにサポートします!

スポンサードリンク

JR大阪駅の中央口からルクアイーレへの行き方

JR大阪駅に着いて、当然のように出口が多くて、さっそく迷いそうになりますよね。

まず、場所を確認しましょう。この記事では1階にある「中央口」という改札からルクアイーレの地下一階に向かうまでをご案内します。

もし別の改札口に辿り着いているようであれば、一番大きい改札口なので案内標識や駅員さんやショップ店員さんに聞いてもらえば案内して頂けるはずです。

(もしも、3階の連絡橋口を利用される方は別の記事あります!こちらをお読みください)
JR大阪駅の3階連絡橋口からルクアイーレへの行き方 地下一階のユニクロへ行く!

 

さて、中央口の改札を出た際のとある場所の景色はこんな感じです。

 

JRosaka_Chuou1

 

「中央北口」方面や、ルクア・ルクアイーレ方面に向かってください。

次はこんな感じですね。

JRosaka_Chuou2

 

JR大阪駅の北口は高速バスのロータリーがあります。

写真では、(ぼかして画像編集していますが)奥には高速バスやら観光バスのようなバスたちが止まっています。

観光客もたくさんいます。

実は、もうここがルクアイーレ(LUCUA 1100)1階入口のすぐ近くなんです。

 

 

ルクアイーレの地下一階にあるユニクロやジーユーに向かう

中央北口などの案内表示に従って歩いてくると、ルクアイーレ(LUCUA 1100)1階入口が見えます。

JRosaka_1F-2

 

あっ!もうルクアイーレ(LUCUA 1100)に到着だ!!ってことになるのですが、あとほんのちょっと、地下一階までの案内をサクッとします。

写真右側に赤枠で囲みましたが、「御堂筋線」への案内に向かって歩いてください。ここはエスカレーターになっています。

このエスカレータに乗ってください。

スポンサードリンク

JRosaka_1F-3

さっき書きましたが、1階は、高速バスの発着所となっています。そのことをチラッと念のため確認しながら地下1階へ降りてください。

そうすれば、到着です!!!

uniqlo-GU_1

ルクアイーレにニューオープンするお店はたくさん

ルクアイーレ(LUCUA 1100)の地下一階は現在大改装中。これからいろいろなお店がニューオープンしていきます。

2017年末に向けて続々と賑わっていきますね、こりゃ。

LUCUA1100_NewOpen

ルクアイーレ(LUCUA 1100)のお隣のルクア(LUCUA)の地下一階のニューオープンのお店達です。

LUCUA_NewOpen

ユニクロやジーユーと同日にオープンする地下一階のお店だからか、注目度が高いです。

「サンクゼール」。シャムとかワインが売っているお店で、オシャレな店構えなのでお土産とかに良いのでしょうかね。

StCousair_Open

まとめ

今回は、ルクアイーレ(LUCUA 1100)への行き方で、JR大阪駅1階の「中央口」からの行き方を写真を使ってご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

JR大阪駅は広いですが、まずは「中央口」を目指して進んで頂き、中央口からの行き方はこの記事に書いた内容でスムースにユニクロにたどり着けたのなら嬉しいです!

当日は、迷うことなく安心してユニクロ楽しんできてくださいね!

 

関連記事です。
ユニクロ ルクアイーレ店オープン記念プレゼントキャンペーンの内容はこれだ!

JR大阪駅の3階連絡橋口からルクアイーレへの行き方 地下一階のユニクロへ行く!

ルクアイーレの地下1階にユニクロ新規オープン 御堂筋線梅田からの行き方 もう迷わない

ユニクロとジーユーが梅田に大型新店舗オープン ルクアイーレ店まで地下鉄御堂筋からの行き方

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 話題・トレンド ,