テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

ルクアイーレの地下1階にGUジーユー新規オープン 御堂筋線梅田駅からの行き方 もう迷わない

      2017/09/14

大阪梅田にあるルクアイーレ(LICUA 1100)にGU(ジーユー)の大型店が、ユニクロと並んでオープンします!

多くのお客さんが詰めかけることが予想されますね。2017年9月15日(金)OPEN!

気を付けて!梅田に慣れていないと迷っちゃいます。

観光客だけでなく、若者も大阪駅や梅田駅周辺でグルグル回って迷ってますので、迷わず気持ちよくGUジーユーに着けるように御堂筋線梅田駅からの道順を写真を使ってご紹介します。

お出掛け前に一度ご覧ください!

スポンサードリンク

ルクアイーレの地下1階にGU(ジーユー)の大型店がオープン!

大阪駅がキレイになってから、色々な建物がそびえたちどの建物がどの建物かだなんて、行き慣れていないとものすごく難しい。

しかも今回は、ルクアイーレ。近くにルクアがあるけど別の建物ですし、ルクアイーレは「LUCUA 1100」って書かれていたりして、読めねーよ!!って思わずツッコミを入れてみたくなります。笑

関西最大級のGU(ジーユー)とUNIQLO(ユニクロ)とが並ぶ店舗ですので、大勢の方が詰めかける大行列のお店になること間違いなしですね。

迷わず辿り着けるように、今回は御堂筋線をご利用のアナタ用に写真でご案内します!!

 

ルクアイーレへの御堂筋線梅田駅からの行き方を写真解説

まず、御堂筋線で梅田駅に行く時には、9両目くらいに乗車ください。

心斎橋・なんば・なかもず方面の御堂筋線なら「後方車両」。新大阪・千里中央方面の御堂筋線なら「前方車両」です。

 

midoumeda_platform

「JR線(大阪駅 御堂筋北口)・阪急電車 ①...⑤」の案内表示を見ながら、ホームから階段もしくはエスカレーターを上がります。

 

 

midoumeda_kitakaisatsu

北改札と案内表記のある改札口に到着します。

改札口を出たら左です。(右に進むと阪急電車に行ってしまいますよ!!)

 

 

midoumeda_kitakaisatsu2

北改札を出て左を向くと、「ドラッグ セガミ」が見えます。そしてもう一度左を向きます。

 

osakastationcity_enter

今度は、「OSAKA STATION CITY(大阪ステーションシティ)」と書かれている連絡通路を進みます。

しばらく、道に沿って進みます。

 

uniqlo-root_2

大きなポスターも見ながら進みます。

エスカレーターが見えてきますが、エスカレーターは使いませんよ。そのまま地下1階を進んでください。

スポンサードリンク

 

To_lucua

エスカレーターのところに、「UNIQLO」と「GU」の案内表示が見えますので、そのまま進みます。

前に見えるのは、「LUCUA(ルクア)」です。※GUジーユーがあるのは、「LUCUA(ルクア)」を抜けた先の「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」です。お間違いなく!

 

 

地下鉄梅田駅から迷わずルクアイーレへの行き方

さて、ここまで地下鉄梅田駅で北改札を出てから、無事に「LUCUA(ルクア)」に到着できているでしょうか?

「LUCUA(ルクア)」に到着できたら、まだ地下1階をまっすぐ進みます。ここからは「LUCUA(ルクア)」の中を通り抜けていきましょう。

ここには、美味しいリンゴパイのお店やスープやシュークリームやベーグルやドーナツや美味しい食べ物たちが誘惑してきますよ!!

そして、「LUCUA(ルクア)」を抜けるとエレベーターホールやエスカレーターがあってフッと空間ができます。

 

uniqlo-GU_3

正面に見えるのが、ユニクロとジーユーの看板です。(写真ではボケていますが。。。苦笑)

 

このまま進んで頂ければ、無事到着です。

uniqlo-GU_2

 

まとめ

 

大阪梅田のルクアイーレ(LICUA 1100)にGUジーユーの大型店がオープンします!

今回は、普段梅田に行かないアナタでも迷わず到着できるよう行き方の案内記事を書きました。

御堂筋線で来る方は、「北改札に出てくる」ことが一番の成功ポイントですね。

地下鉄梅田駅は大きいので、出口は少なくとも3つはあるのです。しかし、別の改札に出ると方向感覚を見失ったり、どの表示が正しいかなど結構迷ってしまう方が多いです。

御堂筋線梅田駅のホームから焦って近くの階段を上がるのではなく、「JR線(大阪駅 御堂筋北口)・阪急電車 ①...⑤」の案内表示を見ながら北改札を目指して下さいね。

きっと、そのあとはこの記事の写真を眺めて頂ければ、必ずや到着できるハズ!

途中の良い匂いのする、食料品ゾーンで捕まらないように気を付けてくださいね!!

 

関連記事です。
ユニクロ ルクアイーレ店オープン記念プレゼントキャンペーンの内容はこれだ!

ユニクロとジーユーが梅田に大型新店舗オープン ルクアイーレ店まで地下鉄御堂筋からの行き方

JR大阪駅の3階連絡橋口からルクアイーレへの行き方 地下一階のユニクロへ行く!

JR大阪駅の1階中央口からルクアイーレへの行き方 地下一階のユニクロへ行こう!

ルクアイーレの地下1階にユニクロ新規オープン 御堂筋線梅田からの行き方 もう迷わない

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 話題・トレンド ,