テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

もう申し込んだ?大阪メトロのフェスティバル当選すればタダで入場

   

選ばれた人しか、そのフェスティバルに参加できない。
選ばれれば、そのフェスティバルには「無料(タダ)」で参加できる。
 
このチャンスを逃していいのですか?
  
 
家族や子供とどこ行こう?
遊園地や遊べる施設って結構出費が痛いですよね。
 
大阪市営地下鉄が「大阪メトロ(Osaka Metro)」に生まれ変わってはじめての大きなイベントが開催されます。入場無料。
 
昨年7,000人の参加枠があったにもかかわらず、抽選で落選者が出るほどの人気イベントが今年もやってくるんですって!

スポンサードリンク

今年からOsaka Metro(大阪メトロ)になった大阪市営地下鉄のイベント

 
「Osaka Metro」 とか書かれても、まだ馴染みのない大阪メトロ。
更に「大阪メトロ」と伝えても、まだピンと来ない人も多いのですが大阪市営地下鉄です。市営バスも含めてですね。
 
そうそう、大阪市営地下鉄・バスが民営化して「Osaka Metro(大阪メトロ)」になったんですよ。
 
 
その大阪メトロが開催するイベントの中で、1年の中でもかなりチカラを入れていると思われるメインイベントがあるんですよ。
知ってますか?
 
Osaka Metroフェスティバル

っていうイベント。
 
 
昨年は、大阪市営交通としてのラストイヤーでしたので

「大阪市営交通フェスティバル」
 
というイベント名称で開催しました。
事前応募制で、募集定員が7,000人だったのですが、落選する人が出るほどの応募が殺到したイベントとなりました。
 
抽選で当たると無料で入場できる大阪市営交通フェスティバル(2017年) 
 

今年は「Osaka Metroフェスティバル」に名称を変えて、Osaka Metro 初年度を盛り上げるべく張り切っているみたいです!
 

事前応募制で応募多数の場合は抽選。当選した人だけが参加できる!しかも、無料(タダ)で入場!!

 
「Osaka Metroフェスティバル」は、2018年11月18日(日曜日)に開催。

時間は、9時30分から16時まで。
場所は、Osaka Metro 緑木車両工場(大阪市住之江区緑木1丁目4番160号)
 
四ツ橋線の北加賀屋駅から歩いて8分~10分くらいのところにあります。
 
 
詳しい内容は公式サイトをご覧ください
Osaka Metroフェスティバルを実施します。 ~年に一度のOsaka Metro最大イベント!~
 
車両工場って普段行ったことないので、どんなところなのか見てみたいですよね。
しかも、誰でも入れるわけではなくて、事前に参加申し込みをする必要があるんです。
 
今年は約8,000人募集となっていて、昨年より1,000人増えました。
 
募集人数に達していなければ、事前申込した人全員が参加できます。
 
 
でも、、、昨年は7,000人の募集で、募集人数を超える応募があったため抽選になりました。
昨年は、大阪市営交通が114年間の歴史に幕を下ろすという事もあって人気が上がったとは思いますが、なかなかすごいですよね! 
 
 
今年は、Osaka Metroになって初めての開催となるのですが、どこまで倍率が上がるのかちょっと今は読み切れません。
 
当選すれば、参加費無料のイベントなので、貴重な体験がタダでできると思うとありがたいイベントですね。
 
 
そんな、「Osaka Metroフェスティバル」の応募フォームはコチラ
https://contact.osakametro.co.jp/questionnaire/2018_festival/
 
 
まだ、クリックするのは待って! 更にチャンスを広げる内容を見つけましたよ!!
 

スポンサードリンク

抽選に際しては大阪メトロアプリ「Otomo!」から応募すると当選率がUP!と明言されてるぞ。。。

 
「Osaka Metroフェスティバル」への応募方法は2つ。
 
 1)Osaka Metroホームページ
 2)オオサカおでかけ情報アプリ「Otomo!」
 
どちらかから応募フォームに必要事項を入力して応募します。
 
 
でも、なんと!すっごくシレッとこんな一文が書かれていることを見つけました。
 
 

※ 抽選に際しては「Otomo!」からご応募いただくと当選率がUPします。

 
 
これ、案内ページに他と変わらないフォントでそっと書かれていますからね!!危うく見逃すところでした。笑
どんな仕組みかわからないですが、スマホアプリの「Otomo!」をインストールした上で応募すると当選率が上がるって書いていることに気付けたので、確率を上げるために「Otomo!」からの応募いいんじゃないでしょうか。
  

「Otomo!」って何?どうすればアプリインストールできる?

 

オオサカおでかけ情報アプリ「Otomo!」公式サイト 
https://www.osaka-pitapa.com/application/ 
 
ここで、スマホアプリのダウンロードリンクも記載ありますので、間違いなく進めますよ! 
オオサカおでかけ情報アプリ「Otomo!」についても説明があるので読むともっとお得な情報も見つかりそうです。
 
 
「Otomo!」も気になるけど、Osaka Metroホームページからの応募フォームでいいやって思った方はコチラから。
 
「Osaka Metroフェスティバル」応募フォーム(Web版) 
https://contact.osakametro.co.jp/questionnaire/2018_festival/
 
 

まとめ

選ばれた人しか、そのフェスティバルに参加できない。
選ばれれば、そのフェスティバルには「無料(タダ)」で参加できる。
 
「Osaka Metroフェスティバル」 をご紹介しました。
 
人数が限定されているレア感と、参加無料ってのがそそられます。
 
 
事前応募制で〆切は2018年10月4日(木曜日)23時59分まで。
  
そして、当選確率を上げる秘策は
オオサカおでかけ情報アプリ「Otomo!」からの応募!
 
ご応募お忘れなく!
 
楽しい1日へと繋がりますように。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました! 

スポンサードリンク

 - おでかけスポット, 無料・お得情報 , ,