テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

名古屋ウィメンズマラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

      2022/03/11

名古屋ウィメンズマラソンを走っている姿はランナー自身はもちろん、応援していた方も実はよく見えてないってこと多いと思いませんか?
名古屋ウィメンズマラソンのレース後にじっくり写真を見たいですよね!

レース中に青い旗で「撮影中」ってポイントでプロのカメラマンが写真をたくさん撮っていました。
それらのプロの写真が公開されるオールスポーツのサイトを見る方法を書いていきます。
閲覧パスワードの探し方・照会方法も書きます。

レース中の写真を改めて見直すと「えっ!こんな顔してたっけ?」など意外な発見もあってみんなで楽しめるので写真を見ることはいつも楽しみです。

スポンサードリンク

名古屋ウィメンズマラソンの走りをプロが写真撮影 見るにはオールスポーツサイトへ

名古屋ウィメンズマラソンを走っていたランナーはご存知かと思いますが、レース中の各所でプロカメラマンたちが青い旗の下で撮影していました。
(コース上の撮影スポットに「オールスポーツ写真撮影中」のサインがありましたよね)

多くのランナーはカメラに向かってポーズを取ってレースを楽しんでいたのではないかなと思います。

前半ニコニコなんですが、ゴール間際にはカメラ目線なんてとんでもない。
鬼の形相でにらみつけるような写真やうつろな目で走っている姿などが残ってしまうランナーも居て、本人も応援者とも色々と思い出話をしながら楽しめるんですよね。

今年の名古屋ウィメンズマラソンは終わってしまいましたが、まずはレースタイムの振り返りをして、そのあとはプロのカメラマンが撮影した臨場感ある写真でまだまだ楽しみましょう!

名古屋ウィメンズマラソンの写真を見るには閲覧パスワードが必要 2つの方法でわかる

まずは、オールスポーツ(写真)のサイトのご案内です。


名古屋シティマラソン2022
オフィシャル写真販売サイト

オールスポーツコミュニティ(ALL SPORTS Community)
https://allsports.jp/event/00954822.html
AllSports
※「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知」という表記ですが間違いではなく正しいですよ!
名古屋ウィメンズマラソンや名古屋シティマラソンなど合わせてのイベントなのでご安心を!


 

さて、オールスポーツのサイトで名古屋シティマラソンのページに辿りついても、いきなりランナー達の写真が見られるわけではありません。

「閲覧パスワード」というものが設定されていますのでパスワード入力が必要です。

個人の顔写真が見られるということで不特定多数に無秩序に公開というわけにもいかないのでしょうね。

では、「閲覧パスワード」ってなに?ってなりますよね。

2つの方法のいずれかで知ることができますのでご安心ください。

まず1つめ。

ランナーには全員に配布されている受付時の書類の中に、オールスポーツのビラが入っています。そのチラシを見ると「閲覧パスワード」が書かれています。

当日応援に行った方も、オールスポーツのスタッフがビラを配っていたのでそれを入手されている方もいるかもしれませんね。

ですから、まずは慌てずに、オールスポーツのチラシ(案内用紙)を探しましょう。

※先ほどご案内した名古屋ウィメンズマラソンのオールスポーツサイトにも、画像付きで閲覧パスワードは「どこに書いてあるのか?」と解説されていますのでご覧ください。

次に2つめ。

それでもオールスポーツのチラシ(案内用紙)がどうしても見つからない!わからない!!
って方も安心してください!

先ほどご案内した名古屋ウィメンズマラソンのオールスポーツサイトに「閲覧パスワードがわからない方はこちら」ということでお問合せサイトが公開されています。

閲覧パスワード入力欄のすぐ下にリンクがありますのでクリックしてください。

「名前」「メールアドレス」「大会参加者とのご関係(本人/家族/イベント関係者/無関係)」を記入して利用規約に同意して進めば、閲覧パスワードが教えてもらえます。

スムースにすぐ閲覧パスワードが入手できるのか確認はできていませんが、手段としては残っていますのでどうしても見られない!という事態は免れます。

名古屋ウィメンズマラソンのゴールの瞬間の写真がやっぱり一番感慨深い

さて、閲覧パスワードも入力してオールスポーツのサイトに入れたら、いよいよ写真が見られます。
画面は「ナンバーカード(ゼッケン)番号から写真を探す」という画面に切り替わっているかと思います。

ナンバーカードを入れたら、該当の選手の写真がスタートからゴールまでズラッと出てきますよ。
腕の振りでナンバーカードが隠れている場合などは、「誰だ?この人?」って人も混ざって検索でヒットしてきます。笑
これもまた楽しみのひとつです。ご愛敬ですね。

ゼッケンナンバーが分からない場合はこちらの記事を参考に、ランナーズアップデートのサイトを使って氏名からゼッケン番号検索をしてください。
名古屋ウィメンズマラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

スポンサードリンク

ナンバーカード(ゼッケン)による検索だけでなく、各所の写真撮影ポイントごとに時間ごとにまとまっている写真を見る進み方もあるのが分かると思います。

「あそこの撮影ポイントを通ってたのは●時●分だったな。」と分かれば、その調べ方もありですね。

私がこの調べ方をするのは、「あの時刻にあのコスプレしたランナーが通った!ゼッケン番号はわからないけどぜひそのランナーの写真をもう一度見たい!」とか、直接応援していたわけではないので名前もゼッケンもわからないランナーの写真を見つけるために調べる手段として使ってますよ。

スタート地点から順にたどるランナーの姿は様々ですよね。
今まで頑張って練習した成果を発揮しているんだろうなとか。
全然練習していないから5kmで泣きそうな顔してるんだよとか。

色んなランナー達の振り返り話を写真を見ながら聞くのが楽しかったりします。

ゴールシーンの「ゴールゲートとガッツポーズのランナー写真」が一番感慨深いです。
お疲れさま~って感じですよね。

で、その直後のゴールして気を抜いたランナーの写真も好きです。笑
ゴールシーンはかっこつけた結果足がもつれてコケているランナーも居ます。
被り物を取るランナーとか。
「そんな顔だったんかい!」って。笑

まとめ

名古屋ウィメンズマラソンのレース中にプロのカメラマンが撮影した写真が閲覧できるオールスポーツのサイトのご紹介をしました。
沿道で応援している人達よりもベストポジションで撮影しているし、高価なカメラでバシバシ取ってますからね。
迫力も違うし楽しめますね。
ランナーもオールスポーツのカメラマン向けにはポージングをしているので、イキイキとした写真が集まっているんですよね。

ぜひ、名古屋ウィメンズマラソン終了後もまだまだ楽しんでくださいね。


名古屋シティマラソン2022
オフィシャル写真販売サイト

オールスポーツコミュニティ(ALL SPORTS Community)
https://allsports.jp/event/00954822.html
AllSports
※「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知」という表記ですが間違いではなく正しいですよ!
名古屋ウィメンズマラソンや名古屋シティマラソンなど合わせてのイベントなのでご安心を!


 

名古屋ウィメンズマラソンの関連記事はコチラです。ご覧ください!

【関連記事】
名古屋ウィメンズマラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
名古屋ウィメンズマラソンのランナー応援 位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!

名古屋ウィメンズマラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!

私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
名古屋ウィメンズマラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
名古屋ウィメンズマラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!

レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
名古屋ウィメンズマラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
名古屋ウィメンズマラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!

レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
名古屋ウィメンズマラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!

タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
名古屋ウィメンズマラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

あと、マラソン完走後は、体力回復するまで体が弱っていますから、おうちでも暖かい格好で体調崩さないようにしてくださいね。

寒さ対策に着る毛布グルーニーを愛用しています。

グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験

私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ

寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,