テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

ドラゴンクエストウォーク 大阪 ご当地クエストの場所は?

   

ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)を私も始めてしまいました。
 
平穏な日常を壊さないよう、夢中になり過ぎないように心掛けています。
 
ご当地クエストは、どこに行けばできるのか?
 
全国各地にありますが、大阪でひとつ見つけましたよ。
 

スポンサードリンク

ドラゴンクエストウォークは、2019年9月12日(木)にリリースされました。
 
まずは、「クエスト」で楽しみました。
 
第1章の「導きのちから」をドンドンクリアしていくわけでした。
 
これは、「クエスト」の中でも、「ストーリー」というモードですね。(メイン)
 

ストーリーのとなりに「イベント」があって、その中に「ご当地クエスト」がある

 
 
「クエスト」の中には、「イベント」というモードがありますね。
 
「イベント」の中には
 ・イベント
 ・サブクエスト
 ・ご当地クエスト
 
があります。
 

「ご当地クエスト」とは全国各地のランドマークに近づくとできるのだが、どこにあるの??

 
全国各地のランドマークに近づいてタップすると「ご当地クエスト」が受けられます。
 
ご当地クエストをクリアすると、その都道府県限定のお土産を獲得できる!!
 
 

大阪のご当地クエスト 1つは【海遊館】に行けばできる!

 
大阪府で4つ「ご当地クエスト」ができるようなのですが、果たしてどこなのでしょうか?
 
想像するなら、あべのハルカスは入ってるでしょうかね。あと大阪城もいいかな。
 
で、実際ひとつ見つけましたので書いておきます。
 
大阪港にある【海遊館】です。あの、大阪で有名な水族館です。
 
 

スポンサードリンク

「ご当地クエスト」をクリアすると、おみやげをゲットできる

 
ご当地クエストは、通常のクエストと大きく変わりありませんでした。
 
レベル設定も低かったので、楽チンでした。
 

大阪府 大阪港の海遊館ご当地クエストをクリアするともらえる「ヒョウ柄のシャツ」

 
大阪府のご当地クエスト【海遊館】をクリアすると、「ヒョウ柄のシャツ」がもらえました。
 
 DQWalk_Osaka-1
 
 

「ご当地クエスト」が受けられる場所はどこなんだろか?徐々に明かされていくのかな?

 
私は、大阪府の1つを見つけましたので書きました。
 
また、別の地域も含めて噂を耳にしたらメモしていきたいと思います。
 
Twitterを調べたら、すぐにドンドンわかるのかな?
 
 
では、張り切っていきましょ~~!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - おでかけスポット, 話題・トレンド