テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

七五三の前撮りははやいほどお得ばかり。レンタル着物も先着予約だったりするから

      2018/08/10

七五三といえば、11月15日。
今までは、10月後半くらいまで七五三のことは考えなくていいかって思ってました。
 
七五三参りの時に、写真も撮ってレンタル衣装を着てお詣りにも行く。って勝手に思ってました。
 
ちがうよ!ちがうよ!って普通にツッコんでくださった方は、私ときっと同じ考えなんでしょうね。 
 
「前撮り写真」の時期があって、「11月頃の七五三詣り」があるという二段階。
 
「七五三は11月だしまだいいや」って思っているお父さんお母さん!ちょっとそろそろ考え始めた方が良いですよ。
 

スポンサードリンク

前撮りを知ってても、やっぱり秋以降かなぁとおもってしまう

 
私たちは5月には終えてしまいました。前撮り。
 
「え~!なんか時期外れで気が乗らないというか変!!」って思ってたんですよね。
 
 
あと、なんかできるだけ成長した姿を写真に残してあげたいって思ったりすると、11月に近い方が良いかなって思っちゃってました。
 
 
スタジオアリスをはじめ、いろいろな写真屋さんたちがどこから知るのか知りませんけどDMが送られてきて。
 
 
まず、早期撮影割引という事で、通常の撮影料から割引が早ければ早い方がお得。
 
あと、お店によってまちまちかもしれませんが、11月頃の七五三詣りのときに、着物レンタルや着付け、ヘアセットの料金が早期割引がある。
 
 

最近はレンタル着物はブランド物があったりかわいいデザインもある。先着順

 
前撮りを早めにして、11月頃の七五三詣りの時のレンタルをお得にするという金額的な側面でのお得さもあるのですが、その他にも気に入ったデザインの着物の予約ができるわけです。
 
あとからカタログ見て、「うわあ、これ七五三詣り当日に着たいなぁ」と思っても予約が埋まっているという事にもなりかねないです。
 
 
金額もそうだけど、好きなレンタル品を選べるというところがオススメしたいところです。
 
 

スポンサードリンク

夏になってから言うのは反則ですが・・・来年以降の方向けに

 
忘れていました。
なぜ、5月に前撮りをしようと決意したか。
 
子供がメチャクチャ日焼けをすると予想したんです。
 
さすがにこの異常な殺人的な天気を見越していたわけではないですよ。
でも、屋外のプールに入るだろうし。
とにかく外で遊ぶことが楽しくて楽しくてたまらない年頃だろうから、ガンガン焼けるだろうなと。
 
 
・・・いま、この夏で我が子は真っ黒です。笑
 
 
予想は的中です。かなり顔も腕もどこもかしこも小麦色を超えて、こげ茶です。笑
 
 
健康的で、元気な感じ。
そんな姿も、そんな一瞬も子どもの七五三の年の想い出なのでいいですよね。
  
 
ただ、うちはまだ色白なうちにと思って撮りました。
 
 
あ~!!しまった!!気付かなかった! 
 
 
というお父さんお母さんすみません。
せっかく、この記事を読んで頂いたのに、もう夏かもしれませんね。
 
 
来年、七五三を考えられている方に教えてあげてください。
早く七五三の前撮りをするメリットとして「日焼け前」っていうポイントもあるよ!!って。
 
 

まとめ

 
七五三といえば、11月15日。
今までは、10月後半くらいまで七五三のことは考えなくていいかって思ってました。
 
「前撮り写真」の時期は、春でよかったなぁと思いました。

費用面での割引のメリット。
 
11月の七五三詣りの時にお気に入りのレンタル着物の予約に空きが多く、選べるチャンスが広がる。
 
あとは、日焼けしてない顔や腕での撮影をしたい場合、夏の前の方が良いですよね。
 
 
後は、お店の人がいってましたけどやはり七五三の時期間際になると「とにかく混む!!」
 
気忙しない。
他の子の服待ち。
撮影所の混雑。
 
スタジオアリスとかが七五三だけをやってるわけではなく、赤ちゃんの写真も撮るわけで、そうなればどの時期も混みあっているのかもしれないけど、やはりそういう経験則があるようです。

ご予約だけでも早く済まして準備に移りましょ!
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 子育て・教育 ,