テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

脳トレゲーム始めました NintendoSwitch 散々な結果からスタートよ

      2021/01/24

アニメ「約束のネバーランド」の登場人物は・・・エマと、、、あとだれだっけ?

最近、物覚えの悪さで凹みます。せっかくおぼえられたと思ったらすぐに忘れてしまいます。テレビを観ていても登場人物の名前覚えてられないし、主題歌の歌詞も全然おぼえられない。

その横で、子供たちはスラスラと登場人物の名前を呼んだり、セリフを真似たり、主題歌も一度聞いただけでも歌詞を聞き取って歌ってる。

昔の自分もそんな時があったはずなのになぁ。

スポンサードリンク

脳を鍛える大人のNintendoSwitchトレーニング始めました

自分が子供の頃、親に対して「なんで覚えてないの?今言ってたじゃん!?」って感じたことがありました。

テレビで言ってることなんて聞いてたらわかる。覚えられる。ついさっき言ってたことなのになんで忘れているのか意味が分からない。

って思っていたはずなのに。。。それはきっと歳を取って脳が衰えてきているからなんですね。自分の親の気持ちがまたわかってきました。

このまま脳も体も老いていくだけじゃ嫌だ。まだまだ鍛えれば老化を食い止めたり、もっと若々しく脳みそフル回転で人生楽しめるかも。そんな期待を込めて、NintendoSwitchで「脳を鍛える大人のNintendoSwitchトレーニング」を購入しました。

スポンサードリンク

Amazonで500円OFFクーポン付きの雑誌を買ってダウンロード版をお得に購入

ニンテンドースイッチのソフトを買う時にAmazonを覗いてみるといいですよ。

【無料ダウンロードで500円OFFクーポン付き2021年1月31日まで】ニンテンドーマガジン 2020 Winter PDF版

という商品が0円で売っていました。Amazonで。
この500円OFFクーポンが使える対象商品なら、ふつうに買うよりお得です。

お目当ての、「脳を鍛える大人のNintendoSwitchトレーニング」もAmazonで安く買えました。

【500円OFFカタログクーポン対象商品(2021年1月31日まで)】東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 「脳を鍛える大人のNintendoSwitchトレーニング」オンラインコード版

というものが売ってましたので買いました。

2,646円 → 2,146円になりましたから嬉しいですよね。

初日の脳年齢チェックは散々な結果ですよ。。。65才

さっそく「脳を鍛える大人のNintendoSwitchトレーニング」はじめました。

ニンテンドーDSの頃、世間では流行りましたけど私はやったことありませんでした。正直操作が不慣れだったと言い訳したいところですが・・・すみません。ただの老化です。

いきなり「65才」という厳しん現実を突きつけられました。

でも、これは伸びしろが多いってこと。(笑)

楽しくがんばっていこうと思います!

スポンサードリンク

 - 子育て・教育