テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

みかんリレーマラソン2017ってなんだ!?みかん獲得ランキング?

   

フルマラソンを中心に応援を続けているのですが、
ハーフマラソンや、複数人で出場できるリレーマラソンも最近人気がありますよね。
 
 
ま、それでもフルマラソンがメインですから、フルマラソンに目が行きます。
 
 
と、思ったのにふと目に入った「みかんリレーマラソン」という大会。
 
大会ホームページを見たら、「みかん獲得ランキングシステム」!?
 
え~!!なんかみかん持って走ってる。笑
 
 
紹介動画もありましたので、素通りできずに記事にしてみました。
 
 

スポンサードリンク
  
 

みかんリレーマラソンってなに?から知りたい

 
みかんリレーマラソンには、多くの謎があります。笑
 
 
みかんリレーってことは、バトンやたすきの代わりに「みかん」なのか?
 
いや、違うみたいです。
 
 
 
みかんってことは、愛媛県や静岡県?
 
いや、違うみたいです。東京都江東区です。
 
 
意表を突かれ過ぎて、よくわかりませ~ん。
けど、皆さんとても楽しそうです。
 
 
みかんリレーマラソン紹介動画 


 
 

みかんリレーマラソンのルールも動画で紹介!

 
リレーマラソンって書いてあるから、リレーマラソンかと思ったら。
 
それだけではないんですね。種目は。
 
 
42.195kmではなく42kmのようですが、「フルソロ」っていうひとりでの参加がある。
 
リレーマラソンじゃな~~い。笑
 
 
というわけで、まぁフルマラソンに近いな。
なんて思ってまた動画を見ていました。
 
 
みかんリレーマラソンのルール説明動画


 
 
・・・なんとなく、わかってきましたよ。
 
 
ただ、さっきも触れました「フルソロ」の人ってどうするんでしょ。笑
 
 
ずっとみかん持って走るのかな。
 
あ!途中で食べながら走ればいいのか。
 
 
みかんを入れるポーチがいるなぁ。。。(妄想中)
 
 

みかん獲得ランキングシステムという事のために、きれいな速報サイトがある

 
速報サイトのお知らせっていうものが
みかんリレーマラソン公式ホームページにあったので
 
いつものランナーズアップデートとか、応援ナビかなぁなんて開いたわけですよね。
 
 
どうやら違います。笑
 
 
みかんリレーマラソン2017
 
速報サイト
http://www.timesync.jp/goodsports/171224/
 
 
 
みかん獲得ランキングボタンを押す?
 
みかんタイムで獲得したみかんの個数を入力!!!???
 
 
何の速報ですか?あはは。
 
 
すごくかわいいサイトデザインで目を惹きます。
 
 
でも、厳しい一言。
 
※いたずら等防止の為にIPアドレス/最終更新時間等のデータを収集しております。
 
 
楽しきなかにも、礼儀あり。
 
 
何ともつかみどころがないけれど、2017/12/24クリスマスイブにおもしろいマラソンもやってます。
 
 

スポンサードリンク

まとめ

 
「みかんリレーマラソン」ってネーミングで土地柄のことだと思ってました。
 
 
で、結局なぜ東京でみかん?など解明できないこともありましたが
 
年末に楽しそうな「みかんリレーマラソン」をご紹介しました。
 
 
動画説明もありますし、かわいいけどしっかり作りこまれた
「みかん獲得ランキング」速報サイトもあるしで、なんだか惹きつけられてしまいました。
 
 
あぁ、この時期コタツに入ってみかん食べてテレビ観れたら最高ですね~。
 
 
ランナーの皆さん、頑張ってください!!
 
 
 
出走後は当然体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
ドンドン寒くなってきましたが・・・
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
完走お疲れさま「Groonyグルーニー」プレゼントって喜んでもらえそうですね~。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 - マラソン ,