テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

福岡マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!

      2018/11/01

福岡マラソンが終わりました。
 
 
ランナーの測定ポイントごとの速報タイムを提供していた「ランナーズアップデート」はレース終了後もバッチリ使えます。
 
厳密にはランネットRUNNETが提供する大会結果にサービスは移行していきますね。
 
自分だけでなく知人友人のペースやレースタイム記録を確認する方法を書いていきます。
 

スポンサードリンク
  

福岡マラソンの結果はランネットRUNNETのランナーズアップデート

 
福岡マラソンに出場されたランナーの皆さんお疲れ様でした!
 
また、福岡マラソンの応援に駆け付けた皆さんもお疲れ様でした。
 
 
無事終わって良かったですね。
 
 
 
出場したランナー達の測定ポイントごとの速報タイムを提供していた「ランナーズアップデート」は、福岡マラソンが終わってもしばらくランナー情報の閲覧ができますので活用できますよ。
 
※福岡マラソンは「ランナーズアップデート」というRUNNETランネットのサービスを提供しています。
 
 
=======
 
福岡マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018fukuoka/
 
=======
 
数日から1週間経過すると、上記ページでは直接レース結果のページに行けなくなるかもしれません。
 
その場合は、以下の大会結果ページに進んでください。
 
=======
 
福岡マラソン2018 大会結果ページ
 
=======
 
 

福岡マラソンに出場したランナーのレースタイムを検索できる

 
レース当日は、応援に行った方であればお目当てのランナーのことを必死に追いますし、ランナーもまずは自分の記録を見直すのだと思います。
 
 
レース後にしっかり記録を見直してみると多くの発見があると思います。
 
応援に没頭した人は、途中で見かけた仮装したランナーの行く末。。。ちゃんとゴールできたかな?
とか、著名人や有名人の記録を見てみるのもいいですよね。
 
 
ランナーは、ご自身で時計を持って走っているので、ラップタイムは記録していたり、GPSウォッチで自動測定しているとは思いますからそこまで「ランナーズアップデート」が、必要にはならないかもしれませんが、他者との比較ですよね。
 
 
レース中にしばらくペースメーカーとして一緒に走っていたランナーに途中から引き離されたとか、最後にペースを上げながら駆け抜けていったあのランナーはどんなペース配分だったのだろう?
 
 
そういった、他者研究にも「ランナーズアップデート」はとても使えます。
ちょっと記録更新を目指すランナー向けの話になってしまいましたね。
 
 
その他、マラソンレース後によくあるのが、「実はこの前の福岡マラソンに出場したんですよ。」という告白を受けること。
 
出場ランナーからすると、練習量とか自信の有無によってなかなか言えなかったりするんですよね。
 
完走できるか不安だった人が完走できてほっとしたから、出場して完走できたことを口にできるという気持ちはよくわかります。
 
 
レース後にでも「ランナーズアップデート」は使えますのでゆっくり調べることができます。
 
あとから知らされた、同僚や知人友人からの突然の「福岡マラソン参加してました告白」にも落ち着いて対応できますね。
 
 
などなど、レースが終わってからもランナーの結果を検索して確認する機会がありますので「ランナーズアップデート」をうまく活用したいですね。
記録を見てるのもホント楽しいですよね。
 
 

福岡マラソン終了後に振り返したり 興味本位で検索したりでランナーズアップデート活用

 
今回福岡マラソンに参加して楽しかった!というランナーの方も、思い通りのレースができなかったランナーの方も振り返りをして次のレースへ繋げていってください!!
 
 
 
マラソンは、タイムで自分の評価できますからいいですよね。
自分だけは一番冷静に自分を褒めてあげて欲しいなと思います。
 
 
あとは、興味本位というか、数日後には写真も公開されるので、その時に気になった選手のレースタイムを調べてみるのもいいですね。
 
 
私は、以前別の大会でどこかのランニングクラブに所属している女子選手にペーサーとして使われたことがあります。
嬉しかったのですが、やはりそばで足音がずっとついてくるのは大会ならではの緊張感でした。
私は、後半スパート型ですので、40km過ぎでかわせたと思います。
でも、気になってその選手の結果を調べてしまいましたよね。笑
 
 

スポンサードリンク

まとめ

 
福岡マラソンのレース結果を確認できるページにいち早くたどり着けることができるように福岡マラソンの「ランナーズアップデート」もしくは「大会結果ページ」をご案内しました。
 
大会直後の数日間は「ランナーズアップデート」へのリンクが使えるのですが、
数日すると、写真など表示とも合わせた「大会結果ページ」へと結果情報を見られるページが変わっていきますのでうまく使い分けて頂ければと思います。
 
 
レースに出場したランナーだけでなく、応援者の方も気軽に使えるランナーズアップデートのご案内でした。
 
 
マラソンを観戦すると、「私もやってみようかな」って気持ちになりませんか?
そういうきっかけではじめたランナーも多いですよ。
まずは思い立ったが吉日。
ウォーキングやジョギングからはじめてみるのもいいですね。
 
 
 
今回の福岡マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。
 
 
【関連記事】
福岡マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
福岡マラソンのランナー位置情報を検索する 応援naviナビ はこちら!!
 
福岡マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
福岡マラソンの応援マップを見ながら応援スポットを悩んでいます 車でも 徒歩でも
 
福岡マラソンの応援バス 応援マップに載らない無料シャトルバスで応援ポイントを拡大しよう!
 
 
私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
福岡マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
福岡マラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
福岡マラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビ(navi)をご案内
 
 
レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
福岡マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
 
 
ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
まだ、気が早いかもしれませんが・・・
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
完走お疲れさまのご褒美に「Groonyグルーニー」いかがですか?いいですよ~!
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,