テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

【2017年10月】マクドナルドで無料お試しコーヒーだけでも注文ができてOKタダか??確認結果は!?

   

マクドナルドから「試してほしい、味と香り。」という広告で、CMもどんどん流れていますね。

2017年10月16日(月)~20日(金)の15時~19時限定で、マクドナルドのホットコーヒーSサイズが100円のところ無料になります。

「なんで無料なの?」
「コーヒーだけの注文でも大丈夫?」
「○○円以上購入したらコーヒー無料とか?」

今回のマクドナルドの無料でホットコーヒーSサイズをお試しで飲めるのか確認してきました。

スポンサードリンク

マクドナルドで無料コーヒーSサイズが期間・時間限定でタダでゲットできる

マクドナルドで2017年10月16日(月)~20日(金)の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンが実施されます。

マック史上、最高リッチな味と香り
プレミアムコーヒーなんです。

マック史上、最高リッチな味と香りのプレミアムコーヒーホットSサイズが、15時~19時の注文で1人1杯無料というキャンペーン。

ありがとうございます。マクドナルド!!

私は、コーヒーをよく飲みます。
ただ、こだわりが強いとか、味にうるさいわけではないので、「違いがわかるわけではない」のですが、安っぽいインスタントなコーヒーではありません。飲みやすく口当たりは良かったので好みでした。

ちょっと、大声では聞けないんですが・・・マクドナルドでホットコーヒーSサイズだけ注文しても、嫌な顔されず無料でお試しに飲むことできるのでしょうか?

そんな質問を頂いたので、いってきました!

マクドナルドに行ってコーヒーだけの注文でも対応してくれる

ホットコーヒーSサイズだけを注文して、無料で提供して頂けるかを確認しに行ったのは、大阪梅田の「マクドナルド新梅田店」です。

新梅田食堂街というところにあるんですけど、この説明ではわかりにくいかもしれませんね。

JR大阪駅のルクアの2階連絡通路を通って阪急に向かって歩いていきました。

途中にはヨドバシカメラ梅田店のヨドバシ(連絡橋)があります。

そうすると、HEP FIVEの観覧車とか阪急が見えてきます。

McCoffee-Free2017-Oct-1

この写真にある場所から屋根付きになるのですが、もう1つ目印はこちらの「新梅田食堂街」という看板が右側にありますよ。

McCoffee-Free2017-Oct-2

ここは、大阪・梅田に遊びに来た方には覗いて欲しいエリアですね。別に怖いところではありません。ちょっと「ディープ」なんです。

と、ちょっと脱線してしまいました。

ここにある階段を下りて地上階に降ります。そうすると、「マクドナルド 新梅田店」があります。

 

到着したのは18:00過ぎ。

学生や会社員なども行き交っていて結構賑わっていました。

 

McCoffee-Free2017-Oct-3

 

お店の前では店員さんが、無料でコーヒーSサイズ飲めるよとアナウンスしていましたが、あまり聞こえませんでした。

この時間は混んでいました。ですが、この混雑に見えるのも5分後~10分後には空いていきましたね。

 

マクドナルドに入店して、並びました。程なくしてレジに案内されました。
(新梅田店はレジが10台くらいあるんですよね。)

「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズだけの注文でも全然OKでした。

スポンサードリンク

聞かれることは
(1)「持ち帰り」or「店内」か
(2)「砂糖は必要か?」
(3)「ミルクは必要か?」
(4)「他にご注文は?」

ですので

私は
「持ち帰りで、ホットコーヒーSをひとつ。ブラックで。」です。
※あなたに合ったセリフに変えてご注文ください。

これで(1)~(3)が一度に完了です。

(4)は店員さんもサラッと聞いてきましたが、別に嫌な顔もなく気持ちの良い対応をして頂けました。

「他にご注文はありませんか?(ニッコリ)」はあると思いますが、「はい。(ニコッ)」って答えるだけで問題ありません。

気軽にご利用頂くといいと思います。あと、コーヒーに大行列ってことは無いと思います。

今年の1月にも朝にマックのコーヒー無料キャンペーンがやっていた時のレポートです。
大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

 

マクドナルドは良くも悪くも1杯ずつ入れる方式ではありません。
だから、注文後に出来上がっているコーヒーをカップに注ぐだけ。

 

マクドナルドへの恩返しは公式アプリも無料でダウンロードかな

マクドナルドからすれば、注目度をあげる広告のひとつかもしれません。

消費者からすれば、コーヒーをもらえるということになりますが
こうなったら、キャンペーンに乗っかって味わって戴くことがまずはマクドナルドへの感謝だと思っていきました。

ホントに、ホットコーヒーSサイズだけの注文で気持ちよく対応してくださいましたし、当然無料でした。

McCoffee-Free2017-Oct-4

やっぱりまずは、お店に行くことがお店としても待っていることです。来場者数がひとつニュースになるかもしれません!!

まず、キャンペーンに乗って来店することがマクドナルドへの感謝。

 

そして、コーヒーはアツアツで美味しかったです。今日はちょっと雨も降っていて冷え込みましたが、体が温かくなりました。

次回はベーコンポテトパイも食べたいですね。

 

 

あと、もしまだマクドナルドのスマホアプリをダウンロードしていない人がいたら、こちらも無料ですしぜひダウンロードをするといいですよ。

コーヒーつながりでいえば、この前はアイスコーヒーMサイズが100円でした。嬉しかったです。

まとめ

マクドナルドで2017年10月16日~20日の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンが実施されることについて書きました。

【2017年1月冬の関連記事】
朝マクドナルドでコーヒー無料提供 コーヒーだけもOKなのかの確認結果

大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

マクドナルドのコーヒー無料に集まる人は徐々に増えている 最終日も混雑予想

この時は、ちょっと朝早起きして出掛けました。

私は、この寒い朝でも起きられるようになりました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

ネット上で色々話題になっていますが、大混雑になることなくチョイ混みで利用できると思いますので、私はマクドナルドのキャンペーンをうまく利用して頂きたいなと思います。

粉のインスタントコーヒーと比べるまでもなく、断然!!!マックのコーヒーの方が美味しいと私は思っていますよ!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - グルメ, 無料・お得情報 ,