テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

マクドナルドでコーヒー無料提供 コーヒーだけもOKなのかの確認結果

   

マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズが無料提供を今回は4日間実施。
嬉しいことに午後~夜の時間帯が今回のキャンペーン時間帯です。

今回、マクドナルドでコーヒーが貰えるなら行ってみようかな?
コーヒーはスタバでしょ!
いや、セブンイレブンでしょ。
 
いろいろなこだわりもあると思いますし、あとマクドナルドに行ったら朝マックなど食べ物も注文しければならない?
コーヒーだけでも貰えるかな?

そのあたりについて書きます。

スポンサードリンク

マクドナルドのコーヒーSサイズが無料で飲める4日間

 
今年もやってきました。
マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズが無料提供
 
2018年10月16日(火)~10月19日(金)までの4日間。
午後の15:00~21:00に来店した方
 


 
私の記憶する限り、昨年は2017年10月16日~20日の5日間も「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「プレゼント」して頂けるキャンペーンが実施されました。
 
今年も同じ時期のキャンペーンですね。ただ火曜日から4日間という期間となっています。
 
 
朝マクドナルドでコーヒー無料提供 コーヒーだけもOKなのかの確認結果
 
【2017年10月】マクドナルドで無料お試しコーヒーだけでも注文ができてOKタダ??

 
コーヒー無料提供 もちろんコーヒーだけもOKですよね?マクドナルドさん

私たちからすればタダで提供して頂けるということです。

既にマクドナルドの店舗ではリニューアル後の「プレミアムローストコーヒー」は提供されています。
今日飲みましたけど美味しかったです。

私は、コーヒーをよく飲みます。
ただ、こだわりが強いとか、味にうるさいわけではないのでレポートはできませんが、飲みやすく口当たりは良かったので好みでした。

さて、ネットニュースではなんだか話題になっていますが、マクドナルドでホットコーヒーが無料になることはそんなに珍しいことではありません。

期間限定で実施はされていることは多いですし。
お店の前では、コーヒー無料券を配っていることもあります。

全国一斉なのは、珍しいことなのかネットで話題になるのでしょうかね。
 
 

マクドナルドに行ってコーヒーだけの注文でも対応してくれる

マクドナルドからすれば、注目度をあげる広告のひとつかもしれません。

消費者からすれば、コーヒーをもらえるということになりますが
もし、普段から決まった行動をしている人にとってはいいチャンスになるのかと思います。

少し肌寒くなってきましたので、ホットコーヒーはありがたい。
でも、他も注文しなきゃいけないのかな?
大丈夫ですよ。ちょっとマクドナルドの話題に乗ってみてもいいのではないかなと思います。

マクドナルドでは「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズだけの注文でも全然OKです。

聞かれることは
(1)「持ち帰り」or「店内」か
(2)「砂糖は必要か?」
(3)「ミルクは必要か?」
(4)「他にご注文は?」

ですので

私は
「持ち帰りで、ホットコーヒーSをひとつ。ブラックで。」です。
※あなたに合ったセリフに変えてご注文ください。

これで(1)~(3)が一度に完了です。

(4)は店員さんも聞かないわけにもいかないと思いますのであえては私からは言いません。
ちょっとしたコミュニケーションです。

スポンサードリンク

「他にご注文はありませんか?(ニッコリ)」はあると思いますが、「はい。(ニコッ)」って答えるだけで問題ありません。

気軽にご利用頂くといいと思います。
あと、コーヒーに大行列ってことは無いと思います。

以前の記事ですが、実際行ってきましたよ!
大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

マクドナルドは良くも悪くも1杯ずつ入れる方式ではありません。
だから、注文後に出来上がっているコーヒーをカップに注ぐだけ。

最近のコンビニのように豆ひきから抽出までを1杯ずつ1分くらいかける方式ではないのですぐです。

私は、朝にコーヒーを飲むのが一時期マクドナルドのおかけで日課になったことがありました。
いつもの店員さんにホッとコーヒーSを頼んでいた時期があります。

何度か通うと、少し顔見知りになって店員さんも「あ、いつもありがとうございます」って言ってくださるスタッフの方もいました。

憂鬱な朝でも、マクドナルドの朝に癒されていたということがあります。

環境に変化をつけてみるのってもしかしたら自分への効果は大きいのかもしれません。
そんな経験もしたことがありましたのでご紹介したかったです。
 
 

マックでアフタヌーンティー(?)を習慣として勉強している人に触発されるかも

 
結構、ホットコーヒーをマクドナルドで飲むことが無い人にとって、少し抵抗があるのかもしれません。
どんな人がいるんだろう?学生ばかりいるんだろうか?女性が多いのかな?など

昔から変わらないと思うのですが、お店によっても客層は違いますが、とはいえマクドナルドは色々な人達が多いです。
ただ、今回のキャンペーンの開催時間となる夕方~夜は勉強したり新聞読んだりしている人多いんですよね。

正直、スタバ(スターバックスコーヒー)で過ごすくらいのお金にも気持ちにもゆとりを持ちたいところはありますが。。。
 
いつも行き慣れていないのであれば、新鮮な光景がマクドナルドにはあると思いますので今回を機に利用してみるといいと思います。
コーヒーも味の違いがありますし。
使いやすくなっていたり、改めて来店すると面白いですよ。

環境を変えると見えてくる景色とかご自身の感じることがあるかと思うので、決してケチくさいわけではないので足を運ばれるといいかなって思います。

まとめ

マクドナルドで2018年10月16日(火)~10月19日(金)までの4日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンが実施されることについて書きました。

マクドナルドHP プレミアムローストコーヒー
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/

【関連記事】
大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

マクドナルドのコーヒー無料に集まる人は徐々に増えている 最終日も混雑予想

そうだ!マクドナルドに出掛けよう。(笑)

だんだん肌寒くなりましたね。
コーヒーではないですがおうちでの過ごすアイテムでコレが重宝しています。
私は、この寒い朝でも起きられるようになりました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

ネット上で色々話題になっていますが、大混雑になることなくチョイ混みで利用できると思いますので、私はマクドナルドのキャンペーンをうまく利用して頂きたいなと思います。

粉のインスタントコーヒーより断然マックのコーヒーの方が美味しいと私は思っていますよ!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 無料・お得情報 ,