テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

豊田マラソンのランナーズアップデートというタイム情報速報サービスはこちら!!

      2018/11/13

豊田マラソンではランナーのタイム記録計測システムである「ランナーズアップデート」が無償でサービス提供されますのでリンクを紹介します。
 
ちなみに、豊田マラソンは「2km」「4km」「10km」の出場ランナーの記録計測システムが採用されます。本物のマラソンランナーさながらに計測チップ等を付けて走るんですね。
 
無事ゴールできたか、何分でゴールできたかなどレースの速報タイムが個人ごとに出ますのでご案内します。
 

スポンサードリンク
 

豊田マラソンはフルマラソンと同じくタイム記録計測システムが採用!!

 
いつもは、42.195kmのフルマラソンの記事を書いていますが、豊田マラソンは「2km」「4km」「10km」という比較的短めな競技区分なんですよね。
 
 
ですが、侮っちゃいけませんね。
 
 
競技部門として走るランナーはマラソンランナーと同様にタイム記録計測システムが採用されているんですね!!かっこいい!
 
 
フルマラソンを走る人達は、ゼッケンや、靴のヒモのところにタイム計測チップをつけて走って、「速報タイム」とはいえ、ちゃんとした測定装置で記録されるんです。
 
後日、自分の名前やゼッケンナンバーを入れれば、パソコンやスマホでも記録を確認できる「ランナーズアップデート」というサービスが提供されているすごくしっかりした大会なんだなと思いました。
 
=======
 
豊田マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018toyota/
 
=======
 
「ランナーズアップデート」というサービスは、マラソンランナー達にはお馴染みのRUNNET(ランネット)が提供しているサービスなのです。
 
会員登録など不要ですし、無料で使えますので、ランナーも当日応援する皆さんも、遠方で応援に駆け付けられない友人のアナタもどんどん使っちゃうといいですね!
 
 
豊田マラソンに参加する全員がタイム記録測定チップを付けているわけではないのでご注意ですね。
 
 
豊田マラソンには[競技部門]と[ジョギング部門]があります。
 
ランナーズアップデートが利用できるのは [競技部門]に参加するランナーですね。
 
 
定員ですがこのようになっています。

[競技部門] 10km / 4,500名
4km中学生(男女) / 1,000名
2km小学生(男女) / 700名

[ジョギング] 
4kmジョギング(小学生以上) / 3,400名  
2kmジョギング(4歳以上) / 3,400名
 
 
ジョギング部門のランナーが大勢いますが、
ジョギング部門のランナーはタイム記録測定チップは無いです。
当日や後日「ランナーズアップデート」を見ても記録は出てきませんね。
 
 
見た感じ、キッズたちの完走目的(成功や達成経験を得る)そんなジョギング部門のようですね。
 
 
こういう、ランニングとの接点を広く取っている豊田マラソンに賛同しています。
 
 
競技部門のランナーも6,000人超えますからね。すごいですね。
 
 
そういえば、
「ランナーズアップデート」利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
 
 
 
豊田マラソンの「ランナーズアップデート」のURLはコチラです。
 
※大会当日か前日まではリンクをクリックしても、「大会検索」「新着大会一覧」など、豊田マラソンのランナーズアップデート画面は開きませんのでご注意ください。
 
でも、心配も要らないです。ランネット側の仕様です。
当日(もしくは前日)からは以下のURLで、豊田マラソンのランナーズアップデートは見られますよ。
 
=======
 
豊田マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018toyota/
 
=======
 
 

豊田マラソンのランナーズアップデートは金曜頃から利用可

 
「ランナーズアップデート」の利用開始可能日は大会ごとに多少違います。
原則は、大会当日から利用開始可能となります。
とはいえ、大会3日前から使える大会もありますし、当日から使えるようになる大会もあります。
 
早めに利用ができれば動作確認もできますし、友人・知人・家族にも操作方法を伝えることもできて安心できますよね。
 
もし事前に使えるようであれば、ぜひ事前に検索できることや名前が出てくることなど操作方法をご確認ください。
 
 
 
ランナーズアップデートサイトでランナーの速報タイムを調べるためには「ゼッケンナンバー」があるとすぐわかります。
ゼッケン番号が聞けなくても方法はあります。
氏名検索です。
 
 
 
「ランナーズアップデート」でゼッケンナンバーを調べるためには
 
「姓」 か 「名」 のいずれかで漢字が必要です。
 
※外国籍の方はカタカナで大丈夫ですよ。
 
 
 
豊田マラソン当日に「ランナーズアップデート」が使えるようになって検索方法とか戸惑うのは極力避けたいですよね。
できるだけ「ゼッケンナンバー」を知人友人から入手しておいた方がいいですね。
 
 

スポンサードリンク

豊田マラソンの速報タイムが分かるランナーズアップデート

  
「ランナーズアップデート」は、ランナー達のシューズやゼッケンについているチップで前述した通過ポイント(計測地点)を通過するとその時刻を記録して速報するサービスです。
 
 
豊田マラソンの場合は、途中に計測地点は無くフィニッシュ地点にあるだけのようなので、「ちゃんと走り切れたか」「いつ何分で走り切ったか」という確認を、インターネットを使って使うイメージですね。
 
 

まとめ

 
本物のフルマラソンやハーフマラソン選手のようにタイム計測システム採用している豊田マラソン。
 
 
そのシステムは「ランナーズアップデート」と言います。
 
 
当日、応援するランナー達の記録を何人も見るのも楽しみですね。
 
 
そんな、「ランナーズアップデート」のサイトをご紹介しました。
 
 
バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!
 
 
 
今回の豊田マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。
 
 
【関連記事】
豊田マラソンに出走中のランナーが現在走行中かとかゴールしたかわかりますし、何時何分にゴールしたかの速報記録情報提供サービス「ランナーズアップデート」というサイトについて書きました。(無料で利用できますよ)
豊田マラソンのランナーズアップデートというタイム情報速報サービスはこちら!!  
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返るのにも「ランナーズアップデート」いいですね!
豊田マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
 
ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
まだ、気が早いかもしれませんが・・・
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
完走お疲れさまのご褒美に「Groonyグルーニー」いかがですか?いいですよ~!
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,