テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

北信州ハーフマラソン2017のランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

      2017/09/24

北信州ハーフマラソン2017の応援に行く時には、ランナーの位置情報が知りたい。
北信州ハーフマラソン2017では「ランナーズアップデート」がサービス提供されますのでリンクを紹介します。

 
「北信州ハーフマラソン2017 ランナーズアップデート」はレースに出場するランナーの検索ができて、定点通過タイムが速報されますので、応援ポイントで待つ応援者の方にとっても慌てないようにスムースにたどり着けるよう案内します。
 
ちなみに、北信州ハーフマラソン2017は制限時間が最終関門まで2時間35分となっていますので初挑戦のランナーには比較的完走しやすいレースでもありますし、記録狙いのランナーまで熱く楽しいレースが繰り広げられます
 
 

スポンサードリンク
 

北信州ハーフマラソン2017の応援成功のカギ ランナー位置情報を知ること

 
北信州ハーフマラソン2017の応援に行こうと計画中の方や、当日RUN友に応援きてもらえることになってて準備をされている方も多いかと思います。
 
 
特に普段マラソンの応援に行っていない方からすると、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!なんてことはよくあることです。
北信州ハーフマラソン2017は総勢約2,000人が行き交うのでそりゃあなかなか大変なことです。
 
 
 
当日になって、大集団の迫力に押されていつの間にか通過・・・なんてことも。
 
ランニングチームに所属している選手ですと、もう応援し慣れていることもあるし、チームのユニフォームがあったりして見つけやすいみたいなのですが、なかなか応援することの無い応援者からすると大集団に見えますし、ドキドキしますよね。
 
見逃すなんて!そんなことにはなるものか!!
大丈夫です!!
北信州ハーフマラソン2017の応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
備えておけば、普段見慣れない約2,000人が走っている中からでも、知人友人などお目当てのランナーを見つけることはできます。
 
 
ランナーを見つける為の重要なカギとなるのは「ランナーの位置情報」。
ある程度、ランナーの位置情報がわかったのであれば、大勢の中からも結構ランナーを見つけ出すことができますし、その場合、応援している人からの呼びかける声もランナーには聞こえて目が合うことも充分可能です。
 
ですから、ランナーの位置情報(ランナーがいつ自分の前を通過するか)を当日に把握できるように準備を進めましょう。
 
 
北信州ハーフマラソン2017では、ランナーがコース上の測定ポイントを通過した時刻を「ランナーズアップデート」というサービスで速報を出してくれます。
※ランナー達にとってはおなじみRUNNET(ランネット)が提供しているサービスなのです
 
 
 
北信州ハーフマラソン2017の「ランナーズアップデート」は、定点ごとの通過タイム(速報タイム)が発表されますので、ネットでリアルタイムに確認することができます。
 
 
他のマラソン大会には、ランナーの走る位置をGPSで伝えたり、ランナーの予測位置情報を確認できるサービスもありますが北信州ハーフマラソン2017は「ランナーズアップデート」のみです。
 
 
大都市大会などの大阪マラソンでは「ランナーズ・アイ」というサービスで応援メッセージを送ったり、ランナー位置情報や予測が分かりましたが、北信州ハーフマラソン2017には無いです。
 
 
北信州ハーフマラソン2017にも応援者が楽しめるような新技術を導入してほしいなぁ。。。と願ってます。笑
 
 
 
「ランナーズアップデート」は、会員登録など不要ですし、無料ですので今回応援に駆け付けることになった方でも気軽に利用できますので、以下にご案内するサイトにアクセスしてくださいね。
 
 
「ランナーズアップデート」利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
 
 
 
北信州ハーフマラソン2017の「ランナーズアップデート」のURLはコチラです。
 
※大会当日か前日まではリンクをクリックしても、「大会検索」「新着大会一覧」など、北信州ハーフマラソン2017のランナーズアップデート画面は開きませんのでご注意ください。
 
でも、心配も要らないです。ランネット側の仕様です。
当日(もしくは前日)からは以下のURLで、北信州ハーフマラソン2017のランナーズアップデートは見られますよ。
 
=======
 
北信州ハーフマラソン2017 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2017kitashinsyu/
 
=======
 
 

スポンサードリンク

北信州ハーフマラソン2017のランナーズアップデートは金曜頃から利用可

 
「ランナーズアップデート」の利用開始可能日は大会ごとに多少違います。
大会3日前から使える大会もありますし、当日から使えるようになる大会もあります。
北信州ハーフマラソン2017では特に明記されていなかったので金曜くらいからアクセスできるかご確認ください。
 
早めに利用ができれば動作確認もできますし、友人・知人・家族にも操作方法を伝えることもできて安心できますよね。
 
もし事前に使えるようであれば、ぜひ事前に検索できることや名前が出てくることなど操作方法をご確認ください。
 
 
 
ランナーズアップデートサイトでランナーの速報タイムを調べるためには「ゼッケンナンバー」があるとすぐわかります。
ゼッケン番号が聞けなくても方法はあります。
氏名検索です。
 
 
 
「ランナーズアップデート」でゼッケンナンバーを調べるためには
 
「姓」 か 「名」 のいずれかで漢字が必要です。
 
※外国籍の方はカタカナで大丈夫ですよ。
 
 
 
北信州ハーフマラソン2017当日に「ランナーズアップデート」が使えるようになって検索方法とか戸惑うのは極力避けたいですよね。
できるだけ「ゼッケンナンバー」を知人友人から入手しておいた方がいいですね。
 
 

北信州ハーフマラソン2017の速報タイムが分かるランナーズアップデート

  
「ランナーズアップデート」は、ランナー達のシューズやゼッケンについているチップで前述した通過ポイント(計測地点)を通過するとその時刻を記録して速報するサービスです。
 
 
計測地点と計測地点の間でどこを走っているかは「ランナーズアップデート」で知ることはできませんので、「(5kmのタイムと10km地点のタイムを見て)5kmを30分で走ってるから1kmを6分のペースで走ってるな」など暗算します。
※時間の割り算を暗算ですることって難しいですよね。(どうでもいいか。)
 
 
だいたいのランナーのペースを掴んだら応援者の皆さんは沿道の距離表示を参考にしながら、いつ頃目の前をお目当てのランナーが通過するかをご準備ください。
 
 
私のおすすめ応援ポイントは、計測ポイント+2kmあたりに応援ポイント(応援する場所)を設定するといいのかなとおもいます。
 
理由は、ランナーズアップデート見ながら、計測ポイントごとの通過タイムが出てから10分後~15分後にやってくるとまずはザックリ予測がつきます。
 
そのゆとりの時間でラップタイムから、およそ1キロを何分何秒で走っているか計算すれば、ランナーの速度に応じて応援している皆さんにももう少し細かな通過予想タイムが予測できるかなと思います。
 
 
測定ポイント直後だとランナーズアップデートの反映が遅れて、気付いた時にはすでにランナーが通過しているというケースもあり得るのです。

※北信州ハーフマラソンは途中の計測ポイントが無いかもしれません。確実な情報が無くて申し訳ありません。
※9/24 10:00追記:北信州ハーフマラソンは途中の計測ポイントがありませんでした。応援ポイントでおおよその時間で探す感じですね。

 
 

まとめ

 
多くのランナーが駆け抜けていく北信州ハーフマラソン2017では、ジ~っとランナー達を見続けていても疲れるばかり。
正直、しんどいです。
 
 
ですので、ランナー達も使う「ランナーズアップデート」のサイトをご紹介しました。
当日から利用可能ですので、ブックマークしておくことをオススメします。
何かと当日は忙しかったり焦ってしまいますからね。
 
 
 
応援する方は、速報タイムからおおよその各地点の通過時刻を予測して応援に備えて頂けたらと思います。
 
=======
 
北信州ハーフマラソン2017 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2017kitashinsyu/
 
=======
 
 
バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,