テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

iPhoneワイヤレスヘッドホンのおすすめネックバンド式 bluetoothと有線両用OK!

   

歩いたり、時には走ったり、カバンも背負って、手元のiPhone操作してなんてことをしながら、イヤホンを付けているとコードがこんがらがって、耳から外れてしまうことありませんか?

じゃあ、コードがこんがらないように、ワイヤレスのBluetoothにしたけど、片耳取れると落ちかける。踏んだり失くしそうになる。苦笑
片耳でも、両耳でもパッと話してもネックレスのようなネックバンド式なので落ちない。

これいい!!

そして、ワイヤレスBluetoothだと電池切れになると使えなくなるけど、有線と両用だからそんな心配もいらない。お気に入りのワイヤレスイヤホン見つけちゃいました!

スポンサードリンク

iPhoneで通勤時のワイヤレスイヤホンで見つけたおすすめの逸品!!

わたしは通勤時には、セミナーの音声(オーディオブック)を何度も聞いて、耳から学習をしています。

・・・たまに、子守唄のようになって寝てしまうこともありますが。笑

ちゃんと、パワーアップしていますよ!笑

で、今まではiPhone純正の有線のイヤホンマイクを使っていたんですよね。
でも、どうしても自分の荷物とか動きに合わないんです。

ポケットやカバンにiPhoneを入れて、純正のイヤホンマイクをさしていると長さが足りない。

だから、手に持ってるんですよ。

でも、電車に乗る時に、カバンを取って膝に置きますよね?今度腕を抜くときに、カバンのヒモとイヤホンのケーブルがこんがらがっちゃうわけです。

そんな、悩みがあるので、「ワイヤレスイヤホン」にするしかない!って思ったわけです。

「ワイヤレスイヤホン」であれば何でもいいわけじゃないですよ!!私にはまだまだイライラしていることがありましたからこだわりましたよ。

でも、そんな愚痴もいったん中断して(笑)、とりあえず私の選んだワイヤレスBluetoothイヤホンはこちら。

どうですか?なかなか良いと感じませんか?

 

で、さっきの私のイライラ話をもうちょいさせてください!笑

コンビニで買い物したり、誰かに声かけられたとき(あんまり無いか)に、やはり礼儀として「イヤホンを外して相手に耳を傾けます」よね?

片耳取ると、一気にイヤホンたちの重さのバランスが崩れて、ワチャワチャってなっちゃうんですよね。

スマートさに欠ける。

落ちそうになったり、落としたら自分か他人に踏まれちゃうかもしれないし。

 

駅のホームで急に同僚や先輩にあったらイヤホン外すけど、なんかゴチャゴチャしちゃう。それが何か嫌だったんです。

そんなことありません??

イヤホンのワイヤレスがネックバンド式でマグネット着脱になっているから耳からハズしても落ちない!

もう、さっきの動画を見て頂くと、あまり書くことなくなりますが、私のこだわりを書きますよ。

スポンサードリンク

まず、マグネット式のネックレス(ネックバンド)式なのが着脱が楽でいいなぁと思いました。

まずそれで、イヤホン自体は落ちない。その安心感が重要です。

片耳を取って手を放しても、ネックバンド式だからぶら下がるだけ。全然落ちない。

両耳とっても全然問題ない。

 

駅で人に話しかけられても、人差し指でポンッポンッって雑に取り外しても、落ちない踏まない失くさない。

いいじゃないですか。

良いワイヤレスイヤホンと出会えました~!

イヤホンはbluetoothの電池切れの時は有線で両用できるスグレモノ

Bluetoothのイヤホンで過去に使ったことあるのは、片耳で耳に掛けるタイプのイヤホンマイク。

タクシーとかトラックの運転手さんが結構着用しているのを見ます。

高速道路のサービスエリアでも、一般のドライバーの人も付けていたりしますね。

 

私もそれを使ったことありますが、充電を忘れると全く機能しないんですよね。

bluetoothの電波(?)が送受信できないから。

 

あれは困りました。

で、持ち合わせのイヤホンが無くて結局聞けなかったりしたことがあります。

最近ではワイヤレスで充電切れの際には有線にもなるというイヤホンは存在しますので、「超画期的!!」だなんて言いません。

 

でも、その普通に使えなくならないように有線と両用できるように作ってくれている商品という事が嬉しいし安心ですね。

購入を検討する上では、外せない機能だと思います。どうでしょうか?

 

このイヤホン。

aeroTAPワイヤレスネックレスヘッドセット

 

って商品名です。ちょっと聞き慣れません。

私の場合は、欲しかった機能と一致していたので衝動買いに近い買い方で、良い買い物しました。
企業ホームページはこちらですね。

www.nextedgetech.com
www.aerotap.net
「商品をわかりやすく説明します」って感じよりも、なんかスゲー技術駆使して頑張ってます!って感じでそれ以上の深追いを私はやめました。苦笑

 

で、購入するサイトはcamp-fire.jpです。

このcamp-fire.jpで扱っている商品なんですが、私が買った時は3,500円の時ですね。

色はネイビーです。今は売り切れ中です。今後市場に出る前の先行販売で安いのと、同じものを持っている人がまだ少ないっていうところが優越感です。

まとめ

iPhoneでセミナー音声(オーディオブック)で勉強したり、音楽を聞いてリフレッシュしたり、イヤホンってよく使います。

で、今回私が、色んな不満や使用上のイライラを解消してくれるワイヤレスイヤホンが無いかと探していて、出会ったお気に入りの逸品をご紹介しました。

珍しいものが好きなあの人や、こだわりの強いあの人へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 話題・トレンド , ,