テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

マックシェイクの黄桃味 も 赤辛てりやきバーガー も美味しくひとくちダイエット

      2021/06/13

2021年6月12日(土)

マクドナルドのCMがそそる。

「マックシェイク黄桃」・「マックフルーリーチョコバナナ」・「ホットアップルカスタードパイ」など美味しそうだし、てりやきバーガーも企画で新しい味で展開している。

「赤辛てりやきバーガー」美味しそう。

スポンサードリンク

マックシェイクの黄桃味 も 赤辛てりやきバーガーがたべたい!

本日の夕飯はマクドナルドということになりました。

いつもなら「赤辛てりやきバーガーセット+マックシェイク黄桃+ホットアップルカスタードパイ」を注文したいところですが、今日は何も注文しません。

家族の協力のもと、「赤辛てりやきバーガー」を2センチ角でひとくち。それと「マックシェイク黄桃」をカレースプーン1さじ分けてもらいました。

美味しかったなぁ。じっくり味わって食べました。でも、もっともっと食べたいという気持ちにもならなかったので、ガマンしたという感覚もなく、ひと口ずつ美味しく味わえてラッキーだったなぁと。

調子に乗ってワインをがぶ飲み

6月10日に下したお腹も復活してきて、そして土曜日の休日。ちょっと気が大きくなりましてスパークリング赤ワインを開けました。

スパークリングワインが好きで、さらに甘口が好きなんですが、たまたまスパークリングワインの甘口が売っているところを目撃してしまい購入してしまいました。

ワインボトルには栄養成分表示が無くて、でも確実に炭水化物は多いだろうってことはわかっていたのに飲んじゃいました。

720mlのボトルの大半を飲み干しました。。。最近ずっと日本酒やビールも含めてアルコールを飲まずに過ごして来てたのに。急にがぶ飲みしたら体もビックリしたでしょうね。

スポンサードリンク

さっきマクドナルドでひとくちずつで抑えることができたからと、変に勘違いしてその代わりにワインを飲んでも良いだろうみたいな感じになりました。

ヤバいっす。明日以降の体重にどれほど悪影響を及ぼすのか。。。飲んでしまったことは仕方ないので諦めて現実と向き合います。(笑)

念願の逆立ち1分達成まであと2秒!!

急な話ですが、以前から「逆立ち健康法」ってものを信じています。

逆立ちすることは、体や脳にいい影響を与えてくれるそうで。

でも、とにかく体が硬く、肩甲骨周りもバキバキに硬くなっていたので、1年前に「逆立ち健康法」を試しても正しい逆立ちができなかったんです。

正しい逆立ちってのは、肩甲骨などもしっかり可動していれば、"肩を入れる"という腕の筋肉に頼らず骨で体重を支えるようなこともできるのですが、肩甲骨が硬いので正しい逆立ちの姿勢が取れず、無理やり逆立ちするので無理やり腕で支える感じ。健康法に入ることすら許されなくてまもなく断念していた過去の経緯があります。

最近、肩甲骨の可動域も広がってきていたので、久しぶりに逆立ちをしてみたら、以前よりもだいぶまともな逆立ちの姿勢が取れました。

まだ、キレイに肩は入っていないと思うのですが、以前ほどの無理な姿勢ではなくなっている気がしました。

以前、どんなに無理しても40秒程度で崩れ落ちていたのですが、今日は40秒はだいぶ楽に突破しました。「あれ?1分いけちゃう?」と思った瞬間から辛くなって、58秒で崩れ落ちました。

でも、40秒を突破して約1分まで急にできたことが驚き。ちょっとずつ日課に入れてみようと思います。

 

今日はワインのがぶ飲みが反省点です。でも美味しかった。良かった。

スポンサードリンク

 - 健康管理 , , ,