テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

大阪国際女子マラソンのランナーズアップデートは?結果速報や開始時間は?

   

年が明けて、ニューイヤー駅伝観て、箱根駅伝も見てランニング熱がドンドン増してきますね。
 
ただ、今のところ外はとても寒いので、自分で走るランニング熱ではなくて、ランニングを観る熱ですが、あなたはいかがですか?(笑)
 
さて、いよいよ1月終わりには大阪国際女子マラソンです。
 
ランナー位置情報などをリアルタイムに検索できるランナーズアップデートや応援ナビといったいつものマラソン観戦の時に愛用するサイトはあるのでしょうか?
 

スポンサードリンク
  
 

大阪国際女子マラソンのランナーズアップデートサイトはどこにある?

 
いつもマラソンの応援する時にランナー位置速報サイトの「ランナーズアップデート」や「応援navi」を使って、応援するランナーの位置を確認して楽しんでいるかと思います。
 
大阪マラソンでは、「ランナーズ・アイ」というサービスがありました。
 
 
では、大阪国際女子マラソンの場合はどこにあるのでしょうか?
 
大阪国際女子マラソンはテレビ中継はありますが、先頭集団の放送はありますが、後続選手たちの状況は追えないものです。
 
トップ選手だけでなく、他の出場選手もレース中に応援したい!
 
そう思って探してみましたが、RUNNETランネットのランナーズアップデートは提供されていません。
 
ランナーズアップデートの他に、応援naviの提供も確認しましたがありません。。。
 
それなら。。。
 

大阪国際女子マラソンの結果速報を確認するには?

 
大阪国際女子マラソンに出場するランナー達を通過地点ごとのタイムをほぼリアルタイムで確認して応援したい。
 
大阪国際女子マラソンの結果速報を見られるサイトは、ランナーズアップデートや応援ナビの他でもいいからないかな?って探してみました。
 
 
・・・ないです。。無かったです。
 
独自の大阪国際女子マラソンランナー位置速報サービスも無いですね。
 
 
うーん。今のところレース終了後の結果速報が一番速いことなるのでしょうか?
 
●大阪国際女子マラソン結果検索サイト
http://d.osaka-marathon.jp/record/search.php
 
 
あとは、リンク切れているかもしれませんけどレース後の結果速報としてはコチラもすぐみられるかもしれません。
●大阪国際女子マラソン第38回大会(2019年)の記録
http://www.osaka-marathon.jp/record/record_38th.html
 
 
●【参考】大阪国際女子マラソン第37回大会(2018年)の記録
http://www.osaka-marathon.jp/record/record_38th.html
 
 

スポンサードリンク

大阪国際女子マラソンの開始時間は朝じゃない!

 
確認になりますが、大阪国際女子マラソンって朝からのスタートじゃないんですよね。
関西テレビで中継されます。
 
この浦沢直樹さんのイラストがポスターに使われていてとても惹かれます。
osakawomanmarathon-2

2019年1月27日(日) 12時10分スタート
 
 
テレビ中継は12:00からスタートです。

https://www.ktv.jp/marathon/index.html
 
 
解説には
 増田 明美さん
 有森 裕子さん
 高橋 尚子さん
 千葉 真子さん
 野口 みずきさん
 
と、そうそうたるメンバーが揃っていますので、どんなトークになるのかも楽しみですよね。
 

まとめ

 
日本女子マラソンのトップ選手たちが火花を散らす熱い戦いが「大阪国際女子マラソン」で繰り広げられます!
 
ランナーの位置情報や10km20kmなどの通過ポイント毎の速報タイムを知るサイトは無いかな?
 
と、探しましたが残念ながら「ランナーズアップデート」「応援ナビ」をはじめ位置情報サービスはありませんでした。
 
レース後の結果速報が見られるサイトはありましたのでチェックしたいと思いましたし、まずはテレビ中継を楽しみにしたいなと思います。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!
 

スポンサードリンク

 - マラソン ,