テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

高知龍馬マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認 ランネットのランナーズアップデートをご案内!

   

高知龍馬マラソンの出場ランナー達の測定ポイントごとに速報タイムを提供していた「ランナーズアップデート」はレース終了後もバッチリ使えます。
厳密にはランネットRUNNETが提供する大会結果にサービスは移行していきますね。

自分だけでなく知人友人のペースやレースタイム記録を確認する方法を書いていきます。
※高知龍馬マラソンには「応援ナビnavi」のサービスもありますが、この記事ではランナーズアップデートのことを書きます。
※応援ナビnaviについては別記事をご覧ください。

スポンサードリンク

高知龍馬マラソンの結果はランネットRUNNETのランナーズアップデート

出場したランナー達の測定ポイントごとの速報タイムを提供していた「ランナーズアップデート」は、高知龍馬マラソンが終わってもしばらくランナー情報の閲覧ができますので活用できますよ。

=======

高知龍馬マラソン ランナーズアップデートサイト

http://update.runnet.jp/2023kochiryoma/

=======

レース終了後、数日から1週間経過すると、上記リンクURLでは直接レース結果のページに行けなくなるかもしれません。

その場合は、以下の大会結果ページに進んでください。
こちらもRUNNETのサイトです。

=======

高知龍馬マラソン2023 大会結果ページ

=======

高知龍馬マラソンに出場したランナーのレースタイムを検索できる

レース当日は、応援に行った方であればお目当てのランナーのことを必死に追いますし、ランナーもまずは自分の記録を見直すのだと思います。

レース後にしっかり記録を見直してみると多くの発見があると思います。

応援に没頭した人は、途中で見かけた仮装したランナーの行く末。。。ちゃんとゴールできたかな?
とか、著名人や有名人の記録を見てみるのもいいですよね。

ランナーは、ご自身で時計を持って走っているので、ラップタイムは記録していたり、GPSウォッチで自動測定しているとは思いますからそこまで「ランナーズアップデート」が、必要にはならないかもしれませんが、他者との比較ですよね。

レース中にしばらくペースメーカーとして一緒に走っていたランナーに途中から引き離されたとか、最後にペースを上げながら駆け抜けていったあのランナーはどんなペース配分だったのだろう?

そういった、他者研究にも「ランナーズアップデート」はとても使えます。
ちょっと記録更新を目指すランナー向けの話になってしまいましたね。

その他、マラソンレース後によくあるのが、「実はこの前の高知龍馬マラソンに出場したんですよ。」という告白を受けること。

出場ランナーからすると、練習量とか自信の有無によってなかなか言えなかったりするんですよね。
完走できるか不安だった人が完走できてほっとしたから、出場して完走できたことを口にできるという気持ちはよくわかります。

レース後にでも「ランナーズアップデート」は使えますのでゆっくり調べることができます。

あとから知らされた、同僚や知人友人からの突然の「高知龍馬マラソン参加してました告白」にも落ち着いて対応できますね。

などなど、レースが終わってからもランナーの結果を検索して確認する機会がありますので「ランナーズアップデート」をうまく活用したいですね。
記録を見てるのもホント楽しいですよね。

高知龍馬マラソン終了後に振り返したり 興味本位で検索したりでランナーズアップデート活用

今回高知龍馬マラソンに参加して楽しかった!というランナーの方も、思い通りのレースができなかったランナーの方も振り返りをして次のレースへ繋げていってください!!

スポンサードリンク

マラソンは、タイムで自分の評価できますからいいですよね。
自分だけは一番冷静に自分を褒めてあげて欲しいなと思います。

あとは、興味本位というか、数日後にはオールスポーツの写真も公開されるので、その時に気になった選手のレースタイムを調べてみるのもいいですね。

私は、以前別の大会でどこかのランニングクラブに所属している女子選手にペーサーとして使われたことがあります。
嬉しかったのですが、やはりそばで足音がずっとついてくるのは大会ならではの緊張感でした。
私は、後半スパート型ですので、40km過ぎでかわせたと思います。
でも、気になってその選手の結果を調べてしまいましたよね。笑

まとめ

高知龍馬マラソンのレース結果を確認できるページにいち早くたどり着けることができるように高知龍馬マラソンの「ランナーズアップデート」もしくは「大会結果ページ」をご案内しました。

大会直後の数日間は「ランナーズアップデート」へのリンクが使えるのですが、
数日すると、写真など表示とも合わせた「大会結果ページ」へと結果情報を見られるページが変わっていきますのでうまく使い分けて頂ければと思います。

レースに出場したランナーだけでなく、応援者の方も気軽に使えるランナーズアップデートのご案内でした。

マラソンを観戦すると、「私もやってみようかな」って気持ちになりませんか?
そういうきっかけではじめたランナーも多いですよ。
まずは思い立ったが吉日。
ウォーキングやジョギングからはじめてみるのもいいですね。

今回、高知龍馬マラソン向けに書いた関連記事はコチラでした。

【関連記事】
高知マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
高知マラソンのランナー応援 位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!

私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
高知龍馬マラソンのランナー位置情報を知る ランナーズアップデートはこちら!!

交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
高知マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!

レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
高知龍馬マラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
高知龍馬マラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!

レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
高知マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認 ランネットのランナーズアップデートをご案内!

タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
高知マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

あと、マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。

「着る毛布 グルーニーGroony」を部屋着で愛用しています。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ

暖かい冬の夜と朝を過ごしてほしいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,