テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

大阪マラソン2018 大阪メトロ駅長さんのオススメ応援ポイント情報!

      2018/12/16

大阪メトロの構内にこんな掲示されているポスターご存知ですか?

「2018大阪マラソン駅長おすすめ応援ポイント」

というもので、2018年11月25日(日)に開催される第8回 大阪マラソン2018の応援ポイントを大阪メトロの駅長さんが教えてくれているんです。
 
ご紹介しますね。

スポンサードリンク

2018大阪マラソン駅長おすすめ応援ポイントのポスターは本町駅で発見

 
私が見つけたのは、先日本町駅を歩いていた時でした。
駅の通路の壁にこのようなポスターが貼られていましたよ!
 
osaka-marathon2018_ekicho_point
 
8つの駅の駅長さんがそれぞれにおすすめポイントを紹介してくださってます。
 
しかも、駅の出口まで詳細に書いてくれていますので、駅長さんのオススメで応援ポイントを回るのも楽しそうですね!
 
※画質が悪くてすみません。歩きながら少しスピードを緩めてパシャッと撮りました。

大阪メトロ駅長さんのオススメ大阪マラソン応援ポイント!

 
「2018大阪マラソン駅長おすすめ応援ポイント」のポスターには8つの駅の駅長さんからおすすめ応援ポイントが紹介されています。 
 
(1)淀屋橋駅長
(2)本町駅長
(3)心斎橋駅長
(4)なんば駅長
(5)動物園前駅長
(6)ドーム前千代崎駅長
(7)中ふ頭駅長
(8)コスモスクエア駅長

これらの駅で応援したいな~って方は、駅のポスターを探してみてください。
 
あとは、画質が悪いですが先ほどの写真で目を凝らして見てもらえたら幸いです!

ランナーの皆さんは、事前のランナー受付とレース当日の2日お得な「大阪マラソン 2days pass」がオススメ!応援する人にもいいカモ

 
osaka-marathon2018_2dayspass-1

大阪マラソンの事前受付でインテックス大阪に行ったり、当日スタート地点に行って、フィニッシュ地点から帰る時にと様々な場面で大阪メトロ(旧:大阪市営地下鉄)を使うことがあるので乗り放題の乗車券を手にするとお得ですよ!
 
しかも、見た目も大阪マラソン特別仕様だし、記念品としても手にしておくといいと思いますよ。

発売場所は
Osaka Metro全駅長室・駅構内定期券発売所・
Subway Information Counter(新大阪/梅田/なんば)
 
11/24(土)までが販売期間ですからね!あとから買えませんよ。

応援に行く人も思わず買いたくなる良いデザインですよね。

osaka-marathon2018_2dayspass-2

osaka-marathon2018_2dayspass-3

osaka-marathon2018_2dayspass-4

osaka-marathon2018_2dayspass-5 
 

まとめ

大阪メトロの構内で見つけた大阪メトロの駅長さんからの推薦

「2018大阪マラソン駅長おすすめ応援ポイント」

をご紹介しました。
 
 
ぜひ、駅長さんたちのおすすめ応援ポイントで
2018年11月25日(日)に開催される第8回 大阪マラソン2018のランナーの皆さんを
バッチリ応援できるといいですね!

やっぱり、「大阪マラソン 2days pass」カッコいいですね~。
 
1000円だし、応援する方も記念に良いですね。どんどんカッコいいなと思ってきました。
 
でも、前日の11/24(土)までしか購入できませんので、前日までに買っておきましょうね!
 
 
大阪マラソンの別の記事も書いていますのでご覧ください!

スポンサードリンク

最寄駅からインテックス大阪までの空いていてわかりやすい徒歩ルートも書きました。
大阪マラソン受付に行くぞ インテックス大阪の最寄駅と前日まで駐車場OK
 
応援に来てくださる方にはこれの記事をオススメください!
大阪マラソンの応援は地下鉄ガンガン使って ポイント移動 切符よりこのカードがおすすめ
 
大阪マラソンのランナー位置情報を検索する ランナーズアイ はこちら!!
 
大阪マラソンの応援スポットを地下鉄で移動 通過駅名一覧でたくさん応援だ!!
 
レース終了後に自分のレースを振り返るのにも「ランナーズ・アイ」いいですね!
大阪マラソン終了後も結果検索でタイム確認 ランナーズアイをご案内 
 
 
<過去の記事>
大阪マラソン2017に出場した芸能人・有名人ランナーのレース速報タイムを知ることができるサイト(ランナーズ・アイ)の個別ページをご紹介しました。
大阪マラソン2017を走る芸能人・有名人の速報タイムはこちら!

タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
大阪マラソン2017でプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
 
ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
まだ、気が早いかもしれませんが・・・ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
夫婦そろって「Groonyグルーニー」に加えて
親子揃って「Groonyグルーニー」というのもかわいいですね。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,