テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

いわきサンシャインマラソン2017でプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

      2018/02/03

いわきサンシャインマラソンを走っている姿はランナー自身はもちろん、応援していた方も実はよく見えてないってこと多いと思いませんか?
いわきサンシャインマラソンのレース後にじっくり写真を見たいですよね!
 
 
レース中に青い旗で「撮影中」ってポイントでプロのカメラマンが写真をたくさん撮っていました。
それらのプロの写真が公開されるオールスポーツのサイトを見る方法を書いていきます。
 
 
レース中の写真を改めて見直すと「えっ!こんな顔してたっけ?」など意外な発見もあってみんなで楽しめるので写真を見ることはいつも楽しみです。
 
 

スポンサードリンク
  

いわきサンシャインマラソンの走りをプロが写真撮影 見るにはオールスポーツサイトへ

 
いわきサンシャインマラソンを走っていたランナーはご存知かと思いますが、レース中の各所でプロカメラマンたちが青い旗の下で撮影していました。
(コース上の撮影スポットに「オールスポーツ写真撮影中」のサインがありましたよね)
 
 
多くのランナーはカメラに向かってポーズを取ってレースを楽しんでいたのではないかなと思います。
 
 
 
前半ニコニコなんですが、ゴール間際にはカメラ目線なんてとんでもない。
鬼の形相でにらみつけるような写真やうつろな目で走っている姿などが残ってしまうランナーも居て、本人も応援者とも色々と思い出話をしながら楽しめるんですよね。
 
 
今年のいわきサンシャインマラソンは終わってしまったけど、プロのカメラマンが撮影した臨場感ある写真でまだまだ楽しみましょう!
 
 
いわき市市制施行50周年記念事業 ~いわき ステキ 半世紀~ 第8回いわきサンシャインマラソン 写真販売 オールスポーツサイト
http://allsports.jp/event/00402852.html
※第8回 いわきサンシャインマラソン(2017年) 用のログイン画面にリンクしています。

※2017/2/16公開予定ですね!朝じゃないと思いますお昼でしょうか、夕方でしょうか、それまでは待ってくださいね。
※上記サイトで「メールアドレスをご登録いただくと、イベント公開後に公開通知メールをお送りします。」というサービスもやっているので早めにご登録いただくのもいいかもですね。
 
 
オールスポーツは、マラソンだけでも各種レースで撮影担当をしていますから、お目当てのレース写真のページに行くためには「イベントID」「いわきサンシャインマラソン」と入力して選択しながら該当のページに行けます。
ちょっとの手間を省くお手伝いではありますが、上記リンクであれば今回はいわきサンシャインマラソン2017用にリンクしましたので直接いけますよ。
 
 

いわきサンシャインマラソンの写真を見るには閲覧パスワードは不要なパターン

 
オールスポーツのサイトでは多くのマラソン大会の写真ページでは閲覧パスワードがあります。
いわきサンシャインマラソンは閲覧パスワード要らないみたいですね。
いきなりランナー達の写真が見られます。(いいのかな?)
 
 
「閲覧パスワード」が設定されていてどこにパスワード書かれてたっけって方はご安心ください。
 
 

スポンサードリンク

いわきサンシャインマラソンのゴールの瞬間の写真がやっぱり一番感慨深い

 
写真公開以降は、画面は「ナンバーカード(ゼッケン)番号から写真を探す」という画面に切り替わっているかと思います。
 
 
ナンバーカードを入れたら、該当の選手の写真がスタートからゴールまでズラッと出てきますよ。
腕の振りでナンバーカードが隠れている場合などは、「誰だ?この人?」って人も混ざって検索でヒットしてきます。笑
これもまた楽しみのひとつです。ご愛敬ですね。
 
 
 
ゼッケンナンバーが分からない場合はこちらの記事を参考に、応援ナビやランナーズアップデートのサイトを使って氏名からゼッケン番号検索をしてください。
第8回いわきサンシャインマラソン 大会結果 
 
 
ナンバーカード(ゼッケン)による検索だけでなく、各所の写真撮影ポイントごとに時間ごとにまとまっている写真を見る進み方もあるのが分かると思います。
 
「あそこの撮影ポイントを通ってたのは●時●分だったな。」と分かれば、その調べ方もありですね。
 
私がこの調べ方をするのは、「あの時刻にあのコスプレしたランナーが通った!ゼッケン番号はわからないけどぜひそのランナーの写真をもう一度見たい!」とか、直接応援していたわけではないので名前もゼッケンもわからないランナーの写真を見つけるために調べる手段として使ってますよ。
 
 
スタート地点から順にたどるランナーの姿は様々ですよね。
今まで頑張って練習した成果を発揮しているんだろうなとか。
全然練習していないから5kmで泣きそうな顔してるんだよとか。
 
色んなランナー達の振り返り話を写真を見ながら聞くのが楽しかったりします。
 
ゴールシーンの「ゴールゲートとガッツポーズのランナー写真」が一番感慨深いです。
お疲れさま~って感じですよね。
 
で、その直後のゴールして気を抜いたランナーの写真も好きです。笑
ゴールシーンはかっこつけた結果足がもつれてコケているランナーも居ます。
被り物を取るランナーとか。
「そんな顔だったんかい!」って。笑
 
 

まとめ

 
いわきサンシャインマラソンのレース中にプロのカメラマンが撮影した写真が閲覧できるオールスポーツのサイトのご紹介をしました。
沿道で応援している人達よりもベストポジションで撮影しているし、高価なカメラでバシバシ取ってますからね。
迫力も違うし楽しめますね。
ランナーもオールスポーツのカメラマン向けにはポージングをしているので、イキイキとした写真が集まっているんですよね。
 
ぜひ、いわきサンシャインマラソン終了後もまだまだ楽しんでくださいね。
 
 
いわき市市制施行50周年記念事業 ~いわき ステキ 半世紀~ 第8回いわきサンシャインマラソン 写真販売 オールスポーツサイト
http://allsports.jp/event/00402852.html
 
 
あと、マラソン完走後は、体力回復するまで体が弱っていますから、おうちでも暖かい格好で体調崩さないようにしてくださいね。
 
寒さ対策に着る毛布グルーニーを愛用しています。
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
今回のいわきサンシャインマラソンの関連記事を並べました。
今年の大会は終わってしまいましたがよろしければお読みください。
 
 
【関連記事】
まだ全てのマラソン大会に普及していませんが、私の好きな応援navi(応援ナビ)!
いわきサンシャインマラソンは導入していますのでこちらもぜひご覧ください!
いわきサンシャインマラソンのランナー位置情報を検索する 応援naviナビ はこちら!!
 
いわきサンシャインマラソンのランナー位置情報を知る ランナーズアップデートはこちら!!
 
いわきサンシャインマラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!
 
応援ナビのリプレイモードが面白いです。
いわきサンシャインマラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビ(navi)をご案内
 
いわきサンシャインマラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認 ランネットのランナーズアップデートをご案内! 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,