テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

体重減量の秘訣は「食べなくてもいいや」と思えること 空腹感がないこと

      2021/06/18

2021年6月17日(木)

体重を減らすのはやっぱり「食生活の改善」。

食べ過ぎ・飲み過ぎを抑えることができたら体重下がりますねぇ~。

 

内臓脂肪が多くポッチャリしている頃は、色々食べたいし常に食べていたい。

特に間食にあたるお菓子・ジュースを減らしていけば、体重はホントに減っていくんだなと実感します。

つい3週間前は、すぐポテトチップスに手が伸びるし、日本酒もガブガブ飲んでました。

やめた方が良いからと我慢していたんですが、ガマンしてもガマンしきれない。

 

でも、6月に入ってから急に「ポテトチップスたべたい」「日本酒飲みたい」って気持ちが無くなりましたね。

6/12(土)に調子に乗って甘口赤ワイン飲みましたが、それ以降も「お酒飲みたい!」って気持ちになってないし飲んでいません。

スポンサードリンク

マックシェイクの黄桃味 も 赤辛てりやきバーガー も美味しくひとくちダイエット

 

我慢してお菓子を食べることやお酒やジュールを飲むことを控える。ってのはホント辛い。というか長持ちしない。

 

特に、お菓子食べたいとまで思わない、お酒やジュースも別に要らないやって思えた時に、体重減量が始まりますね。

以前から、ダイエットが成功する時の定番パターンですね。

 

ただ、「どうしたら我慢しないで"お菓子食べたいとまで思わない、お酒やジュースも別に要らないや"って思えるか」

 

これを今自分の中で思い出し振り返っています。

 

 

スポンサードリンク

 - 健康管理 , , ,