テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

あれ?ポテトチップスも大好きな日本酒も要らないや

   

4月30日にAmazonで買った、「衝撃の50%オフ 日本酒の最高峰 バイヤー渾身の大吟醸 1.8L 5本セット 日本酒飲み比べ」もちょうど一カ月経つ頃に無くなった。1か月で日本酒9リットル。平均で300ml/日くらいは飲んでた。(その他に缶ビールを飲む日があるのも忘れちゃいけない。)

仕事が終わって、ご飯を食べながら日本酒の飲み比べが幸せで。最近はウォーキングやランニングもしてたんだからご褒美としてもOKでしょ?

 

そんな感じで、あまり罪悪感も感じてなかったし、どちらかというと「日本酒を飲まなきゃいられない!」といった実は自分はアルコール中毒者なのではないかと心配になるくらい毎日日本酒が欠かせなかった。

 

「衝撃の50%オフ 日本酒の最高峰 バイヤー渾身の大吟醸 1.8L 5本セット 日本酒飲み比べ」が5月28日金曜日をもって飲み終わった。。。

 

でも大丈夫!

次は「夢の大吟醸福袋【 1800ml 5本セット 】飲み比べセット福袋」が5月29日の夕方には届くように発注済みなのです(笑)

 

その計画だったのに・・・まさかの配達遅延。予定日の5月29日には届かないし、5月30日にも届かないとカスタマーサービスから回答があった。

 

日本酒が飲みたい。。。

 

でも、日本酒は無いのでビールを飲む。ビールも美味しい。でもやっぱ日本酒が飲みたいな。こんなにアルコールを欲する自分がこわい。。。

 

「夢の大吟醸福袋【 1800ml 5本セット 】飲み比べセット福袋」の到着予定日は未定のまま。いつまで待ったら届くんだろ?

 

スポンサードリンク

日本酒を切らしていることにイライラすることも覚悟で注文をキャンセルした

注文していた「夢の大吟醸福袋【 1800ml 5本セット 】飲み比べセット福袋」の発送が遅延して、いつ届くのかわからない。

日本酒は飲みたい。

でも、日本酒を飲んでいること自体が減量を鈍らせていることは薄々気付いている。

 

日本酒を飲まないに越したことはない。

 

Amazonからも「発送未定。お待ちいただくか、キャンセルするかお選びください」という案内も届いている。

 

心を鬼にして、、、というか、割と軽いノリでキャンセルを選んだ。

 

”勢いでキャンセルしたけど、明日の自分は日本酒をキャンセルしたことを後悔してイライラするんだろな”って心配もしたけれど明日のことは明日考えようと思った。

スポンサードリンク

 

翌日の夜、日本酒を飲みたいと思わない。ビールも別に飲みたくない。珍しく休肝日を達成!!

あれ?

ノリで日本酒の注文をキャンセルして日本酒を絶ったのが良かったのか?全然、お酒を飲みたいと思わない。

日本酒だけじゃなくてビールも飲みたいと思わない。

 

炭酸水が飲みたくなって、冷蔵庫にあった炭酸水をがぶ飲みした。

ここ数カ月、お酒を飲まない日を作りたくても、日本酒を飲みたい衝動に負けて休肝日が作れなかったのに。

あっけなく休肝日達成した。

 

翌々日の夜もお酒飲みたくない。ポテトチップスもチョコも食べたいと一切思わない。なんで??

翌々日って今日6月1日のことなんですけどね。

今日も全然晩酌したいと思わない。

ポテトチップスもチョコもつまみ食いからドカ食いって流れだったのに、全然食べたいと思わない。

 

なんで??急になんで?

 

思い当たるのは・・・昨日からのキツめの踏み台昇降で筋肉痛。合間にスクワットして筋肉痛。これか?

昨日と今日に限って、急に間食もお菓子もお酒も一切欲しくなくなった。

元気が無いわけじゃない。

ただ、体は別に甘いものもお酒も欲しない。ごはんも多くを望まない。

 

変わったことと言えば、、、昨日から踏み台昇降に切り替えた。やってみたらウォーキングよりもしんどくてモモやふくらはぎがパンパンで筋肉痛。

そういった痛みや感覚があるのだけど・・・そのせいなのかな?

スクワットもテレビ観ながらやったな。

 

これくらいの違いしか思いつかないや。

 

どうやらきっと25cm程度の高さの踏み台昇降を45分やり始めたからだ。あとスクワットとか。

これはきっと減量がどんどん進んでいくはず。

数年前に減量が成功した時にも同じようなことがあった気がしてきた。

あの時は、1日1箱アーモンドチョコレートを食べてた。食べることを辞められなかった。

でも、最初は禁断症状がありながらもランニングが上手く始められた時に、フッとアーモンドチョコが辞められた。

当時大好きだったビールも飲まなくできた。

 

記憶が薄れているけど、甘いものを食べなくなって、お酒もやめられて、運動が続いていたから体重は減っていった。

今回もこの流れがついにやってくるのかも!?

 

油断は禁物だけど。

 

休肝日を2日連続達成したぞ!! 気が変わる前に眠りにつこう。おやすみなさい

 

スポンサードリンク

 - 健康管理 , , ,