テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

大阪マラソン連動イベント FunRun親子エントリーするのはいいんじゃない?

   

大阪マラソンを盛り上げるために、本番レースとは時期をずらしてファンランイベントが開催されています。

ヤンマースタジアム長居のトラックを走り、長居公園を周回する3.2kmのイベントに親子で参加するのはいい想い出になると思いますよ。

イベントの開催内容について書いていきますね。

スポンサードリンク

大阪マラソン応援イベント FunRunの開催日とコースについて

osaka-funrun10K_2019-2
 
「大阪マラソン SEASON TRIAL 2019 オプテージ Presents 10K&Fun RUN」と名付けられたこのイベントなのですが、2019年12月1日に開催される第9回大阪マラソンに向けて盛り上げていくイベントとしても毎年開催されているイベントです。
 
2019年、今年も開催決定!
このイベントは、10キロの部と、3.2kmの部があります。

10kmの部は、“日本陸連公認大会”としての本格レース!
更に3.2kmの部は小学生の参加料半額!自分のタイムを正式に測りたい方も、親子や仲間と仮装しながら、楽しく走りたい方も大歓迎。

というイベントです。

小学生の低学年を持つご家庭の場合は、まだ3.2kmの部かなと思います。そこで親子で参加するってのが面白いんじゃないかなと思います。
 

開催日時

 
2019年6月30日(日)8:00~13:00(予定)※雨天決行
 

開催場所・コース

 
ヤンマースタジアム長居・長居公園周回コース

osaka-funrun10K_2019-1

3.2kmの部は、1周走ることになります。

参加費用と参加賞はどうなってるの?

大阪マラソンの参加費用って12,000円くらいかかるんです。それだけ手厚いサポートがあるわけですし、大規模になるので。
 
でも、安心してください。

FunRunイベントは、小学生と親の2人で参加しても3,000円。そこに参加賞もあります。
 

参加料

 
【Fun RUN】 大人(中学生以上)2,000円 子ども(小学生)1,000円
 

参加賞

 
【Fun RUN】 マフラータオル(ミズノ製)、給水給食
 
マフラータオルがもらえるのが嬉しい。「2019年」というロゴも入っているでしょうし、想い出になります。ご褒美のようでうれしいですよね。

さすがに、完走メダルはありませんよ。
 
密かに、給水と給食とはどんなものか気になってます。たった、3.2kmのランニングで給水と給食というのはどういうものなのか?

スポンサードリンク

走っている途中で食べるものなのか?走り終わった後で貰えるものなのでしょうか??楽しみです。
 

参加定員は?どうやったら申し込める??

 
参加定員は以下の通りです。先着順なので、申し込めれば参加できる!!というイベントなので急ぎましょう!
(抽選でまたされた末に落選しているとガッカリしてしまいます。先着順ありがたい!!)
 

参加定員

【Fun RUN】 500人(先着順)
 
(参考)
【10K】 1,500人(先着順)

合計 2,000人

申込方法

大阪マラソン公式HP内専用サイト(PC・スマートフォンからのみ)にアクセス。

◆大阪マラソン SEASON TRIAL 2019 オプテージ Presents 10K&Fun RUNサイト
http://www.osaka-marathon.com/2019/event/funrun10k/

大阪マラソン本戦のエントリーなどと同様のマイページから申込むことができます。

マイページが無くても、カンタンに登録作成できる

マイページってなに?
そんなの知らないよ??って人もご安心を。

いくつかの項目入力ですぐに作成できます。

大阪マラソン公式HP内専用サイト(PC・スマートフォンからのみ)にアクセス。

◆大阪マラソン SEASON TRIAL 2019 オプテージ Presents 10K&Fun RUNサイト
http://www.osaka-marathon.com/2019/event/funrun10k/

「エントリーする」のボタンを押して進めば、マイページの登録が無い人へ登録画面への誘導もあります。
 
いくつかの項目を入力してマイページ作成した上で、FunRunの申し込みもできますよ!!
 
 

FunRunに出場することで、第9回大阪マラソン本戦に出場できるかもしれない!!

なんと!
さらに参加者の中から抽選で30名に第9回大阪マラソンの出場権をプレゼント!これは、当たったらラッキー!!
 
<抽選対象者>
第9回大阪マラソンのフルマラソンに個人エントリー済みの方で、10K&Fun RUNイベントにエントリーおよびご参加いただいた方に限る

意外に、当選確率高いかも。
 
 
全参加者が2,000人です。
 
でも、大阪マラソンにそもそも参加できない(年齢制限で参加条件を満たさない)子供達の分を差し引くでしょ。。。あ、、、当選確率は高くはならないか。
 
 
倍率などで考えたら、何十倍の狭き門になりそうです。
 
ただ、可能性がゼロではない。30人はこの日に「大阪マラソン2019」への出走権が手に入ると思えば夢があります。
 
 
なんか当選する気しかしておりません。アハハ。

まとめ

大阪マラソン2019の本戦とは違うコースや距離ではありますが、親子で参加できる3.2kmのランニングイベントが6月30日(日)にあります。
 
小学生の低学年でも3.2kmならのんびり走ることができるのではないかと思います。(制限時間50分はあります)
 
お揃いのマフラータオルを貰う経験を楽しんだり、給水給食といったものを体験してみるのもいいと思います。
 
親子で一緒の想い出を作ることが最近の幸せだと思ってイベント探しています。
 
 
先着順なのですぐに申し込みを~!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - イベント・エンタメ ,