テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

とくしまマラソン2019のランナーズアップデートがアクセス不可!?代わりの位置情報 追跡サービスは?

      2019/03/14

とくしまマラソンに出場するランナーの位置情報を調べることができるサイトに、「ランナーズアップデート」ってあったのご存知ですか?
 
Googleで検索すると、とくしまマラソン ランナーズアップデートって出てくるので、リンクをクリックすのですが、その情報が古かったりエラーが出て接続できません。
 
これどうなっているんでしょうか?
 
ランナーズアップデートへ接続できない時は、ランナーの位置情報をどうやって調べたらいいのでしょうか?
 
ちゃんと代わりのサービスありますのでご安心ください。
そちらのURLなどご紹介していきますね!

スポンサードリンク

とくしまマラソン 現在位置を追跡できるサービスとしてランナーズアップデートがありました

 
まずは、GoogleやYahoo!検索結果では、100パーセント最新で間違えのない情報が検索トップに上ってくるかというとそうではないんですよね。

(GoogleやYahoo!も悪気はないハズなんです。。。はい。)
 
 
とくしまマラソン ランナーアップデートサイトへの記事などは多く出てきます。
かつては、とくしまマラソン ランナーズアップデートのサービス提供をしていました。
 

「ランフォト」・「ランナーズアップデート」のお知らせ(2018/3/20)
 
2018年3月20日
 
フィニッシュ時の写真入り記録証をPCからインターネットにアクセスして簡単に作成できるサービス「ランフォト」と5km毎の通過タイムとフィニッシュタイムを検索できるサービス「ランナーズアップデート」のお知らせです。
下のリンクから詳細をご確認ください。

※ランナーズアップデートのHPは大会当日より公開となります。
リンク:ランナーズアップデートのHPはこちら

 
 
2018年の記事なんですけど、とくしまマラソン2018まではサービス提供されていたんですよ。
 

スポンサードリンク

とくしまマラソンランナーズアップデートがつながらなくて驚いた

 
いつもの通りに とくしまマラソンランナーズアップデートを調べてリンクをクリックして行ったのですがうまくいきません。
 
エラー画面って驚きますよね。ドキッとします。
 
 
とくしまマラソン2019では、こうなっていますので、あなただけではありません。
 
 
じゃあ、ランナーアップデートじゃなくて、何見たらいいの?

 

とくしまマラソンのランナー予測位置情報提供サービスは「応援navi(応援ナビ)」!

 
今はいろんなマラソン大会でどんどん採用されている「ランナー予測位置情報提供サービス」と言えば、ご存知の方も多いかもしれませんが「応援navi(応援ナビ)」ですよ。
 
 
こちらです。
=============================== 
 
とくしまマラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/tokushima-marathon2019.php
 
※大会当日9時から使えるようになりますので、事前にブックマークしておいてくださいね!
 
=============================== 

 
とくしまマラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
とくしまマラソンのランナー応援 位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
とくしまマラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 

まとめ

 
とくしまマラソン2018 まで使ってきた「ランナーズアップデート」のサイトは2019年度からはアクセスできません。
 
Google検索で上位にあがってきてしまいます。(私のサイトもそうなんです。。。お手数をおかけしてすみません。)
 
驚かれた人もいるかと思いますが、私も確認しました。
 
 
 
「応援navi(応援ナビ)」を使って、とくしまマラソンに出場している友人たちを応援しようと思っています。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,