テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

姫路城マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!

   

いよいよ、姫路城マラソンですね。
姫路城マラソンを応援しに行くなら「応援ナビ(応援navi)」というサービスがおすすめです。

ランナーの走行位置情報をリアルタイム表示してくれるのです。
iPhoneやiPadやAndroid端末にインストールするアプリもありますし、パソコンやスマホのネット画面からも見ることができます。

そんな、無料で応援の必需品「応援ナビ(応援navi)」のサイトまでご案内します!

スポンサードリンク

姫路城マラソンの応援ナビ(応援navi)はランナーの走行位置情報サービス

マラソンの応援に行かれたことがある方はご存知かと思いますが、ひと・ヒト・人の大群ですよね。

その中でも、姫路城マラソンはなかなかの大人数ですよ。
約10,000人のランナー達が走っていきます。

姫路城マラソンの応援に行くなら、ランナーの走行位置情報を把握しておかないと、いつの間にか目の前を通過しているなんてことは多々あります。

そんな悔しい想いをしないように、ランナーを応援する皆さんにご紹介したいのが、「応援ナビ(応援navi)」というサービスです。
「応援ナビ(応援navi)」はインターネットのサイトからも利用できますし、スマートフォンには専用のアプリがありますのでダウンロードして頂ければお使いいただけます。

「応援ナビ(応援navi)」って何かといいますと、ランナーの走行位置情報を予測して地図上に表示してくれるWEBアプリケーションというものです。
※WEBアプリケーションっていうのはインターネットでパソコンやタブレットやスマートフォンで見れるものという感じでざっくり理解してもらればOKです。
簡単で難しいものじゃないよ。って言ってます。

最近多くのマラソンでも導入されつつあるので、ランナー達にはお馴染みのサービスですし、マラソンの応援に行かれる方は「必需品」と分かってるので使っていらっしゃいます。

応援ナビ(応援navi)について書いた記事です。
姫路城マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!

===============================

姫路城マラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/himeji2023.php

※大会当日から使えるようになりますので事前にブックマークしておきましょう!

===============================

応援ナビ(応援navi)をスマホで利用する場合のインストールや利用方法を、アプリ画面を使ってご案内していますのでご覧ください。
マラソンランナー応援ナビ(応援navi)アプリのiPhoneインストール画面を画像で解説!

 

姫路城マラソンの応援場所でしっかりランナーを待つことができる

「応援ナビ(応援navi)」はランナーの走行位置情報を予測するということなんですが、どういうことでしょうか?

それは、ランナー達は5kmごとにタイム測定ポイントを通過して通過時間を測定しています。
「応援ナビ(応援navi)」はそのデータを解析して、そのペースで行けば何時何分にはここを通過するだろうという、ランナーの速度を予測しおおよその予測位置を地図上に表示することができます。

あくまでもGPSを使ったリアルタイムの追跡システムではないので、ランナーのペースが急に上れば予想よりも早い通過になると思いますし、ペースダウンすればなかなか到着しないということが起きます。

ただ、これは便利です。
通常ランナー達もラップタイムで1kmあたりの時間でペースを管理したり、5kmのペースを計算したりします。

普段時間の計算なんて知らない人達にとっては、自分の応援している今いる場所にあと何分後に来るのかなかなか計算するのは難しいものですので、自動で予測してインターネットの地図に表示していくれる「応援ナビ(応援navi)」は応援者の皆さんが安心してランナーの到着を待つことのサポートをしてくれます。

姫路城マラソン応援ナビはランナーに応援メッセージを送ることができる

「応援ナビ(応援navi)」の機能は充実していて面白いですよ。
主にこんな7つの機能があります。

(1)応援したいランナーを追跡表示する
(2)複数ランナーを表示する
(3)記録一覧を見る
(4)応援したいランナーにメッセージを送る
(5)トップ選手表示
(6)自分の位置を表示する
(7)リプレイモードを楽しむ

詳しくは
ランネットRUNNET 応援ナビ 使い方、詳しいサービス内容
http://runnet.jp/ouen_navi/info02.php

を見て頂ければと思いますが、オススメはまず大会応援中は「複数のランナーが今どこを走っているのか」を地図上に同時表示できることですね。

応援に駆け付ける方は、○○さんにも声かけたいし、△△さんにも□□さんにも声援を送ってあげたいってなります。

そんな時には「応援ナビ(応援navi)」がいいです。

スポンサードリンク

前述。「(2)複数ランナーを表示する」という機能を使って頂くと、5人もしくは10人登録ができます。地図上でランナーを示すマークが複数徐々に進んでいくんです。

なんかすごろくみたいで面白いですよ。笑
これで複数人応援する人も見逃すことなく応援できるかと思います。

あとは、当日リアルタイムにランナーが読むことは無いとは思いますが「(4)応援したいランナーにメッセージを送る」という機能があって、いいですよ。

これは、ランナーが後から見て本当に嬉しいんです。

「良いペースで走ってるよ!」とか
「聞こえていないかもしれないけど頑張れ!応援してるよ」などなどみなさん様々な応援メッセージを送っています。
あとで、ランナー達は自分のゼッケン番号から誰からどんなメッセージが来ていたか確認できます。

それがちょっとしたお手紙感覚であとから嬉しい想いをすることになります。
ランナーを待っている間にご覧頂いておくといいと思います。

他にもリプレイモードとか面白い機能があるのですが、それはまた別の機会に。

===============================

姫路城マラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/himeji2023.php

===============================

まとめ

姫路城マラソンを応援しに行くなら、ランナーの位置情報を把握しておくことが必須でしたので、無料で使える「応援ナビ(応援navi)」のご紹介をしました。

姫路城マラソンの公式サービスですのでご安心くださいね。

ランナーの走行位置を予測するほか、その管理を5人や10人も一括で登録できます。
あと、ランナー達にメッセージを送る機能もあります。

他にも楽しい機能がありますが、応援しながらも楽しめる、レースが終わってからも楽しめるサービスとして「応援ナビ(応援navi)」をぜひオススメしたくて書きました。

バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!

今回の姫路城マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。

【関連記事】
姫路城マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
姫路城マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!

姫路城マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!

私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
姫路城マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

大会当日は交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
姫路城マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!

レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
姫路城マラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
姫路城マラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!

レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
姫路城マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認 ランネットのランナーズアップデートをご案内!

タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
姫路城マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

応援する皆さんへ

外でランナーを待つのはものすごく寒いので、あったかい電気靴下履くと全然違いますよ!
こちらの記事オススメです。
足先が冷えて眠れない夜から脱出グッズ この電気靴下が効果的で使いやすい!

ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。

帰宅後の部屋着があったかの着る毛布について書きました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

この時期インフルエンザも流行っていますが、おうちの湿度はちゃんと保ってますか?
加湿器は種類あるが赤ちゃん 子供のいる家庭ではこのハイブリッドを選ぶ

完走のご褒美に「Groonyグルーニー」もいいですよ~。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,