テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

大阪ハーフマラソンの結果検索や記録証はどうしたらいい?ランナーズアップデートは?

      2019/01/30

大阪ハーフマラソンが終わりました。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした。
大阪ハーフマラソンの結果検索はランナーズアップデートではありませんので、完走タイムが確認できるサイトをご案内します。
あと、完走証(記録証)はどのように入手できるのかも書いていきます。
 
 

スポンサードリンク
  

大阪ハーフマラソンの結果はレース後にもランナー検索して確認しましょう

 
大阪ハーフマラソンが無事終わりましたね。
出場したランナーのみなさん、お疲れ様でした!
応援に行ったみなさんも、さぞかし寒かったと思いますがお疲れ様でした!
 
 
レース後は、レースタイム(レース結果)の確認は、大阪ハーフマラソン公式ホームページにあります。
 
 
大阪ハーフマラソン 2019年大会記録検索
http://d.half.osaka-marathon.jp/result/search/
 
 
 
ランナーの皆さんだとランネットの「ランナーズアップデート」を使うことは慣れてらっしゃると思います。
しかし、大阪ハーフマラソンにおいては「ランナーズアップデート」や最近人気の「応援navi(ナビ)」のいずれも対応しておりませんのでご注意ください。
 
 

大阪ハーフマラソンに出場したランナー検索とタイム速報は応援ナビ(navi)でもランナーズアップデートでもなくコチラ!

 
レース当日は、応援に行った方であればお目当てのランナーのことを必死に追いますし、ランナーもまずは自分の記録を見直すのだと思います。
 
 
ただ、マラソンレースでよくあるのが、「実はこの前の大阪ハーフマラソンに出場したんですよ。」という告白を受けること。
 
出場ランナーからすると、練習量とか自信の有無によってなかなか言えなかったりするんですよね。
完走できるか不安だった人が完走できてほっとしたから、出場して完走できたことを口にできるという気持ちはよくわかります。
 
 
レース後にでもレース結果を調べることはできます。
こちらのサイトです。
 
 
大阪ハーフマラソン 2019年大会記録検索
http://d.half.osaka-marathon.jp/result/search/
 
 
「ランナーズアップデート」や「応援navi(ナビ)」で見れるのではないかと検索されている方もいらっしゃいますが、上記公式ホームページの検索ページで唯一確認ができます。
ゆっくり調べて頂ければと思います。
 
あとから知らされた、同僚や知人友人からの突然の「大阪ハーフマラソン参加してました告白」にも落ち着いて対応できますね。
 
 
(1)氏名(漢字)より検索
(2)フリガナより検索
(3)ナンバーカードより検索
 
と3種類で検索できます。
 
氏名(漢字)での検索やフリガナでの検索では、苗字だけでも検索はできますので焦らず検索してみてください。
 
 
「部門選択(必須)」という選択欄を選んで頂く必要はあります。
選択肢を見て頂くと4択です。
 
(1)日本陸連登録の部 男子
(2)日本陸連登録の部 女子
(3)一般の部 男子
(4)一般の部 女子
 
 
多くの市民ランナーは「一般の部」になります。
 
ものすごいスピードの人や、ものすごくマラソンが好きでハマっている人は「日本陸連登録の部」になります。
 
 
日本陸上連盟に入っているということが本気の証かもしれません。
年間費を3000円~4000円程度払っているのです。(都道府県により若干差があり)
※参考:大阪府の場合3500円
 
 
おそらく、「一般の部」で調べて頂ければおそらく応援しているランナーの結果は見れるでしょうし、もし検索で出てこなければ「日本陸連登録の部」でお調べ頂くといいです。
 
 
検索したレース結果は
5km・10km・15km・20km・Finishの通過タイムとなります。
 
レース前にイメージしたレースプラン通りに走ることができたのか?
どこでプランが崩れたかなど地点ごとのタイム(ラップタイム)を見ることできます。
こうした情報もレース後の振り返りに使えるかと思います。
 
 

スポンサードリンク

大阪ハーフマラソンの完走証・記録証は2月中旬発送まで待ちましょう

 
大阪ハーフマラソンに出場し、当日完走した人には完走証(記録証)が贈られます。
登録住所に発送されますので、お待ちください。
 
 
公式ホームページでは2月中旬とのことです。

 
焦らずにお待ちください。
 
 

まとめ

 
大阪ハーフマラソンが終わっても、ご自身のタイムを振り返ることは次のレース結果に好影響もたらしますので、面倒に思わずぜひして頂ければとおもいます。
 
 
また、ランニング友達や会社の同僚・先輩の記録も見ることができますので活用したいですね。
私も上司の記録を見ておきながら、武勇伝を聞かせて頂いています。笑
ある程度、ラップタイムを押さえていると話がスムースです。
「○○km地点では苦しかったのではないですか?でもそのあと挽回しましたね」とか
「XXkm地点まで良いペースでしたよね?その後はやはり大変でしたか?」など聞くと色々と持論を展開してくださるでしょう。
 
 
でも、そういう話ってランナーにとっては自分の整理にもなるし、わかってもらえることは嬉しいことですので喜んでもらえると思います。
 
 
レース後はランネットを探してしまったり、結果サイトはどこか?など質問を頂きますので書かせて頂きました。
 
 
大阪ハーフマラソン出走された選手の皆さん、お疲れ様でした!!
 
 
この時期インフルエンザも流行っていますが、おうちの湿度はちゃんと保ってますか?
加湿器は種類あるが赤ちゃん 子供のいる家庭ではこのハイブリッドを選ぶ
 
 
マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
「着る毛布 グルーニーGroony」を部屋着で愛用しています。
 
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
 

 
 
 
グルーニーGroonyは通常タイプとプレミアムタイプがあります。
私は通常タイプにしましたけど、プレミアムもかわいいですよね。
 
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
グルーニーGroonyはどこで売ってるのを選ぶ 着る毛布が楽天で複数店舗で販売されている違い

 
暖かい冬の夜と朝を過ごしてほしいなと思います。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,