テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

奈良マラソンのランナー位置情報サービスはこちら!!応援ナビは無くランナーズアップデートのみ!

      2018/12/08

奈良マラソンの応援に行く時には、ランナーの位置情報が知りたい。
 
マラソンの応援に行く人には、最近お馴染みとなっているランナー位置情報サービスの「応援navi(応援ナビ)」は、奈良マラソンでは提供されません。
 
でも、大丈夫です!「ランナーズアップデート」というランナー位置情報サービスを無料提供してくれています。(ご存知の方も多いですよね)
 
奈良マラソンは、「ランナーズアップデート」を使って、ランナーが今どこ走っているのかや、速報タイムを調べていきましょう!!
 
奈良マラソンの「ランナーズアップデート」にスムースにたどり着けるようご案内します! 
 
2018/12/8追記 奈良マラソン2018から「応援ナビ(応援navi)」導入されました!!
こちらの記事もご覧ください!
奈良マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
奈良マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
ランナーの皆さん、楽しんでがんばってください!応援の皆さん、バッチリ応援しましょ~~!!
 
 

スポンサードリンク
 

奈良マラソンの応援成功のカギ ランナー位置情報を知ること

 
奈良マラソンの応援に行こうと計画中の方や、当日RUN友に応援きてもらえることになってて準備をされている方も多いかと思います。
 
 
マラソンランナーたちの間では「奈良マラソン 応援ナビ」って調べたらすぐわかるかなぁって感じかと思うんですが、奈良マラソンには「応援navi(応援ナビ)」というランナー位置情報サービスが無いのでちょっと見つけにくいみたいなんです。
 
(あと、「奈良マラソン ランナーズアイ」ってのも無いんです。。。)
 
 
とりあえず奈良マラソン「ランナーズアップデート」はこちらです。
 
=======
 
奈良マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018nara/
 
※大会前日か当日から使えるようになりますので事前にブックマークしておきましょう!
 
=============================== 
 
※大会当日か前日まではリンクをクリックしても、「大会検索」「新着大会一覧」など、奈良マラソンのランナーズアップデート画面は開きませんのでご注意ください。
 
でも、心配も要らないです。ランネット側の仕様です。
当日(もしくは前日)からは以下のURLで、奈良マラソンのランナーズアップデートは見られますよ。
 
 
こういった、ランナー位置情報サービスってありがたいですよね。
5kmごとの通過ポイントを何時何分とかどのくらいのペースで通過したかわかるんですから。
 
 
特に普段マラソンの応援に行っていない方からすると、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!なんてことはよくあることです。
奈良マラソンは総勢約12,000人が行き交うのでそりゃあなかなか大変なことです。
 
 
 
当日になって、大集団の迫力に押されていつの間にか通過・・・なんてことも。
 
ランニングチームに所属している選手ですと、もう応援し慣れていることもあるし、チームのユニフォームがあったりして見つけやすいみたいなのですが、なかなか応援することの無い応援者からすると大集団に見えますし、ドキドキしますよね。
 
見逃すなんて!そんなことにはなるものか!!
大丈夫です!!
奈良マラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
備えておけば、普段見慣れない約12,000人が走っている中からでも、知人友人などお目当てのランナーを見つけることはできます。
 
 
ランナーを見つける為の重要なカギとなるのは「ランナーの位置情報」。
ある程度、ランナーの位置情報がわかったのであれば、大勢の中からも結構ランナーを見つけ出すことができますし、その場合、応援している人からの呼びかける声もランナーには聞こえて目が合うことも充分可能です。
 
ですから、ランナーの位置情報(ランナーがいつ自分の前を通過するか)を当日に把握できるように準備を進めましょう。
 
 
こちらの記事をメインに更新しています。
奈良マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!  
 
 
「ランナーズアップデート」は会員登録など不要ですし、無料ですので気軽に利用しましょう。
利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
もしダメだった場合でも大丈夫です。後述します。
 
 

「応援navi(ナビ)」とは違いランナーズアップデートと前日には利用可のハズ

 
奈良マラソンの「ランナーズアップデート」のサイト自体は、前日にはアクセスできるようになっているのではないかと思います。
 
アクセスできるかご確認ください。
 
早めに利用ができれば動作確認もできますし、友人・知人・家族にも操作方法を伝えることもできて安心できますよね。
 
もし事前に使えるようであれば、ぜひ事前に検索できることや名前が出てくることなど操作方法をご確認ください。
 
 
ランナーズアップデートサイトでランナーの速報タイムを調べるためには「ゼッケンナンバー」があるとすぐわかります。
ゼッケン番号が聞けなくても方法はあります。
氏名検索です。
 
 
 
「ランナーズアップデート」でゼッケンナンバーを調べるためには
 
「姓」 か 「名」 のいずれかで漢字が必要です。
 
※外国籍の方はカタカナで大丈夫ですよ。
 
 
 
奈良マラソン当日に「ランナーズアップデート」が使えるようになって検索方法とか戸惑うのは極力避けたいですよね。
できるだけ「ゼッケンナンバー」を知人友人から入手しておいた方がいいですね。
 
 

スポンサードリンク

奈良マラソンの速報タイムが分かる「ランナーズアップデート」

  
マラソンランナーのラップタイムを調べようとするとまず思い浮かぶのはランネット(RUNNET)の「ランナーズアップデート」という方も多いかもしれませんね。
 
そして、最近は「応援ナビ(応援navi)」を思い浮かべる人も増えてきました。
 
 
実際の検索では、「応援ナビ(応援navi)」を検索する人がいますが、奈良マラソンでは「ランナーズアップデート」ですね。
 
奈良マラソンの公式サービスなのでご安心ください。
 
 
多くのランナーからお目当てのランナーを見つけ出すために活用してください。
 
=======
 
奈良マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018nara/
 
=======
 
いざお目当てのランナーを探したくなった時に「あれ?ランナー情報検索サイトはなんだったっけ?」と分からなくなって焦ってしまうと思うので書いておきました。
  
 

まとめ

 
多くのランナーが駆け抜けていく奈良マラソンでは、ジ~っとランナー達を見続けていても疲れるばかり。
正直、しんどいです。
 
 
ですので、奈良マラソン ランナー位置情報WEBサービスの「ランナーズアップデート」のサイトをご紹介しました。
前日から利用可能ですので、ブックマークしておくことをオススメします。
何かと当日は忙しかったり焦ってしまいますからね。
 
 
 
応援する方は、速報タイムからおおよその各地点の通過時刻を予測して応援に備えて頂けたらと思います。
 
=======
 
奈良マラソン2018 ランナーズアップデートサイト
 
<スマートフォン・タブレット・PCから>
http://update.runnet.jp/2018nara/
 
=============================== 
 
 
バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!
 
 
 
今回の奈良マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。
 
 
【関連記事】
奈良マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
奈良マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
奈良マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
 
私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
奈良マラソンのランナー位置情報を知る ランナーズアップデートはこちら!!
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
奈良マラソンでは応援naviが導入されましたのでぜひ!!
奈良マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
 
奈良マラソンに出走中のランナーが現在どの区間を走行中か、計測地点を何時何分に通過しているかの速報記録情報提供サービス「ランナーズアップデート」というサイトについて書きました。(無料で利用できますよ)
奈良マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!  
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返るのにも「ランナーズアップデート」いいですね!
奈良マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
奈良マラソン2017でプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
 
ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
完走のお祝いやご褒美でランナーへ「Groonyグルーニー」。
夫婦そろって「Groonyグルーニー」に加えて
親子揃って「Groonyグルーニー」というのもかわいいですね。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,