テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

青梅マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ の代わりはこちら!!

   

青梅マラソンのランナー位置情報を調べるサイトって何だっけ?
 
「ランナーズアップデート」??
 
違うか。
 
じゃあ、「応援ナビ(navi)」??
 
いやいや。違います。
青梅マラソンではマラソンランナーやマラソンの応援によく行かれている方達にお馴染みの「ランナーズアップデート」のサービス提供はありません。
その代わりに「情報配信サービス」というサービスがありますのでリンクを紹介します。

 
「青梅マラソン 速報配信サービス」は青梅マラソンに出場するランナーの検索ができて、定点通過タイムが速報されますので、応援ポイントで待つ応援者の方にとっても慌てないようにスムースにたどり着けるよう案内します。
 
青梅マラソンは30kmマラソンとは参加者も多いですし人気のレースです。
初挑戦のランナーも、記録狙いの上位者から完走目指すランナーまで熱く楽しいレースが繰り広げられます。
 

スポンサードリンク
  
 

青梅マラソンの応援成功のカギ ランナー位置情報を知ること

 
「青梅マラソンに出るから応援に来てね!」なんて言われて気安くOKしたものの、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!
 
 
当日になって、溢れんばかりの人波を前に焦ったという話をよく聞きます。
 
 
青梅マラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
だって約1万5千人が走っている中から知人友人などお目当てのランナーを見つけるのは結構至難の業。
 
 
特に普段マラソンの応援に行っていない方からすると、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!なんてことはよくあることです。
青梅マラソンは約1万5千人が行き交うのでそりゃあなかなか大変なことです。
 
 
ランニングチームに所属している選手ですと、もう応援し慣れていることもあるし、チームのユニフォームがあったりして見つけやすいみたいなのですが、なかなか応援することの無い応援者からすると大集団に見えますし、ドキドキしますよね。
 
 
見逃すなんて!そんなことにはなるものか!!
大丈夫です!!
青梅マラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
備えておけば、普段見慣れない多くの人達が走っている中からでも、知人友人などお目当てのランナーを見つけることはできます。
 
 
ランナーを見つける為の重要なカギとなるのは「ランナーの位置情報」。
ある程度、ランナーの位置情報がわかったのであれば、大勢の中からも結構ランナーを見つけ出すことができますし、その場合、応援している人からの呼びかける声もランナーには聞こえて目が合うことも充分可能です。
 
 
ですから、ランナーの位置情報(ランナーがいつ自分の前を通過するか)を当日に把握できるように準備を進めましょう。
 
 
青梅マラソンでは、ランナーがコース上の測定ポイントを通過した時刻を「速報配信サービス」という「応援ナビ(応援navi)」よりも「ランナーズアップデート」に似たサービスで速報を出してくれます。
 
 
青梅マラソンの「速報配信サービス」は、5kmごとの通過タイム(速報タイム)が発表されますので、ネットでリアルタイムに確認することができます。
スタート、5km、10km、15km、20km、25km、ゴール(30km)の計7地点の通過タイムです。
 
 
 
他のマラソン大会には、ランナーの走る位置情報を速報で伝えるサービスがあり、ランナーの予測位置情報を確認できるサービスなどありますが青梅マラソンは「速報配信サービス」のみです。
 
 
大都市大会などの大阪マラソンでは「ランナーズ・アイ」というサービスで応援メッセージを送ったり、ランナー位置情報や予測が分かりましたが、青梅マラソンには無いです。
 
 
応援ナビ(応援navi)は、画面を見てランナーの走行位置予測を目で見られるのは楽しいので、青梅マラソンも新たに新サービスを導入してもらえたら、それはそれで嬉しく楽しいことだなって思います。
 
 
「速報配信サービス」は「応援ナビ(応援navi)」や「ランナーズアップデート」などと同様に、会員登録など不要ですし、無料ですので今回応援に駆け付けることになった方でも気軽に利用できますので、以下にご案内するサイトにアクセスしてくださいね。
 
=============================== 
 
青梅マラソン 速報配信サービスサイト
http://www.sportsmovie.info/taikai/2020/0216ohme/
 
※大会当日からゼッケン検索や氏名検索の画面に切り替わります。
それまでは、ご案内画面のみですね。
もしかしたら前日くらいからオープンするかもしれませんが現時点では不明です。
 
=============================== 
 
 
時間もなく焦ってランナー検索をしたくてここに辿り着いた方もいると思います。
これ以降の記事はひとまず読まなくていいので(笑)、「青梅マラソン 速報配信サービスサイト」のサイトに急いで行ってらっしゃ~~い!
 
 
「青梅マラソン 速報配信サービスサイト」を利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
 
 

スポンサードリンク

青梅マラソンのゼッケンナンバーを調べるランナー検索

 
先ほども書きましたが、ランナーの位置情報検索をしていくためには、「ゼッケンナンバー」か「氏名」「氏名カナ」が必要です。
 
事前に聞き出しておけるといいですね。ゼッケンナンバーだけでいいんです。
名前は同姓同名で悩むのも嫌ですので聞けるならゼッケンナンバーを聞いておきましょう。
 
 
事前に聞くことが困難な場合(内緒でサプライズ応援したいなど)は、自分で調べることになります。
その時は、「氏名」から検索しましょう。
 
 
青梅マラソン当日に「速報配信サービス」サイトが使えるようになって検索方法とか戸惑うのは極力避けたいですよね。
できるだけ「ゼッケンナンバー」を知人友人から入手しておいた方がいいですね。
 
 

青梅マラソンのランナー位置情報検索は 速報配信サービスサイトです

 
マラソンランナーのラップタイムを調べようとするとまず思い浮かぶのはランネット(RUNNET)の「応援ナビ(応援navi)」や「ランナーズアップデート」という方も多いかもしれませんね。
 
 
そうですよね。わかります。
 
 
青梅マラソンでは、「速報配信サービス」というサイトになりますので、多くのランナーからお目当てのランナーを見つけ出して応援するために活用してくださいね!!
 
=============================== 
 
青梅マラソン 速報配信サービスサイト
http://www.sportsmovie.info/taikai/2020/0216ohme/
 
=============================== 
 
いざお目当てのランナーを探したくなった時に「あれ?ランナー情報検索サイトはなんだったっけ?」と分からなくなって焦ってしまうと思うので書いておきました。
 
 

まとめ

 
青梅マラソンの応援に行く時は事前にランナーのゼッケンナンバーを聞いておくことをオススメします。
でも、もしゼッケンナンバーを事前に聞けなくても、事前にせめてランナーの「氏名」をメモしておいてくださいね。
 
バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!
 
 
 
応援する皆さんへ 
 
外でランナーを待つのはものすごく寒いので、あったかい電気靴下履くと全然違いますよ!
こちらの記事オススメです。
足先が冷えて眠れない夜から脱出グッズ この電気靴下が効果的で使いやすい!
 
 
 
ランナーの皆さんへ
 
マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
帰宅後の部屋着があったかの着る毛布について書きました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
 
この時期インフルエンザも流行っていますが、おうちの湿度はちゃんと保ってますか?
加湿器は種類あるが赤ちゃん 子供のいる家庭ではこのハイブリッドを選ぶ
 
 
完走のご褒美に「Groonyグルーニー」もいいですよ~。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,