テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

大阪南港ポートタウン祭りの花火が続けられますように。。。あなたの祈りとともに○○を握りしめ

   

大阪では、8月頭に「PL花火大会」や「淀川花火大会」で大盛況。
今年も盛り上がったみたいですね。
 
あのものすごい人混みが、人気花火の醍醐味だとか、風情があるだなんて・・・言う人もいます。
否定はしませんが、共感できません。
 
とはいえ、間近で見る大迫力の打ち上げ花火は、音の迫力も、大きさも鮮やかさもサイコーですよね。
 
規模はちっちゃいけれど、間近で見られる大阪南港の打ち上げ花火。
今日はちょっと運営の皆さんの応援になれればと思い書きます。
 

スポンサードリンク

花火観覧は無料でも、花火はタダじゃない!!

 
 
南港ポートタウン祭りの打ち上げ花火は、一時期開催されなくなってました。
理由の一つは、資金難だと思います。
 
細かい経緯は、知らないのですが、2016年のお祭りから花火大会が復活しました。
 
 
ポートタウン祭りの花火大会はチケットもないし、無料で観覧できる。
 
 
ま、普通は無料で花火は見られるもの。(と、私は思って生きてきました。)
良い位置でのんびり見ようと思えば有料観覧席を選ぶというもの。
 
無料観覧ができることはありがたいです。
花火職人の方達も命を削って作ってくださる花火なんですから、花火は有料ですよね。
 
あれ、ひと玉いくらなんでしょうね。。。
 
決してタダではないお金が掛かってます。無料観覧に感謝です。
 
 

大阪南港ポートタウン祭りの花火が続けられますように。。。

 
興味が出てきたので、今度調べてみたいんですけど、南港ポートタウン祭り花火大会のメインスポンサーって誰なんでしょ?
ひとつの企業がガッツリお金を出している感じではないです。
どこかの宗教のお祝いとして打上花火をしているわけでもないようですし。。。
 
 
もともと資金難ってこともあった南港ポートタウン祭りの打ち上げ花火。
いつまた無くなってしまうかわからない。無くなることは無いかもしれない。
誰かがきっとお金を出してくれるハズ。
 
きっと誰かが。。。
 
 
ポートタウンの町の人達が、自分たちで自分たちの為に打ち上げ花火をしていて、外部の人達を迎えいれない閉鎖的なお祭りだったら「勝手にやればいい」と思いますが、こうして外部の人達も自由に間近で見上げることができます。
 
そんな花火大会がこれからも続いていたら嬉しいな。
 
 
去年の私の記事を見て、「ポートタウン祭りの屋台の方も楽しんで帰ったよ」っておしらせを頂いて嬉しかったです。
別に、私、ポートタウンの人ではないですが、楽しいひと時のチカラになれたのならそれは嬉しいことだなぁって素直に思います。
 
ありがとうございます。
 
 

スポンサードリンク

今のうちから、ご検討ください。協賛や募金のことを

 
毎年、募金箱を持った運営スタッフの方達がポートタウン東駅前にいます。
 
別に通り道をふさぐように強制はしてきません。笑
 
でも、大きな声を張り上げて、「来年も打ち上げ花火ができるように」そんな想いで募金を募っています。
 
 
もし、今年の打ち上げ花火をみて、「こんな町で間近に見上げる花火大会もいいなぁ」って思ってくださったとしたなら、ぜひ協賛や募金にご参加してみるのはいかがでしょう?
私も同じく南港ポートタウン祭りの打ち上げ花火を楽しみにしている1人として嬉しいです。
 
 
大丈夫!無料で見られます。
 
でも、協賛や募金をおねがいしている花火大会だってことを事前にお伝えしておきたくて。
 
あなたが個人の方なのか法人の方なのか、お金持ちかそうでないかわかりませんが、もし気が向けば。
募金とかって、自分の想いがこみ上げてくればしたらいいと思っているので今から決めておくことじゃないから。
 
  

まとめ

 
 
南港ポートタウン祭りの打ち上げ花火を2年前に知ってから、毎年楽しみに駆け付けてます。
この間近で見上げる打ち上げ花火のお楽しみが、まだまだ続いたらいいなと思ってます。祈ってます。 
 
 
南港ポートタウン祭りの打ち上げ花火では協賛や募金を募ってます。一昨年も昨年も今年も。 
去年の私のほんの少しの祈りを込めたお金が今年の楽しみにつながりました。開催されます。嬉しい。
 
 
そのような参加方法(?)、協力方法(?)もありますのでお知らせしたくてお祭り前に書きました。
ご検討のほどよろしくお願いします。
 
 
※ところで、、、今年、350発より少なくなってたら・・・きっとヤバいですよね。去年、350発だったから。(ドキドキ)
 
 
当日の天気もきっと晴れてくれることを祈ってます。
お祈りばっかだ。アハハ。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 花火大会 , ,