テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

8月のスマイルゼミでスゴいキミ!でプラチナランクを獲得したい!

   

スマイルゼミを始めた最初の月は、月の途中だったので「スゴいキミ!」のランクはゴールドランクでのスタート。
それからはずっとプラチナランクを獲得して毎月ワクワク楽しみながらスマイルゼミやってます。
 
夏真っ盛り。
夏休みも2週間が過ぎ、8月になりました。
 
わが家の・・・いや、今のところ私のもくろみは8月度の「スゴいキミ!」の表彰でプラチナランクを取ることです。
 
8月の「スゴいキミ!」でプラチナランクを取ることは、結構難易度高いと思うのです。どう思いますか?

スポンサードリンク

8月のスマイルゼミはムラが起きて困っちゃう!?

 
スマイルゼミをやっている人の話を聞くと、ものすごくスマイルゼミにハマっている子がいるというパターンと、夏休みでお出掛けや遊びに行くからスマイルゼミが疎かになるというパターンの2極化になっている気がします。
 
あなたのおうちはどっちのタイプですか??
 
 
スマイルゼミを導入していることには、皆さんそれぞれ理由や目的・期待があると思うのでどれがいいというわけではないです。
 
 
ただ、私が話を聞いている限り、「たくさんやってくれるのは嬉しい。でも、息切れして数週間後にはパッタリやめてしまわないか?」という事だったり、「夏休みもサボらずやって欲しい」「夏休みだから、やらなくても、まぁいっか。」と色々な考えがあるようです。
 
私は、スマイルゼミを習慣化することや、継続していくことをいつの日か別のことを始めてる時の恐怖をやわらげたり、続けれられる自信に繋がればいいなと思ってます。
 
 
だから、学校がある時と同じように夏休みだってスマイルゼミをまいにちやって欲しいなと思ってます。
 
毎日スマイルゼミを続けることができれば、スゴいキミ!の表彰でプラチナランクの賞状がもらえるんです。
 
それは、目に見える子ども自身が手に入れる証なんですよね。 
 
スマイルゼミのスゴいキミでプラチナランクを取る秘訣はミッションを・・・

 
プラチナランクを取るには、マラソンのように淡々と続けていくことがひとつの有効な道です。
 
 

スゴいキミ!でプラチナランクが取れるようにするために準備すること

 
どんなに忙しい夏休みといっても、早寝早起きを疎かにすることはなかなか難しいかと思います。

スポンサードリンク

生活リズムが崩れそうになっても、極力いつも通りの時間に寝るようにするし、朝もダラダラしない。
 
大人と違って、徹夜もないしどんなに早くても9時ごろから何かが始まる。
 
 
移動時間とかをうまく使えれば結局学校に行くのと同じくらいの朝の時間を確保できるはずなんです。
 
 
ただ、今書いたように夏休みはおじいちゃんおばあちゃんの家にいったり、お出掛けしたりと「いつもの家での勉強」とは環境が違う。
 
 
環境が違うことをどれだけ気にせず乗り越えられるかですよね。ポイントは。
 
 
子供と合意を取ることを目指します。
 
スマイルゼミの為に、おでかけをガマンするという事はしたくないと思ってるけどスマイルゼミをやらないのは親として嫌。
だから、おでかけもしながらスマイルゼミもやって気持ちよく楽しく遊びに行こうたくさん!!
 
これを、ご褒美として受け取って頑張るのか、ただただどちらも手にできるならどっちも欲しいという欲張りな考えなのかわからないけど、今となっては「え~、スマイルゼミやりたくない!」なんて言わない。
 
 

やっぱりどうしてもネット回線を用意してあげたい。

 
夏休みの困難と言えば、家を離れ外出の時間が増えること。
それでもスマイルゼミをやるとするなら、場所は違ってもいつものようにスマイルゼミがサクサクできること。
 
これが必要だろうなと思います。
 
 
だから、やっぱりどうしてもネット回線を用意してあげたい。
そう思いました。 
 
 
「おでかけモード」もあるけど、やっぱりライブ感を楽しみたい!
 
 
そんなわけで、わが家はスマホの通信プランの中に「テザリング」のオプションをつけます。
 
 
テザリングってのは、自分のスマホの通信を使って、スマイルゼミをインターネットに繋げること。
 
皆さんおうちで、自宅のネット回線とつなぐためにルーターに接続しますよね。Wi-Fi接続と言ったほうがいいかな?
 
そのWi-Fiの接続するルーターとして、私のスマホにしてあげます。
 
 
あとは、ポケットWi-Fiとかモバイルルータとか呼ばれるものを持っている方はそれでもいいですね。
 
 
今までの、土日のおでかけの時でも休まずにスマイルゼミができてきました。
 
その時の秘訣は、やっぱり途中で書いた「子供との合意を取ること」と「ネット回線があること」だと思っています。
 
 
それができれば、土日だって休まず続けられるんだから、夏休みだってできるハズ!!大丈夫!!
 

まとめ

 
夏休み。おじいちゃんちやおばあちゃんちに行ったり、プールやイベントに行ったりおでかけ続きとなるかもしれない8月。
 
その8月も休まず、スマイルゼミのミッションクリアを続けていきたいな。
 
その先に、スゴいキミ!の表彰でプラチナランク獲得したいなと思ってます。
 
 
そのことを達成したいので、準備することを2つ書いてみました。
 
 
8月はまだまだ始まったばかり。
これからも、お出掛けの予定はいっぱいあります。
 
今から準備をしっかりして、サラッと毎日やっていきたいと思います。
 
 
約1か月後が楽しみですね。
有言実行できるか・・・ドキドキです。笑
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 子育て・教育