テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

からだのひみつ 大冒険デラックス 2018 に行くならこの時間がベストでしょ!

   

大阪南港ATCで開催している「からだのひみつ 大冒険デラックス 2018」は、連日混み合っているようで、「凄い並んだよぉ~」と疲れ果てたメッセージが送られてきます。
 
混み合うと、回転率があまり高くないのでどんどん列が長くなるんですよね。屋内でクーラーが効いているのが救いですが、でもやっぱり長時間並ぶのはしんどい。

どんどん遊べるようにしてあげたいですよね。私はこんな時間で行ってきましたよ。
 

スポンサードリンク

とにかく混むイベントは、早く早く!!

 
鉄則はいつもシンプル。
 
「朝一番をゲットせよ!!」
 
朝は何かと忙しく、眠たい子供を叩き起こして準備して、自分も準備して・・・大変ですよね。大変なんですけど、やっぱり朝一番!!ここを狙えるかどうかにかかってきます。
 
 
私が行ったときは7月後半の平日なので、まだ「からだのひみつ 大冒険デラックス 2018」も知っている人にしか知られていないイベント開始から数日たった時でした。
 
更に平日だったので、土日とは比べられないかもしれないですが。。。
 
 
開場は9:30。
 
ATCホール入口には9:05くらいに着きました。
ホールのドアは開いていて、当日券売場があるのですがその奥までは入れました。
クーラーが効いていましたよ。
 
先頭から3番目くらいです。トップ同然です。笑
 
9:10過ぎになると、シャッターが開きました。
しばらく真っすぐの廊下を歩くことになるのですが先頭から3番目をキープしたままゆっくり前へと進みます。
 
ここで9:30まで待つことになりました。

開場9:30より早まることがあるのか?

私が行ったときは、ホール入口シャッターは9:10には開いたものの、入場開始が早まることは無かったですね。
そこまで人が集まっていませんでしたから。
 
土日はどうなんでしょうね。
もしかしたら・・・人の集まり具合によっては少しは早まるのかな?
 
これはわかりませんが、そのことを予想すると尚更はやく現場に到着できるよう予定より数分でも早く出発できるといいですね。
 
 
入口は1つ。

入口を入ったら、あの施設の構成上、順路に沿って回っていく人が多いです。
順番を飛ばして、先々のアトラクションにダッシュするという事はありません。
 
これが先頭集団にいる時の過ごし方ですね。
 
オススメは順番に回ってもほとんど待つことのない朝一番に並ぶくらいがちょうどいいとオススメしたいです。
 
 
 

もし、開場時刻より出遅れたら・・・

 
でも、ホントは最初のトンネルを抜けるまでは全部スルーしてもいいですよ。
後で戻れますから。ココが混んでしまうことは無いです。
 
会場マップPDFを見る

スポンサードリンク

トンネルを抜けてからひとつめの広場まで抜けてしまって、広場のアトラクションを先に並んで楽しむのもいいです。
 
更に2つ目のトンネル小腸や大腸のトンネルも先に抜けちゃってもいいかもしれません。
 
メイン会場は、「大腸うんち工場」を抜けた先の広場ですから。
 
 

朝一番を目指して、どこへ行く!?

 
からだのひみつ 大冒険デラックス 2018 に行ったら何をメインにするかですが、写真をきれいに撮るなら全部トンネルを抜けきっちゃって「うんこ像」に行っちゃうかですね。
 
あとは「くしゃみシューター」ですねかね。子供たちに人気で、並ぶ列も長いです。
あと「おできクライミング」も、極力人がいない時にやっちゃうといいですよ。後ろから急かされたりとか嫌じゃないですか?(私は嫌です)
 

色んなアトラクションの名前を言われてもよく分からない!!ってアナタはこちらの記事もご覧ください。
 
からだのひみつ 大冒険デラックス 2018 ってどんなところ?夏休みの1日レビュー
 
 
奥に行けば行くほど子供達は喜びそうなアトラクションが多いので、当日行く前には優先順位を決めておくといいですよ。
 
 

まとめ

 
「からだのひみつ 大冒険デラックス 2018」は、この夏休みにとが多く集まっているようで、「混んでて待ち行列長かった!」など聞きました。
 
「からだのひみつ」イベントがこんなに混むとは思っていなかったと油断してたりもするみたい。
 
 
今回は、そんな混雑を回避するためにオススメな時間を書きました。
 
あまりにも普通過ぎますが、やっぱり「朝イチ」。
 
平日に行ったときは9:00でちょうどよかったです。
 
でもこれからは、テレビやラジオでも告知されていくだろうし、子供達やママ友の話題に出てくれば「行ってみよう!」って人も増えていくだろうし。。。
 
 
念のため、少しでも早くいくことをオススメします。
 
 
更に、最初のトンネル内をすっ飛ばすことでもメインアトラクションの待ち行列が短くなるかもしれませんので、その辺りも当日の作戦に入れてみてはいかがでしょうか?
 
 
で、朝イチで「からだのひみつ 大冒険デラックス 2018」に行ったら、施設内の軽食コーナーでランチするのもいいのですが、ATCにはサイゼリアやガストなどなど色々な食べ物屋さんもありますから、一通り遊び切って、ATCでランチ以降過ごすのはどうでしょうか?

からだのひみつ 大冒険デラックス 2018 は再入場はできませんから、朝から行って遊び切っちゃうことが大切です!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 子供おでかけスポット, 子育て・キッズ , ,