テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

スマイルゼミのスゴいキミでプラチナランクを取る秘訣はミッションを・・・

   

自宅学習タブレット教材のスマイルゼミを親子共々楽しんでいます!
 
楽しみのひとつは、●月の「スゴいキミ!」って方もの多いのではないでしょうか。
 
どのなかでも「プラチナランク」を取らせてあげたい!!というお父さんお母さんにスゴいキミの表彰でどんなことをすれば、高いランクが取れるのか紹介します。
 
 

スポンサードリンク
  
 

スマイルゼミのスゴいキミ!という前月の成績ランキング発表が面白い

 
スマイルゼミをはじめて3か月が経ちました。
毎日の日課にスマイルゼミを入れて、親子共々楽しんでいます!
 
今回は、すでにスマイルゼミをやっている方向けになってしまうかもしれませんが、毎月発表になる「スゴいキミ!」が我が家でのお楽しみになっています。
 
初月は月途中からだったので「ゴールドランク」でしたが、そのあとは「プラチナランク」を連続獲得中です。
 
sugoikimi_1804
 
せっかくなら、プラチナランクを取らせてあげたい。
楽しく、やっている自分を褒めてあげたくなるように学習プランを立ててあげたいなぁと思っています。
 
「プラチナランク」を取るにはコツがあります。
 
 
スゴいキミの表彰でわかることが多いのでリサーチしました!!
 
 

スマイルゼミのスゴいキミでプラチナランクを取る方法

 
「スゴいキミ!」で表彰項目は3つありますよね。
 
ひとつでも、「プラチナランク」を獲得すれば、全体的に「プラチナランク」の表彰状の画像がゲットできますので、まずはひとつでも「プラチナランク」を目指しましょう!
 
 

プラチナランクを獲得している「スゴいキミ!」たちの結果一覧

 
・チャレンジミッションをパーフェクトにしたよ!
 
・ミッションクリア連続30日を超えたよ!
 
・4月の全ての講座を パーフェクトにしたよ!
 →全てパーフェクト(100点ってこと?)ってすごいなぁ
 
 

スマイルゼミのミッションをこなすだけではゴールド止まり!?

 
正直、楽しく勉強してくれればそれで充分嬉しいのですが、一番避けたいのが「頑張っているのに評価されない」という感情が芽生えることだと私は考えています。
 
親としては、子供の頑張りを認めて褒めてあげることはもちろんなのですが、やっぱり第三者にあたるスマイルゼミに認められることが、子供にとってはとても嬉しいようなんです。
 
 
だから、できるだけ親としても子どものチャレンジ意欲を湧かせられて評価される方向をアドバイスしたいと思ってます。
 
いきなりプラチナとはいかなくてもゴールドやシルバーだって達成したら気持ちいい!
 
 

スポンサードリンク

ゴールドランク

 
・4月のミッションを 885個 クリアしたよ
 →調べた中では、一番数が多かったです。この子も1日の勉強量はどのくらいなんだろう?凄いなぁ。
 
・4月のミッションを 498個 クリアしたよ
 →ちなみにこの子は、連続30日超えではありませんでした。1日の勉強量はどのくらいなんだろう?凄いなぁ。でも、ゴールドかぁ、悔しいな。
 
・4月のミッションを 385個 クリアしたよ
 →え~~~っ!これだけミッションをクリアしてもゴールド!?この子スゴいなぁ!
 
・4月のミッションを 283個 クリアしたよ
 →えっ!1日約10ミッションクリアしてもゴールドかぁ。
  でも、この子スゴい!
 
・4月のミッションを 209個 クリアしたよ
 →ミッションクリアを200個以上してもゴールドなんですね。
 
・4月のミッションを 122個 クリアしたよ
 →平均的に1日4つのミッションクリアをしたらゴールドなんですね。
 
・英語の講座を 75個 クリアしたよ!
 
・英語の講座を 40個 クリアしたよ!
 
・英語の講座を 37個 クリアしたよ!
 
・チャレンジミッションをクリアしたよ!
 →発展クラスへ誘導するチャレンジミッションが4月の終わりに配信された人がいるみたいですね。満点ではなかったことがゴールドかな。
 
・ミッションクリア連続20日を超えたよ!
 
・計算ドリルを 106個 クリアしたよ!
 
 

シルバーランク

 
・ミッションクリア 連続10日を超えたよ!
 
・4月のミッションを 89個 クリアしたよ。
 
・4月のミッションを 71個 クリアしたよ。
 
・65個の講座に取り組んだよ!
 
・英語の講座を 23個 クリアしたよ!
 
・4月の全ての講座を パーフェクトにしたよ!
 →あれ?プラチナにも同じものがあったのに。この違いはなんだ?1回で100点と複数回やりなおしてのパーフェクトの違いかなぁ。
 
 

ブロンズランク

 
・37個の講座に取り組んだよ!
 
・39個の講座に取り組んだよ!
 
・ミッションクリア連続5日を超えたよ!
 
・3月の全ての講座を パーフェクトにしたよ!
 →4月の発表で、繰り返した3月分のことを評価してもらえるですね。
 
 

ホワイトランク

 
・4月のミッションを 36個 クリアしたよ!
 
・4月のミッションを 21個 クリアしたよ!
 
・4月のミッションを 18個 クリアしたよ!
 
・4月のミッションを 14個 クリアしたよ!
 
・4月のミッションを 8個 クリアしたよ!
 
・29個の講座に取り組んだよ!
 
・26個の講座に取り組んだよ!
 
・23個の講座に取り組んだよ!
 
 

まとめ

 
スマイルゼミの楽しみのひとつに、●月の「スゴいキミ!」ってランキングの表彰があります。
 
できれば、「プラチナランク」を取らせてあげたい!!と思って調べてみました。
 
 
意外と「プラチナランク」を獲得する方法が少なかったのには驚きました。
 
 
 
やっぱり、一番手堅いのは毎日ミッションクリアをすることですね。
 
 
チャレンジミッションは、来月も出てくる人もいると思います。
発展クラスの問題を急に出してきます。100点取れたらプラチナですね!
 
 
その月の講座をパーフェクトにしても、「プラチナランク」と「シルバーランク」に分かれていました。
 
 
パーフェクト達成までのプロセスを見ているのでしょうかね。
 
 
「プラチナランク」目指す目標としては、ちょっと不安です。すべてをパーフェクトにするってことはすごくいいことだと思うし、凄いことだと思いますが、評価されないとガッカリ感が強いかもしれませんね。
 
 
毎日、15分の勉強習慣を心掛けています!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 子育て・キッズ