テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

奈良ミナーラ(M!Nara)で渋滞を回避しつつ ラクに使える駐車場のオススメ

   

奈良に新しくできたミ・ナーラ(M!Nara)。
車で行くと「渋滞が心配」と思う人も多いのではないでしょうか?
 
以前、イトーヨーカドーがあった頃、大宮通りからの車と、24号線からの車が駐車場に入る時に渋滞するんですよね。
 
しかも、第一駐車場の中に入ってもなかなか空きが見つからなくて苦戦する経験もあるのではないでしょうか?
 
 
今回は、24号線(奈良バイパス)を北側の木津の方から来た際に渋滞の影響を回避してサッと入店した経験を書きます。
 

スポンサードリンク

 

奈良ミナーラ(M!Nara)の駐車場には第3駐車場がオススメ

 
ミ・ナーラ(M!Nara)のホームページでは、第1駐車場と第2駐車場の案内が書かれています。
 
 
でも、実は色々なところに臨時も含めて駐車場があるんですよ。
 
 
とはいえ、臨時駐車場は近鉄奈良駅のそばで、メチャクチャ遠くてどうやって行けばいいんだろ?ってくらいの場所に駐車場があります。苦笑
 
 
ゴールデンウィークにもかかわらず、アイドルフェスティバルも開催されてものすごい人数がミナーラに訪れていた日に渋滞なしで、サッと駐車場に停めてちょっと歩いて行けた駐車場の話を書きます。
 
 
第3駐車場が、ミ・ナーラ(M!Nara)のそばにあることを知っていますか?
 
 
24号線(奈良バイパス)を北側の木津の方から来た際に、奈良バイパスの陸橋を上がる前に、奈良ロイヤルホテルのところを左の下道に行くかと思います。
 
その後、川を渡ってすぐに左折して、近鉄の線路をくぐってヘアピンのように右折して第一駐車場に向かっていく車がたくさんです。
 
 
これが、渋滞ポイントなんですよね。
 
 
で、私が今回選んだのが第3駐車場。
 
 
 
24号線(奈良バイパス)を北側の木津の方から来た際に、奈良バイパスの陸橋を上がる前に、奈良ロイヤルホテルのところを左の下道に行きます。ここまでは同じです。
 
 
その後、川を渡っても左折しないで、数十メートル直進します。
そうすると、ミラーレ第3駐車場があります。
 
 
これが、なかなかの穴場でしたよ。
 
 

スポンサードリンク

奈良ミナーラ(M!Nara)の渋滞は回避できる可能性大

 
ミラーレ第3駐車場の存在が知られていないのか
ミラーレ第3駐車場が割引対象じゃないと思われているのかわかりませんが
利用する車が少ないです。
 
 
というか、私の前後にはどの車も第一駐車場に向けて渋滞に立ち向かっていきました。
 
 
 
私たちは、第3駐車場にあっさり停めて、線路すぐの階段を降りてトンネルをくぐり、あっという間にミナーレに入店でした。
 
 
私の前に走っていた車は、トンネルで渋滞にハマっていて、私はトンネルを歩いている時にアッサリ抜きました。
 
 
第一駐車場の端っこや、立体駐車場に停めたことを考えたら、歩く距離も、実は短いのかなと思いました。
 
 

まとめ

 
奈良に新しくできたミ・ナーラ(M!Nara)。
車で行くと「渋滞が心配」と思う人も多いのではないでしょうか?
 
 
確かに、渋滞していました。
ゴールデンウィークだし、当たり前かもしれません。
 
 
以前、イトーヨーカドーがあった頃、大宮通りからの車と、24号線(奈良バイパス)からの車が駐車場に入る時に渋滞していました。
 
 
今回は、24号線(奈良バイパス)を北側の木津の方から来た際に渋滞の影響を回避して、ミナーラ第3駐車場に車を停めてサッと入店した経験を書きました。
 
 
私は渋滞が嫌いです。笑
 
 
第一駐車場の混雑が読めない時点で、ミナーラ第3駐車場に停めるのは少し思い切りが要りましたが今回はうまくいきました。
 
 
もし、ご参考になれば第3駐車場の選択も入れてみてください。
 
 
1,000円以上の利用で、合計3時間無料になりましたよ。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 無料・お得情報, 話題・トレンド