テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

名古屋ウィメンズマラソンの東京五輪女子マラソン選考レースに挑むランナーのゼッケン番号

   

名古屋ウィメンズマラソンは、2020年東京オリンピック女子マラソン代表ランナーの選考レース。
 
日本人トップを狙ってくる有力選手たちのゼッケンナンバーを書きます。
ランナーズアップデートや応援ナビを使う時に、スムースにたどり着けたらいいなと思って書きます。
 

スポンサードリンク
  
 

名古屋ウィメンズマラソンの日本人招待選手11名

 
2018年の名古屋ウィメンズマラソンで、日本人トップを狙ってしのぎを削るのは、おそらく招待選手11名の誰かだと思います。
 
(その他の多くのランナーや応援している皆様、「いや!私だ!」「いや、うちの子よ!」などありましたらすみません。そうですよね!頑張ってほしいです。※個人的には適切かわかりませんが「番狂わせ」が起きることが、今日のレースをアツくするので期待はしています。)
 
とはいえ、テレビ中継をご覧になる方はきっとこの11名のランナーの名前が何度も聞かれることになると思います。
 
テレビ等で見られない方も、ランナー位置をほぼリアルタイムに知ることのできる「ランナーズアップデート」や「応援ナビ」を使って状況を追ってみてくださいね。
 
 
名古屋ウィメンズマラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
名古屋ウィメンズマラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

名古屋ウィメンズマラソンの日本人招待選手のゼッケン番号

 
名古屋ウィメンズマラソン日本人招待選手のゼッケン番号の一覧です。
(ゼッケン番号・ゼッケンナンバー・ビブナンバーって同じ意味です。)
 

No.7 前田 彩里選手

 

No,8 小原 怜選手

 

No.9 清田 真央選手

 

No.10 岩出 玲亜選手

 

No.11 竹地 志帆選手

 

No.12 田中 華絵選手

 

No.13 沼田 未知選手

 

No.14 下門 美春選手

 

No.15 加藤 岬選手

 

No.16 野上 恵子選手

 

No.17 関根 花観選手

 
 
誰かってことを抜きにすれば、No.7~No.17の連番です。
 
 
もし、「ランナーズアップデート」や「応援ナビ」でゼッケン番号が必要になった場合は、No.7~No.17を打ち込んでみてください。
 
 

名古屋ウィメンズマラソンでも狙う記録基準

 
MGCというマラソングランドチャンピオンシップシリーズという、複数のマラソンレースで各選手が上位を狙っています。
 
(マラソングランドチャンピオンシップの詳細は、ちょっとここではおいておきます)
 
 
まだ、今回は予選のようなもので代表選手選考レースとはいえ、候補者選考レースみたいなものです。
 
 
一応、このように決まっています。
 
1位~3位:2時間28分以内
4位~6位:2時間27分以内
 
 
見ているうえでは、

・日本人選手で誰が日本人の中で1位~3位に入るか。
・日本人選手たちが、2時間28分以内でゴールするか。
 
ここに注目じゃないでしょうか。
 
 
4位~6位側の、タイム基準も2時間27分と1分早まる中に日本人が入ってくるのか?
というと高速レースにならない限り厳しいかなと思います。
 
(先日の東京マラソンでは、男子の選考レースでしたけど高速レースになったため多くの選考通過者が出ましたね。) 
 
 

スポンサードリンク

まとめ

 
最近のマラソンは、東京オリンピックへの道が繋がってきているので選手たちやテレビ中継での勢いが違ってきています。
 
 
ついつい、マラソン中継や各選手の中間結果も気になるかと思いましたので、簡単ですがゼッケンナンバー一覧を書きました。
 
 
アツいレースを楽しみしています!!
 
 
あと、一般女子ランナーの方も、「名古屋ウィメンズマラソン」には、気合を入れて出場準備している人も多いので、トップ選手と同様に応援しています!!
 
 
 
今回の名古屋ウィメンズマラソンの関連記事を並べました。
今年の大会は終わった後でもよろしければお読みください。
 
【関連記事】
名古屋ウィメンズマラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
名古屋ウィメンズマラソンのランナー応援 位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
名古屋ウィメンズマラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
 
私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
名古屋ウィメンズマラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 
交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
名古屋ウィメンズマラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
名古屋ウィメンズマラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
名古屋ウィメンズマラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!
 
 
レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
名古屋ウィメンズマラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
名古屋ウィメンズマラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
帰宅後の部屋着があったかの着る毛布について書きました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、足先がとても冷え性で苦しまれていませんか?あったかい電気靴下履くと全然違いますよ!
足先が冷えて眠れない夜から脱出グッズ この電気靴下が効果的で使いやすい!
 
 
暖かい冬の夜と朝を過ごしてほしいなと思います。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,