テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

篠山ABCマラソンのランナー位置情報サービスはこちら!!応援ナビは無くランナーズアップデートのみ!

   

篠山ABCマラソンの応援に行く時には、ランナーの位置情報が知りたい。

マラソンの応援に行く人には、最近お馴染みとなっているランナー位置情報サービスの「応援navi(応援ナビ)」は、篠山ABCマラソンでは提供されません。

でも、大丈夫です!「ランナーズアップデート」というランナー位置情報サービスを無料提供してくれています。(ご存知の方も多いですよね)

篠山ABCマラソンは、「ランナーズアップデート」を使って、ランナーが今どこ走っているのかや、速報タイムを調べていきましょう!!

篠山ABCマラソンの「ランナーズアップデート」にスムースにたどり着けるようご案内します!

スポンサードリンク

篠山ABCマラソンの応援成功のカギ ランナー位置情報を知ること

篠山ABCマラソンの応援に行こうと計画中の方や、当日RUN友に応援きてもらえることになってて準備をされている方も多いかと思います。

マラソンランナーたちの間では「篠山ABCマラソン 応援ナビ」って調べたらすぐわかるかなぁって感じかと思うんですが、篠山ABCマラソンには「応援navi(応援ナビ)」というランナー位置情報サービスが無いのでちょっと見つけにくいみたいなんです。

(あと、「篠山ABCマラソン ランナーズアイ」ってのも無いんです。。。)

とりあえず篠山ABCマラソン「ランナーズアップデート」はこちらです。

===============================

篠山ABCマラソン ランナーズアップデートサイト
http://update.runnet.jp/2023sasayama/

===============================

※大会当日か前日まではリンクをクリックしても、「大会検索」「新着大会一覧」など、篠山ABCマラソンのランナーズアップデート画面は開きませんのでご注意ください。

でも、心配も要らないです。ランネット側の仕様です。
当日(もしくは前日)からは以下のURLで、篠山ABCマラソンのランナーズアップデートは見られますよ。

こういった、ランナー位置情報サービスってありがたいですよね。
最初は5km、その後は10kmごとの通過ポイントを何時何分とかどのくらいのペースで通過したかわかるんですから。

特に普段マラソンの応援に行っていない方からすると、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!なんてことはよくあることです。
篠山ABCマラソンは総勢約4,000人が行き交うのでそりゃあなかなか大変なことです。

当日になって、大集団の迫力に押されていつの間にか通過・・・なんてことも。

ランニングチームに所属している選手ですと、もう応援し慣れていることもあるし、チームのユニフォームがあったりして見つけやすいみたいなのですが、なかなか応援することの無い応援者からすると大集団に見えますし、ドキドキしますよね。

見逃すなんて!そんなことにはなるものか!!
大丈夫です!!
篠山ABCマラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
備えておけば、普段見慣れない約4,000人が走っている中からでも、知人友人などお目当てのランナーを見つけることはできます。

ランナーを見つける為の重要なカギとなるのは「ランナーの位置情報」。
ある程度、ランナーの位置情報がわかったのであれば、大勢の中からも結構ランナーを見つけ出すことができますし、その場合、応援している人からの呼びかける声もランナーには聞こえて目が合うことも充分可能です。

ですから、ランナーの位置情報(ランナーがいつ自分の前を通過するか)を当日に把握できるように準備を進めましょう。

こちらの記事をメインに更新しています。
篠山ABCマラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

「ランナーズアップデート」は会員登録など不要ですし、無料ですので気軽に利用しましょう。
利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
もしダメだった場合でも大丈夫です。後述します。

「応援navi(ナビ)」とは違いランナーズアップデートと前日には利用可

篠山ABCマラソンの「ランナーズアップデート」のサイト自体は、前日にはアクセスできるようになっているのではないかと思います。

アクセスできるかご確認ください。

早めに利用ができれば動作確認もできますし、友人・知人・家族にも操作方法を伝えることもできて安心できますよね。

もし事前に使えるようであれば、ぜひ事前に検索できることや名前が出てくることなど操作方法をご確認ください。

スポンサードリンク

ランナーズアップデートサイトでランナーの速報タイムを調べるためには「ゼッケンナンバー」があるとすぐわかります。
ゼッケン番号が聞けなくても方法はあります。
氏名検索です。

「ランナーズアップデート」でゼッケンナンバーを調べるためには

「姓」 か 「名」 のいずれかで漢字が必要です。

※外国籍の方はカタカナで大丈夫ですよ。

篠山ABCマラソン当日に「ランナーズアップデート」が使えるようになって検索方法とか戸惑うのは極力避けたいですよね。
できるだけ「ゼッケンナンバー」を知人友人から入手しておいた方がいいですね。

篠山ABCマラソンの速報タイムが分かる「ランナーズアップデート」

マラソンランナーのラップタイムを調べようとするとまず思い浮かぶのはランネット(RUNNET)の「ランナーズアップデート」という方も多いかもしれませんね。

そして、最近は「応援ナビ(応援navi)」を思い浮かべる人も増えてきました。

実際の検索では、「応援ナビ(応援navi)」を検索する人がいますが、篠山ABCマラソンでは「ランナーズアップデート」ですね。

篠山ABCマラソンの公式サービスなのでご安心ください。

多くのランナーからお目当てのランナーを見つけ出すために活用してください。

===============================

篠山ABCマラソン ランナーズアップデートサイト
http://update.runnet.jp/2023sasayama/

===============================

いざお目当てのランナーを探したくなった時に「あれ?ランナー情報検索サイトはなんだったっけ?」と分からなくなって焦ってしまうと思うので書いておきました。

まとめ

多くのランナーが駆け抜けていく篠山ABCマラソンでは、ジ~っとランナー達を見続けていても疲れるばかり。
正直、しんどいです。

ですので、篠山ABCマラソン ランナー位置情報WEBサービスの「ランナーズアップデート」のサイトをご紹介しました。
前日から利用可能ですので、ブックマークしておくことをオススメします。
何かと当日は忙しかったり焦ってしまいますからね。

応援する方は、速報タイムからおおよその各地点の通過時刻を予測して応援に備えて頂けたらと思います。

バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!

 

【関連記事】
篠山マラソンに出走中のランナーが現在どの区間を走行中か、計測地点を何時何分に通過しているかの速報記録情報提供サービス「ランナーズアップデート」というサイトについて書きました。(無料で利用できますよ)
篠山マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!

交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
篠山マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!

レース後もランナーズアップデートが使えますし、期間が開くと大会結果ページに移行します。レース後にもご自身のレースタイムを確認できることのご案内記事です。
篠山マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!

タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
篠山マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!

この時期に外でランナーを待ち続けるってものすごく寒くて大変ですよね。
この靴下があると、外の寒さの感じ方が全然違います。
やはり足元があったかいとこんなにも体感温度って変わるんですね。
足先の冷えを解消する電気靴下が効果的で使いやすい!

ランナーはレース後は体が弱って風邪ひきやすくなります。
応援に行った人も寒空の中、待ち続けているので風邪ひきやすくなります。
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??

私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験

私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,