テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

富士山マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!

      2018/11/14

富士山マラソンのランナー位置情報を調べるサイトって何だっけ?
「ランナーズアップデート」と、もうひとつ最近オススメは「応援ナビ(navi)」ですよ!
 
無料で使える「富士山マラソンの応援ナビ」サイトまでのリンクも紹介します。
 
当日応援する、お目当てのランナーをの検索ができて、どこを走っているのかわかる「応援ナビ(応援navi)」は、応援ポイントで待つ応援者の方にとっても楽しく安心してランナーの到着を待つことができる楽しいサービスです。
 
当日、慌てないようにスムースにたどり着けるよう案内します。
 

スポンサードリンク
  
 

富士山マラソンの応援成功のカギ ランナー位置情報を知ること

 
「富士山マラソンに出るから応援に来てね!」なんて言われて気安くOKしたものの、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!
 
 
当日になって、溢れんばかりの人波を前に焦ったという話をよく聞きます。
 
 
富士山マラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
だって約1万2千人が走っている中から知人友人などお目当てのランナーを見つけるのは結構至難の業。
 
 
特に普段マラソンの応援に行っていない方からすると、溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!なんてことはよくあることです。
富士山マラソンは総勢約1万人が行き交うのでそりゃあなかなか大変なことです。
 
 
ランニングチームに所属している選手ですと、もう応援し慣れていることもあるし、チームのユニフォームがあったりして見つけやすいみたいなのですが、なかなか応援することの無い応援者からすると大集団に見えますし、ドキドキしますよね。
 
 
見逃すなんて!そんなことにはなるものか!!
大丈夫です!!
富士山マラソンの応援に駆け付ける時には事前準備が大切!
備えておけば、普段見慣れない多くの人達が走っている中からでも、知人友人などお目当てのランナーを見つけることはできます。
 
 
ランナーを見つける為の重要なカギとなるのは「ランナーの位置情報」。
ある程度、ランナーの位置情報がわかったのであれば、大勢の中からも結構ランナーを見つけ出すことができますし、その場合、応援している人からの呼びかける声もランナーには聞こえて目が合うことも充分可能です。
 
 
ですから、ランナーの位置情報(ランナーがいつ自分の前を通過するか)を当日に把握できるように準備を進めましょう。
 
 
富士山マラソンで、ランナーの速報記録を確認する方法は2つあります。
1つは、「ランナーズアップデート」というもので、もうひとつが今回の記事でご案内する「応援navi(ナビ)」というものです。
 
 
「応援navi(ナビ)」は、5kmごとの通過タイムから割り出したランナーの予測位置情報をWEBサイトの地図で確認できます。
※スマートフォン、タブレット用にはアプリが用意されています。
PCにも対応していますし、スマホでもアプリ無しでWEB版を利用もできます。
ただし、携帯電話(フィーチャーフォン<ガラケー>)では使用できませんのでご注意を。
 
=============================== 
 
富士山マラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/fujisan2018.php
 
※大会当日から使えるようになりますので事前にブックマークしておきましょう!
 
=============================== 

※利用方法について案内書(説明書)が見たい方は、上記ホームページを進むと「PC/タブレット版・スマートフォン(Web)版の使い方、詳しいサービス内容はこちら」とリンクがありますのでクリックしてください。
詳しい操作が載っていますよ。
 
私も、応援ナビ(応援navi)をスマホで利用する場合のインストールや利用方法を、アプリ画面を使ってご案内していますのでご覧ください。
マラソンランナー応援ナビ(応援navi)アプリのiPhoneインストール画面を画像で解説!

 
 
時間もなく焦ってランナー検索をしたくてここに辿り着いた方もいると思います。
これ以降の記事はひとまず読まなくていいので(笑)、「応援navi(ナビ)」のサイトに急いで行ってらっしゃい!
 
 
「応援navi(ナビ)」は、会員登録など不要ですし、無料ですので気軽に利用しましょう。
利用するうえで事前準備しておいていただきたいのは、応援したいランナーのナンバーカード(ゼッケン番号)か氏名です。
本人たちに確認できるようであれば事前に聞いておいてくださいね。
もしダメだった場合でも大丈夫です。後述します。
 
 

富士山マラソンのゼッケンナンバーを調べるランナー検索

 
先ほども書きましたが、ランナーの位置情報検索をしていくためには、「ゼッケンナンバー」か「氏名」「氏名カナ」が必要です。
 
事前に聞き出しておけるといいですね。ゼッケンナンバーだけでいいんです。
名前は同姓同名で悩むのも嫌ですので聞けるならゼッケンナンバーを聞いておきましょう。
 
 
事前に聞くことが困難な場合(内緒でサプライズ応援したいなど)は、自分で調べることになります。
その時は、「氏名」から検索しましょう。
 
 
当日に慌てるのも嫌ですので、事前に調べられるサイトをご紹介します。
 
同じく富士山マラソンが用意しているサービスとして
「ランナーズアップデート」という「応援navi(ナビ)」に似たところもランナー情報検索・レースタイム確認サイトがあります。
 
「ランナーズアップデート」なら、富士山マラソン2日前の金曜日頃から公開されているかもしれませんので、少し時間にゆとりを持ってランナー情報の検索ができますので「ゼッケンナンバー」の情報収集をすすめましょう。
 
 
「ランナーズアップデート」でゼッケンナンバーを調べるためには
 
「姓」 か 「名」 のいずれかで漢字が必要です。
 
※外国籍の方はカタカナみたいですよ。
 
 
富士山マラソンのランナーズアップデートについてはこちらの記事をご覧ください!
富士山マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 

スポンサードリンク

富士山マラソンのランナー位置情報検索は 応援ナビ(応援navi) です

 
マラソンランナーのラップタイムを調べようとするとまず思い浮かぶのはランネット(RUNNET)の「ランナーズアップデート」という方も多いかもしれませんね。
 
 
実際の検索では、「ランナーズアップデート」を検索する人がいますが、富士山マラソンのランナーズアップデートでは5kmや10kmごとに設置された測定ポイントを通過したことを何時に通過したかを調べることができるのです。
 
その間はどのように走っているかは応援者の頭の中でペースを暗算して予測します。
※結構時間の暗算って難しいですよね。5kmを5分30秒で走ってると・・・1kmは??
 
 
その点、ランナーの位置情報を補うために用意されたのが「応援ナビ(応援navi)」です。
いずれも富士山マラソンの公式サービスなのでご安心ください。
見ていても面白いですよ。
 
 
多くのランナーからお目当てのランナーを見つけ出すために活用してください。
 
=============================== 
 
富士山マラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/fujisan2018.php
 
=============================== 
 
いざお目当てのランナーを探したくなった時に「あれ?ランナー情報検索サイトはなんだったっけ?」と分からなくなって焦ってしまうと思うので書いておきました。
 
 

まとめ

 
富士山マラソンの応援に行く時は事前にランナーのゼッケンナンバーを聞いておくことをオススメします。
でも、もしゼッケンナンバーを事前に聞けなくても、事前に「ランナーズアップデート」か、当日になっていたら「応援navi(ナビ)」のサイトから検索もできますので、せめてお名前をメモしておいてくださいね。
 
バッチリお目当てのランナーを応援できますようにお祈りしています!!
 
 
 
今回の富士山マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。
 
 
【関連記事】
富士山マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
富士山マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
富士山マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
 
私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーズアップデートも好きですよ。
富士山マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
富士山マラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
富士山マラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!
 
 
レース後のタイム振り返りに「ランナーズアップデート」も定番ですね!
富士山マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
 
 
ランナーの皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
まだ、気が早いかもしれませんが・・・
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
夫婦そろって「Groonyグルーニー」もいいですね~。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - マラソン ,