テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

ハロウィン土日夜にどこ行く?大阪の動物園イベントでナイトZOOいいじゃん!

   

ハロウィンは10月31日ですけど、1日楽しむだけじゃもったいない!!

10月21日(土)だって、22日(日)だって、28日(土)だって、29日(日)だってハロウィンで街は賑わっているし、ハロウィンイベントにいきた~~~い!!

というわけで、実は正直ハロウィンとは関係ないかもしれないけれど、なんか「夜の動物園」って妙にそそられるわけです。

べつに動物が、お化けの格好するわけじゃないですけどね。大阪夜の動物園イベントをご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンの夜にどこ行く?大阪はたくさん楽しいところがあるなあ

ハロウィン当日は10月31日。2017年は火曜日。

大学生とか社会人といった若者でない限り、夜遅くまで遊べないし。

あ、子供達の話です。

夕方から夜にかけて、ちょっとハロウィンだしお出掛けしちゃいますか!!

tennouji_NightZOO-1

 

という事で、規則正しい生活が少し乱れてしまいますが季節を感じながら、たまの遊びもいいものです。

大阪は観光地なだけあって、「ハロウィン × 観光地」というキーワードでどこもかしこもハロウィンイベント一色です。

にぎやかでいいんですけどね。笑

今日目に付けたイベントは、通常は17時には閉園してしまう動物園を、ハロウィンナイトのイベントとして20時まで開園してくれる動物園の話。

動物愛護の観点から言ったら。。。という話をすると、もう何もできなくなってしまうのでここでは割愛。

なにより、人間の都合かもしれないけれど、動物も巻き込んで時には無理して一緒の時を過ごしたい!!

「ナイトサファリ」がとっても人気なんですが、夜の動物たちの行動ってどこかミステリアス。

暗がりからキラリと光る眼。とても遠くまで響く鳴き声。などなど。

ナイトZOOも人気のコンテンツ。正直、ハロウィンのかぼちゃオバケと動物は直接関係ない気もするけれど、ハロウィンナイトを楽しむ=ナイトZOOを楽しむって相性いいかもしませんね。

動物園のナイトイベントをハロウィンに持ってくるっていい感じ

動物園の夜はとても魅力的。

静かで真っ暗な森の中に、もし足を踏み入れたらどんな出会いが待っているんだろうなんて考えてしまうことありませんか?

すごく怖いかもしれない。

でも、昼間には見たことのない動物たちの生活が見えるかもしれない。そんなことを考えてワクワクしちゃうんです。

そんな、閉園時刻を延長して20時まで。しかも、秋も深まっているので暗さも増す中でどんな演出をしてくれるのか楽しみです。

 

夜の動物たちの様子を観察できるように、「カリフォルニアアシカ」や「チュウゴクオオカミ」等のごはんタイムやおやつタイムを夜間の時間帯にも実施するほか、「エジプトルーセットオオコウモリ」のガイド等のイベントを各日、実施します。

ってなってる。なんか「国・地域 × 動物名」みたいなこんな掛け算が今のはやりなのかな?笑

 

ナイトZOOは天王寺動物園の最近の取り組み。がんばれ~

大阪市では、天王寺動物園のイベントに力入れていることがよく分かります。

元々、橋下さんがナイトZOOやろうよ(やれっ!?笑)って言ったんでしたっけね。

大阪市ホームページは、正直天王寺動物園のホームページより詳しくわかりやすく書いてあると思います。

こちらの大阪市ホームページをご覧くださいね。
天王寺動物園で「ハロウィンナイトZOO」を開催します!~ハロウィンの夜は、一味違う~

 

で、その中でもこういうイベントはうまく利用してくださいね。

また、事前申し込みイベントですよ。

【土曜日限定イベント】アジアゾウのお宅訪問

アジアゾウの写真

アジアゾウのお宅訪問

実施日:10月21日(土曜日)、28日(土曜日)
時間:18時30分から(30分程度)
内容:普段は入ることのできないゾウ舎の内部をご紹介します。「ラニー博子」のガイドも実施します。

スポンサードリンク

申込方法

申込開始:平成29年10月7日(土曜日)10時から

募集組数:各回20名(先着順)※お1人さま1回限り

対象:どなたでも。(ただし、小学生以下のお子さまには保護者の同伴が必要)

申込は以下のURLより。結果についてはメールで通知とのこと。

 

【10月21日(土曜日)18時30分からの回】※申込〆切 10月20日23時59分まで!!

申し込みましょ。

もし、この事前申し込みを知らずに、当日当選して喜んでいるよその子を見て悲しくならないように。

ちゃんと、お父さんお母さんであるあなたは、事前に調べてあげたし申し込みもしておいたよ!!って胸張って言ってほしい!!

 

パソコン用アドレス:https://s-kantan.com/city-osaka-e-shinsei-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=2146

 

【10月28日(土曜日)18時30分からの回】 ※申込〆切 10月27日23時59分まで!!

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~!

定員オーバーです。抽選でもありません。

tennouji_NightZOO-2

tennouji_NightZOO-3

 

さすがに、先着20名は埋まるか。。。悔しいな。

でも、こういう事前申し込みイベントを天王寺動物園は募集できるシステムを持っているんですね!!いいですね!!

次の時は、ちゃんと事前申し込み成功して連れて行ってあげたいな。

 

まとめ

ハロウィンの楽しみ方は、ハロウィン当日だけのものじゃなくて、10月ずっとハロウィンといった雰囲気が日本にはあります。

土日には、子供達と色々ハロウィンイベントに行きたいですよね。

今回は、土日の夜に閉園時刻を延長して20時までハロウィンナイトZOOを開催する天王寺動物園をご紹介しました。

大阪市のホームページを見てもらうと分かりますが、夜行性の動物たちも見れますし、餌やりも夜の時間に設定していたり。

売店はリニューアルして、ハロウィン限定メニューも扱っているし、購入者にはバッジをくれたりと、よ~く作戦練ってうまくたっぷり楽しんで欲しいと思います。

こちらの大阪市ホームページをご覧くださいね。
天王寺動物園で「ハロウィンナイトZOO」を開催します!~ハロウィンの夜は、一味違う~

【関連記事】
ハロウィンどこ行く?大阪あべので仮装して無料のお化け屋敷デビュー!!

ハロウィンの無料イラスト間違い探しを幼稚園児と挑戦!魔女や子供がかわいい

ディズニー混雑予想に対する実績実感はどうか 10月ハロウィン体験しました

ハロウィンの掛け声トリックオアトリート 英語の意味 返事はどうする 何するの?

ハロウィンの飾りつけは本格立体ペーパークラフト かぼちゃを無料で作る手順

ハロウィンの意味や由来なんて不要 掛け声覚えて仮装して子供のように楽しむ!?

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - ハロウィン , , , ,