テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

ハロウィンどこ行く?大阪あべので仮装して無料のお化け屋敷デビュー!!

      2017/10/19

ハロウィンの楽しみ方って、結構迷いますね。

ハロウィン当日は仮装して、カボチャの食べ物食べたり(?)お菓子食べたり。

う~ん。

で、夏からずっと「お化け屋敷」のテレビCMをものすごく怖がりながらも、「お化け屋敷に行きたい」って言っていました。

天王寺のあべので、幼稚園児や小学生くらいにピッタリな怖さのお化け屋敷がハロウィンイベントでやってますよ。

仮装していくと、1回は無料になるのでちょっとお得に楽しんで頂けます。

スポンサードリンク

ハロウィンだらけでどこ行くか迷ってたら、大阪天王寺あべのキューズモールに行ってみた

最近は、色んなところでハロウィン一色。

ハロウィンって10月31日。まあ、何となくハロウィン前の土日あたりが日本ではハロウィンのピークになるような気がしますね。

ところで、ハロウィン当日や、ハロウィン直前の土日にどうやってハロウィンを楽しんだラインでしょ?

10月入って、ずっと何かの仮装して歩いててもコスプレ好きかって感じだし。

本気でゾンビの格好してたらちょっと引かれますよね。(最近、ゾンビ遊びって流行ってるらしいですよ。迷惑だぁ~)

で、何となくちょっと「お姫様っぽく」とか「オバケっぽく」とか「コスプレっぽく」という、なんとな~く仮装してます、ハロウィンしてますよって顔して天王寺に行きました。

天王寺あべのの「あべのキューズモール」でこんなイベントがやってました。

(いや、実際は事前に調べていきましたよ。が正しいですね。)

abenoQs_obake-1

 

ハロウィンの仮装してどこ行く?怖さもあるけどお化け屋敷に行ってみた

ハロウィンのイベントを探していたんですよね。

 

そしたら、

「アベーノアベーノハロウィンお化け屋敷」って見つけまして。

 

ハロウィンにお化け屋敷って、シックリくるような来ないような。笑

でも、オバケのことも話になるのにお化け屋敷って聞いたことない新鮮なイベント。

良いですよね!!

 

で、ちょうど夏場の頃から、テレビCMで色々な遊園地で「お化け屋敷」の宣伝ってやっていますよね。

あ、ハロウィンだったらUSJはゾンビパーティーありますね。

 

でも、ああいうのは本気で怖いじゃないですか。大人でも怖いのに。。。幼稚園児泣くでしょ。腰抜かすでしょ。寝られないでしょ。トラウマになるでしょ!!!あはは。笑

 

そのくせ、「行きたい」って言い出してくるんですよね。

幼稚園の年長さんだったり、小学生の低学年のお子さんだと「怖いけれど、もうお兄ちゃんお姉ちゃんだし!!」っていう自我が芽生えるというか。

 

でも、現実は絶対こわい!!

という事で、夏のテレビCMで見た「お化け屋敷」は怖さがリアルすぎるんじゃないかという事でパスしました。

 

で、偶然にも見つけた「アベーノアベーノハロウィンお化け屋敷」!

雰囲気がいい。さすがに本気の怖さは無いでしょ。このビジュアルで。

で、イベント内容紹介です。

 

開催日程 :2017年10月12日(木)~10月31日(火)
開催時間:11時~20時(最終受付時間:19時30分)
開催場所:あべのキューズモール B1F サークルプラザ(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1)

スポンサードリンク

参加費:1人1回300円
※参加者には「キューズモールオリジナルハロウィン帽子」をプレゼント
※仮装で参加の方は1回限り無料(部分的な仮装の場合、2箇所以上の仮装が必要)
対 象:2歳以下のお子様は保護者の同伴が必要です。

 

・・・これ、いいじゃない!!

という事で、ちょっと仮装もできるような服やアイテムを持ってあべのキューズモールに行きました。

「仮装」ってなんだろ?って悩みました。

お化けの格好とかしなきゃいけないのかなと不安でしたが、受付の方は「仮装だったら何でもOKです!!」と明るく案内してくださいました。

イメージはコスプレOKですね。

ハロウィンイベントのお化け屋敷の怖さは幼稚園年長さん~小学校低学年くらい

お化け屋敷の前では、やっぱり怖くて泣いている小学1年生くらいの子もいます。

もちろん全然へっちゃらな子もいます。同じ年頃でも反応は全く違いますね。

 

だから、恐さの感覚は、うまく表現できませんが、とはいえ、子供のレベルです。

幼稚園の年長さん~~小学校低学年くらいかなぁと思います。

 

まずは、仮装する準備をしながらあべのキューズモールでのお買い物に行きがてら、「アベーノアベーノハロウィンお化け屋敷」行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、うちの子は少しビビリながらですが、泣くことなく自分ですべて歩いて出口までたどり着きました。

出てきた後は、達成感と、ちょっと誇らしげな顔をしていました。

 

動画はこんな感じです。
お父さん・お母さんの事前チェックのためにご覧頂くのがいいかと思います。

お子さんにはぜひナイショで。笑

まとめ

ハロウィンの楽しみ方で、夏からずっと行きたかった「お化け屋敷」が、天王寺のあべのキューズモールで開催していたので行ってきました。

仮装をすると1回無料。
仮装していなくても300円。

怖さのレベルは幼稚園児や小学生くらいにピッタリくらいでしょうか。
お子様のちょっと変わったハロウィンの楽しみ方にいかがでしょうか?

私は、大満足でした!!!

あべのキューズモール公式サイト
アベーノアベーノ HALLOWEEN お化け屋敷

【関連記事】
ハロウィン土日夜にどこ行く?大阪の動物園イベントでナイトZOOいいじゃん!

ハロウィンの無料イラスト間違い探しを幼稚園児と挑戦!魔女や子供がかわいい

ディズニー混雑予想に対する実績実感はどうか 10月ハロウィン体験しました

ハロウィンの掛け声トリックオアトリート 英語の意味 返事はどうする 何するの?

ハロウィンの飾りつけは本格立体ペーパークラフト かぼちゃを無料で作る手順

ハロウィンの意味や由来なんて不要 掛け声覚えて仮装して子供のように楽しむ!?

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - ハロウィン, 無料・お得情報 , ,