テルマエドットコム

「わが子の為に」「家族の為に」って一途な想い

ハロウィンの無料イラスト間違い探しを幼稚園児と挑戦!魔女や子供がかわいい

      2017/10/18

街中ハロウィン一色ですね。
幼稚園児からは「ハロウィンって何?」って聞かれますけど、本当の意味の収穫祭とか言っても実感わかないし、日本ではコスプレ大会だよ(笑)って言ってもわからない。

最近は、本当に怖いオバケやゾンビが血のりメークで歩く姿も見て子供たちが、本気でビビっていますが、かわいいハロウィンのイラストで遊ぶと季節の遊びとしてほのぼの楽しめます。

私の知育パズルのひとつに大好きな「まちがい探し」があります。
ハロウィンのイラストで、みんな可愛くニコニコしています。

お子様と遊ぶのにいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ハロウィンの無料イラストで作られた間違い探しが面白い

最近、「朝の習慣」というものに気を配り、規則正しい生活をするだけでなくて、楽しくお勉強(本人にはお勉強とは感じないように)を組み込みながら、朝勉やってます!!笑

親も少しずつ早起きして、15分ですが朝にみんなでテーブルに集まり、クイズをしたりなぞなぞしたり、お絵かきしたり、絵日記書いたりして楽しんでますよ。

とにかく、家族みんなで楽しく同じ時間を共有するって行動を大切にしたいなって考えています。

そんな中、ハロウィンという今の季節にピッタリなかわいいイラストを使った「まちがい探し」をフリー素材として提供してくださっているサイトがありました。

このハロウィンの間違い探し可愛いと思いません???
すっごく好きです。

halloween-machigaiQ

http://happylilac.net/halloween-machi-qu8.pdf

我が家では、自宅のプリンタで印刷して、子供をメインに間違い探しに挑戦してもらってます。

ハロウィンの季節に合わせて知育パズルを幼稚園児とともに

知育パズルとして、「まちがい探し」って好きなんですけど、メチャクチャ簡単すぎて面白くなかったりするときもありますよね?

でも、ちょっとさっきの画像見てくださいよ。
すぐに全部の答えわかりますか?

このサイトの好きなところは、難易度がわかれているんです。

幼児向けのまちがい探しプリントが無料ダウンロードできるのですが、対象年齢は3才・4才・5才・6才児くらいのレベルです。

「かんたん」「普通」「難しい」って3段階あってお子さんの興味やレベルに合わせて選んであげたらいいんですね。

うちの場合「あ~!!ハロウィンだぁ!」って楽しく食い付いてくれます。

スポンサードリンク

最初の1つ2つは順調です。だんだん見つからなくて困ってきます。

親はあまり口出ししません。「どこだろうね?」「なかなか見つからないね?」なんて子供の言葉をオウム返し。

たまに、「この魔女はどこに行く途中なんだろね?」なんて、ちょっと話をそらして空想話をしてみたり。

そしたら、急に「あ!!!!!見つけたぁ~~~~!!」なんて楽しそうに大声出したりして喜んでます。朝から達成感が楽しいみたいです。

間違い探しは、集中力、空間の認識能力、形の弁別、根気などを養いますからね、本人が楽しんでやってくれるならどんどんやらせてあげたい教材のひとつです。

ハロウィンの魔女もかわいいし、子供もニコニコしているまちがい探し

このサイトを見つけたのは、どんな言葉で探したかなぁ?

ハロウィンで見つけたのか、まちがい探しで見つけたのか忘れてしまいました。
すみません。。。

でも、こちらのサイトです。
http://kotoba.littlestar.jp/kisetsu-sozai.html

ハロウィンのイラストで、魔女もカボチャも可愛らしいし、他にも子供のイラストもあったりするけどほのぼのするイラストで好きです。

こちらのサイトを見てもらうと分かりますが、色々な季節のものもありますし、取扱の素材も多いので、興味の持てる楽しんでいける教材が見つかります。

ハロウィンのイラストのまちがい探しはコチラでした。
http://happylilac.net/matigaisagasi-aki.html

他にもたくさん楽しめます。ありがとうございます。

まとめ

私も大好きだし、子供も大好きな「まちがい探しパズル」を我が家は楽しみながら朝起きてから15分間やってます。

たのしんで興味持てる教材が無料でダウンロードできるサイトを紹介しました。

今の時期は、「ハロウィン」だなってことで楽しんでいますよ~!!

【関連記事】
ハロウィンの飾りつけは本格立体ペーパークラフト かぼちゃを無料で作る手順

ハロウィンの掛け声トリックオアトリート 英語の意味 返事はどうする 何するの?

ハロウィンどこ行く?大阪あべので仮装して無料のお化け屋敷デビュー!!

ハロウィンの衣装は100円ショップはダメなの リアルホラーや魔女など

ディズニー混雑予想に対する実績実感はどうか 10月ハロウィン体験しました

ハロウィンの衣装選びのアイデア 定番や本格派ならコレ 集団お揃いが人気急上昇

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - ハロウィン, 無料・お得情報 , , ,