テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

コーヒー無料提供 もちろんコーヒーだけもOKですよね?マクドナルドさん

      2017/10/16

マクドナルドでホットコーヒーSサイズ(プレミアム ローストコーヒーホットSサイズ単品をご注文)の方に、無料提供を5日間実施。

それが、2017/10/16(月)~20(金)までの5日間。

今回のキャンペーンではお昼過ぎの時間限定なのでお間違え無く。

ネットニュースで、ラッシュの時間帯にマクドナルドに行列をなすのか!?
そんなに100円のコーヒーが無料になることで並ぶのか?

今回ニュースになったことで、肯定的な意見もありますし、否定的な意見もありますが結構色々な店舗で実施しているキャンペーンのひとつです。
今に始まったことではありません。

前回は2017年の1月でした。

今回、マクドナルドでコーヒーが貰えるなら行ってみようかな?
でも、コーヒーだけでも貰えるかな?

そのあたりについて書きます。

スポンサードリンク

マクドナルドのコーヒーSサイズが無料でゲットできる1週間

マクドナルドで2017年10月16日~20日の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「頂く(試飲?)」できるキャンペーンが実施されます。
時間帯が限定的です。「15時~19時」の間のキャンペーンです。

私たちからすればタダで提供して頂けるということです。
マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」は手軽に飲める美味しいコーヒーのひとつに認定されています。私の。笑
今日飲みましたけど美味しかったです。

私は、コーヒーをよく飲みます。
ただ、こだわりが強いとか、味にうるさいわけではないのでレポートはできませんが、飲みやすく口当たりは良かったので好みでした。

さて、ネットニュースではなんだか話題になっていますが、マクドナルドでホットコーヒーが無料になることはそんなに珍しいことではありません。

期間限定で実施はされていることは多いですし。
お店の前では、コーヒー無料券を配っていることもあります。

全国一斉なのは、珍しいことなのかネットで話題になるのでしょうかね。

McCoffee-Free2017

マクドナルドに行ってコーヒーだけの注文でも対応してくれる ホントはシナモンメルツもどうぞ!

マクドナルドからすれば、注目度をあげる広告のひとつかもしれません。

消費者からすれば、コーヒーをもらえるということになりますが
もし、普段から決まった行動をしている人にとってはいいチャンスになるのかと思います。

今回は、お昼過ぎのティータイムに、コーヒーと「シナモンメルツ」をオススメしたいというのがマクドナルドの構想でしょう。

ありがたい!!

McCoffee-Free2017-2

 

 

 

今回は、15時から19時という時間帯ですので。15時の休憩時間。大人のおやつの時間。仕事の合間に飲みたいですね。
いや、バッチリ定時に仕事を終わらせて、まずはご自身を労うために仕事明けに1杯飲みたいですね。

そんな方もいらっしゃるかと思います。

マクドナルドでは「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズだけの注文でも全然OKです。

マクドナルドのキャンペーンは、しっかり内容に沿って実施してくれる感覚がありまして好きです。
当然、「シナモンメルツもご一緒にいかがですか?」という、マニュアルワードはあると思いますが、気軽に追加することも、今回はちょっと…と断ることができます。

スポンサードリンク

だから、次回行ったときはちょっと別のものと一緒に買っちゃおうかな?という気持ちになっちゃいます。でも、それでいいですよね。笑

聞かれることは
(1)「持ち帰り」or「店内」か
(2)「砂糖は必要か?」
(3)「ミルクは必要か?」
(4)「他にご注文は?」

ですので

私は
「持ち帰りで、ホットコーヒーSをひとつ。ブラックで。」です。
※あなたに合ったセリフに変えてご注文ください。

これで(1)~(3)が一度に完了です。

(4)は店員さんも聞かないわけにもいかないと思いますのであえては私からは言いません。
ちょっとしたコミュニケーションです。

「他にご注文はありませんか?(ニッコリ)」はあると思いますが、「はい。(ニコッ)」って答えるだけで問題ありません。

気軽にご利用頂くといいと思います。
あと、コーヒーに大行列ってことは無いと思います。(※当然お店によるけれど、それでもそこまで並ばない気がしています。)

 

2017年1月に実際行ってきましたよ!
大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

マクドナルドは良くも悪くも1杯ずつ入れる方式ではありません。
だから、注文後に出来上がっているコーヒーをカップに注ぐだけ。

最近のコンビニのように豆ひきから抽出までを1杯ずつ1分くらいかける方式ではないのですぐです。

私は、朝にコーヒーを飲むのが一時期マクドナルドのおかけで日課になったことがありました。
いつもの店員さんにホッとコーヒーSを頼んでいた時期があります。

何度か通うと、少し顔見知りになって店員さんも「あ、いつもありがとうございます」って言ってくださるスタッフの方もいました。

憂鬱な朝でも、マクドナルドの朝に癒されていたということがあります。

環境に変化をつけてみるのってもしかしたら自分への効果は大きいのかもしれません。
そんな経験もしたことがありましたのでご紹介したかったです。

マックで勉強する若者にとっても触発されるかも

今回、朝の出勤前にもらえるような時刻設定になっておらず、15時~19時結構朝方の人が多くて、マクドナルド人気がわかりますが集客は上がるのかさがるのか、個人的に見物です。

正直、スタバ(スターバックスコーヒー)で毎朝過ごすくらいのお金にも気持ちにもゆとりを持ちたいところはありますが。。。

ただ、何よりマックでコーヒーを飲んでいる人はもちろん、家で飲んでるからわざわざマクドナルドで飲む必要なんてない!って人も、環境を変えると見えてくる景色とかご自身の感じることがあるかと思うので、決してケチくさいわけではないので足を運ばれるといいかなって思います。

まとめ

マクドナルドで2017年10月16日~20日の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンが実施されることについて書きました。

マクドナルドHP プレミアムローストコーヒー
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hotjapan/

 

【過去の関連記事】
大阪 梅田駅そばのマクドナルドでコーヒーSのみ無料で戴きました 混雑ゼロ

マクドナルドのコーヒー無料に集まる人は徐々に増えている 最終日も混雑予想

 

私は、この寒い朝でも起きられるようになりました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!

ネット上で色々話題になっていますが、大混雑になることなくチョイ混みで利用できると思いますので、私はマクドナルドのキャンペーンをうまく利用して頂きたいなと思います。

粉のインスタントコーヒーより断然マックのコーヒーの方が美味しいと私は思っていますよ!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - グルメ・フード, 無料・お得情報 ,