テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

つるの剛士さんが松本マラソン出場芸能人・有名人の1人。招待されるワケ

      2017/10/01

長野県・松本マラソンがいよいよ第1回の開催を迎えます。
 
松本マラソンに招待された芸能人・有名人ランナーの一人に「つるの剛士さん」がいます。
出場するレースと、招待理由のひとつをご紹介します。
 
その他、松本マラソンに出場される芸能人・有名人ランナーの方もご紹介します。
 

スポンサードリンク
  
 

つるの剛士さんが第一回松本マラソン(ファミリーランの部)に出場

 
つるの剛士さんが第一回 松本マラソンに出場するのですが、残念ながらフルマラソン(42.195km)ではありません。
 
ご存知の方も多い方も多いかと思いますが、念のため「え?フルマラソン(42.195km)以外にマラソンって何?」という事を書きます。
 
 

つるの剛士さんの出場するファミリーランの部とは?

 
まず、全国各地で開催されているマラソン大会には、フルマラソン(42.195km)の開催は多いのですが、同時開催として「走ることに興味を持ってもらいたい!」「距離の長いフルマラソンはまだ無理!!」という、ランニングを好きで楽しんでもらえるように「10km」や「5km」といった短めの距離のレースも開催しますし、大人も子供も楽しめるように、今回の松本マラソンのように「ファミリーラン(2km)」の部が開催されます。
 
 
松本マラソンでの「ファミリーラン(2km)」の部という種目は、大人1人・子供1人のペアでエントリーするものです。250組500人の親子ランナーが出場するレースです。
 
 
つるの剛士さんは、この「ファミリーラン(2km)」の部に参加します。
2kmという距離は、歩いて30分掛からないくらいです。
 
 
ゆっくり走って、もしかしたら沿道の方とのふれあいなどもあるかもしれません。
その場合でもやはり30分間くらいのランニングタイムだと思いますので、つるの剛士さんの走りを見たい応援しているみなさんにはちょっと物足りないかもしれませんね。
 
 
でもね、つるの剛士さんは娘さん(いろちゃん)と松本マラソン参加するために松本市内の「白骨温泉」に宿泊していますよ!
明日は、つるの剛士さん&いろちゃんの親子ペアでファミリーラン参加です!
 
 

松本マラソンにつるの剛士さんが招待される理由があります

 
大都市や大きい市街地でのマラソン大会には有名人や芸能人が特別招待選手としてゲストランナー参加します。
 
 
「今、話題の!!」という有名人や芸能人の方が招待されることもありますし、マラソンやジョギング等に取り組んでいらっしゃる有名人や芸能人の方が招待される他、開催地にゆかりのある方が呼ばれて走る場合があります。
 
 
では、つるの剛士さんの簡単なプロフィールを見てみましょう。
 
 
1975年5月26日生まれ(42歳)
福岡県北九州市出身 神奈川県藤沢市在住
俳優・タレント・ミュージシャンとして幅広く大活躍中!
5人のお子様を持つ父親として、育児の楽しみ方を発信し、あらゆる世代から支持を得ている人気タレントの一人ですね。
 
 
そんな、つるの剛士さんは、現在お住いの神奈川県藤沢市の「ふじさわ観光親善大使」を務めています。
 
このことは、ご存知の方も多いかもしれませんね。
 
 
でも、松本マラソンとどんな関係が?という事なのですが
 
 
長野県松本市と、神奈川県藤沢市は2012年4月から姉妹都市提携しているのです。
 
 
今回、第一回松本マラソン開催のお祝い(?)に姉妹都市の神奈川県藤沢市の「ふじさわ観光親善大使」であるつるの剛士さんが招待されました。
 
 
フルマラソン(42.195km)ではなく、ファミリーラン(2km)への出場になった経緯はハッキリとはわかりませんが、コンディション的にフルマラソンを走る都合がつかなかったのかもしれませんし、つるの剛士さんといえば「育メン」で良きパパなので「ファミリー」イメージがピッタリなのかもしれません。
 
 

松本マラソンに出場する芸能人・有名人はこちら

 
つるの剛士さん以外に、大会ゲストランナーとして以下の有名人・芸能人の皆さんが出場されます。
 

君原 健二(きみはら けんじ)さん

 
1964年 東京オリンピック 8位入賞
1966年 ボストンマラソン 優勝
1968年 メキシコシティオリンピック 銀メダル
1972年 ミュンヘンオリンピック 5位入賞
 
 
素晴らしいランナーです。
 
驚くことに、現在76歳!!!!
 
 
そして、フルマラソン(42.195km)に出場です。すごいです!
 
 

西谷 綾子(にしたに あやこ)さん

 
 
モデルのお仕事をされています。
2009年から本格的にランニングのトレーニングを始めている方で、自己ベストは、2016年東京マラソンでの3時間1分49秒ですって!!
 
本気のトップランナーですね!!
 
近年ではモデル・タレント活動のほかに、睡眠改善インストラクターの資格を生かし、講演会も行っている方です。
しっかり努力されている方なんだろうなとヒシヒシと感じます。
 
今回もフルマラソンに出場です。
 
 

スポンサードリンク

森野 麻美(もりの あさみ)さん

 
失礼ながら、名前ではピンと来ませんでしたが、写真を見てすぐわかりました。
ランニング雑誌「月刊ランナーズ」の表紙モデルを務めていらっしゃいますね。 
 
中学から陸上を始め、高校・大学・実業団とずっと競技(長距離)を継続されてきたキャリアがあります。
 
2016年の渋谷・表参道Women’s Run(10km)に出場してから、本格的にランニングを再開し、2017年1月に開催された東京・赤羽ハーフマラソンに出場し1時間21分54秒で2位入賞した実力者。
 
今回は、フルマラソンに出場です。
 
 
フルマラソンに出場する選手については、松本マラソン「応援navi」で走行位置の確認や記録が見られますのでご利用ください!!
 
応援ナビ(応援navi)について書いた記事です。
松本マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
  
=============================== 
 
松本マラソン ランナー位置情報検索サイト「応援navi(ナビ)」
https://runnet.jp/ouen_navi/matsumoto2017.php
 
=============================== 

応援ナビ(応援navi)をスマホで利用する場合のインストールや利用方法を、アプリ画面を使ってご案内していますのでご覧ください。
マラソンランナー応援ナビ(応援navi)アプリのiPhoneインストール画面を画像で解説!

 

まとめ

 
第一回松本マラソンの開催に向け、松本マラソンに招待された芸能人・有名人ランナーの一人である「つるの剛士さん」の出場するレースと、招待理由のひとつをご紹介しました。
 
今回は2キロのファミリーランの部に出場されます。 
 
その他、松本マラソンに出場される芸能人・有名人ランナーとして「君原 健二さん」「西谷 綾子さん」「森野 麻美さん」をご紹介しました。
 
 
あなたのお知り合いのランナーの他と併せて、芸能人や有名人ランナーも応援すると、もっともっと松本マラソンの応援が楽しくなるかなと思って書きました。
 
 
皆さんの無事の完走と、できればそれぞれの目指す目標達成ができるように応援します!!
 
 
今回の松本マラソンの関連記事を集めました。
今年の大会前の準備や終わった後のお楽しみとしてお読み頂ければ嬉しいです。
 
 
【関連記事】
松本マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
松本マラソンの応援でランナー位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
松本マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
 
松本マラソンに出場する芸能人・有名人の方について書きました。
つるの剛士さんが松本マラソン出場芸能人・有名人の1人。招待されるワケ
 
 
 
ランナーの皆さん。応援する皆さんへ

マラソン出走後は体力も落ちますので、暖かい格好を心掛けて良く寝て元気に復活してくださいね。
 
 
まだ、気が早いかもしれませんが・・・
ご自宅での寒さ対策バッチリですか??
 
 
これからどんどん寒くなっていく季節ですね。
毎年大人気の「着る毛布」はご存知ですか?
 
真冬になると売り切れや、発送待ちになる商品なんですよ。
 
 
今のうちに商品を見るだけ見ておいて、
あとはセールの時にお得に買ったり、ポイント集めて買ったりもいいですね。
 
 
私の自宅での愛用品はこちらです。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
グルーニーGroonyはあったかい 今の季節はだけるくらいがちょうどいい体験
 
私が着る毛布Groonyグルーニーでプレミアムを選ばなかった理由 違いは6つ
 
 
夫婦そろって「Groonyグルーニー」に加えて
親子揃って「Groonyグルーニー」というのもかわいいですね。
 


 
最後までお読み頂きありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 - マラソン ,