テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

プレミアムフライデーのイベントは大阪で1年に1回限りの特別ビアガーデン

      2018/12/16

2017/6/30 更新
天候不良の為、大阪舞洲ゆり園のビアガーデン企画は中止になりました。公式サイトで発表されました。残念です↓!!

プレミアムフライデーって会社員に向けた月末金曜日の早帰りができる日だったはずですが、なかなか現実は厳しいようですね。
 
でも、飲食店や商業施設はがんばってプレミアムフライデーにイベントを開催しています。
 
別に、平日にお休みの方や、主婦やシニア層でもプレミアムフライデーのイベントを楽しむことはできます。月末の金曜日はちょっとお得にお出掛けする日ってことで楽しみましょ。
 
今回は、大阪舞洲(まいしま)で開催されているゆり園にて、とっておきのきっと心に残る特別なイベントを紹介しますね。
 

スポンサードリンク
  
 

プレミアムフライデーのイベントを大阪だけど心ゆったり

 
プレミアムフライデーは毎月最終金曜日。
飲食店は通常17時から営業しているところを15時に繰り上げて営業開始したりしています。
 
でも、なかなか思い通りの集客ではなかったり、会社員たちの飲みかいってわけにはいかないようです。
 
私もただ週末で嬉しいだけで、勤務時間や仕事量に違いはまだありません。笑
 
 
ま、そんな会社員で働く人の悲しい話は置いておいて、楽しいプレミアムフライデーの過ごし方の話をしましょ。
 
 
大阪市の西、ユニバーサルスタジオジャパンよりもっと西に舞洲(まいしま)って人工島があることをご存知ですか?
 
 
最近は、スポーツが盛んで、サッカーならセレッソ大阪。野球ならオリックス。バスケットボールなら大阪エヴェッサ。活動拠点のひとつになっています。
 
夏になれば音楽フェスが開催されるし。
言ってしまえば、大阪の外れの方なので静かな島なんです。
 
 
そこで、2017年だと5月27日(土)~7月5日(水)まで「大阪舞洲 ゆり園」が開催されています。
 
開園当初は開花が遅れていましたが最近ではきれいに咲いてきていますよ。
今年で「大阪舞洲 ゆり園」は5周年なんですよ。
 
この「大阪舞洲 ゆり園」の開催期間中に唯一プレミアムフライデーが1回だけやってきます!!
 
 
それが、2017年6月30日(金)です。
 
 
これって1年に1度しかこないってことですね!
そんな5周年記念に初めて迎える記念すべきプレミアムフライデーにお得なイベントが企画されています。
 

スポンサードリンク

舞洲(まいしま)でゆり園に割引入園できてサンセットビアガーデン

 
「大阪舞洲 ゆり園」って入園料が大人:1,200円 / 中学~高校:1,000円 / 4歳~小学生:400円になってます。
 
そして、平日は通常は17:00で閉園なんです。(今の時期だとまだまだ明るい)
 
 
だけど、プレミアムフライデーだと19時まで開園しているんです!
この時間だと日没サンセットも見られる時間帯です。
 
その日に、16時から入場できて、つまり最大3時間滞在できて、更に17:00~19:00の2時間はビールをはじめとした各種アルコールやソフトドリンクが飲み放題!
 
 
これで、「2,000円」!!!
 
 
どう考えましょう?笑
ゆり園を無料で入園できて、2,000円のビアガーデンってそれでもまだまだ安い!
さらに天気が良ければサンセットも見えちゃう!ってメチャクチャ行ける人ならお得。
 
もしくは、1,200円でゆり園行くつもりで行ったら、プラス800円でビールやアルコールやジュースを飲みながら大阪の最西端くらいの舞洲でサンセットを見られるかもしれない。
  
 
いいなぁ~。
 
 
あとは、なんと太っ腹!オリジナルポストカードが今年は5種類作られているんですが「全5種類」プレゼント。
 
 
なんか、ものすごい勢いを感じるなぁ。笑
 
 

プレミアムフライデーに2000円でゆり園とビアガーデンって1度きり

 
注意点は、16時以降の入園。
サンセットビアガーデンは17時からスタート。
天候等の理由により中止があること。
 
 
でも、これは5周年だからかな。
チャレンジングな価格設定。
行ける人は思う存分、咲き誇るゆりを最初の1時間堪能して17時からのんびりドリンク飲んで。
 
 
1年に1度しかやってこない大阪の特別なプレミアムフライデー。
「大阪舞洲 ゆり園」のサンセットビアガーデン。ビール以外にもアルコールやソフトドリンクありますよ。
 
 
今のところ、主婦のお母さまたちと平日休みのサービス業の友人が行くって張り切ってます!!笑
 
 
そうやって、楽しんでもらえたらいいなって思うんですよね。
たくさん楽しい想い出作って、その思い出話を聞かせてもらえればうれしいです。
 
 

まとめ

 
プレミアムフライデー5回目の2017年6月30日(金)はぜひ1年に1度しか体験できない「大阪舞洲 ゆり園」の一夜限りのサンセットビアガーデンを楽しんで頂きたくてご紹介しました。
 
 
ゆり園のゆりって複数種類の品種が植えられていて、見てのお楽しみですが色々な色があります。白百合しかないと思っていた私は大きく驚きました!!
 
ゆりを見るところは、屋外なのでもし天候が崩れそうなときはカッパの方がいいです。(風が強いので)
 
飲食コーナーは若干屋根があります。多くの人が集まると溢れるでしょうね。笑
 
 
ゆりのソフトクリーム・あかね丸のユリ根丸などゆりに関係した珍しい食べ物も食べられますからね。楽しんできてください!!
 
【関連記事】
2017年2月から導入された「プレミアムフライデー」ってなんでしょ?
プレミアムフライデーとは何する日?導入するけど強制力は無い金曜日
 
プレミアムフライデー × 年に1度の珍しいビアガーデン
年に1度のサンセットビアガーデン大阪 格安のセット内容は飲み放題だけじゃない
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!
 

スポンサードリンク

 - おでかけスポット , ,