テルマエドットコム

素早くベストな選択できる情報で、あなたに「良かった」と笑ってもらいたいから

プレミアムフライデーはどこで何する?珍しい東京マラソンのイベントはいかが?

      2018/12/16

いよいよ2018年2月23日(金)は「プレミアムフライデー」です。
午後3時に仕事終われたらどこで何しようかなってお考えの人にオススメしたい。
ひとつのプランがありますのでご紹介します。
馴染みのない人には貴重な時間を過ごせると思いますよ!
 

スポンサードリンク
  
 

プレミアムフライデーはどこ行こうか

 
みなさんの会社・職場では「プレミアムフライデー」への関心は高まってますか?
正直私の身のまわりでは、ほとんど口にする人がいません。笑
 
 
でも、商業施設のレストラン街などにいくと「プレミアムフライデー」に向けてキャンペーン告知がされているんですよね。
 
 
その前に「プライムフライデー」って何?という方には先日書きました記事をご覧ください
プレミアムフライデーとは何する日?導入するけど強制力は無い金曜日
 
 
飲食店やサービス業の方達は、「本当にプレミアムフライデーはお客さんが来るのか」って心配にならないか逆に心配です。
 
 
なんとなく、定時には帰れるような気がします。
ノー残業デーになるのかなぁ。どうかな。
 
 
急に上司が、プレミアムフライデーを推してきて「みんな帰れ~」ってなったらどこ行きましょうね。
 
 

プレミアムフライデーは何するか

 
「プレミアムフライデー」を心待ちにしているのは、百貨店・デパート・飲食店・旅行会社あたりでしょうね。
 
百貨店・デパートは、タイムセールやプレミアムフライデーのみのグッズも用意しているところも多いです。
普段は土日の混雑から少し緩和された平日の夜が賑わうのは良いですよね。
 
 
そして、飲食店。
いつもは19時ごろからの飲み会も17時スタートも夢ではないので、1回転増えますよね。
1組多く入る可能性もあるので各店舗で割引や早期入店割引やってますね。
 
 
旅行会社は、駆け込みプランも用意していますね。
さすがに金曜の当日決めるのは厳しいと思いますが、残り数日でも駆け込み需要を待っています。
 
 
でも、会社員からすると絶対に終業するって掴みづらいと、旅行会社への申し込みは難しい方もいるかもしれませんね。
 
 
やはり初回のプレミアムフライデーは様子見の雰囲気を感じます。
 
 

東京マラソンのEXPOエキスポでランナー受付と食事会

 
私、思ったんですけど東京マラソンのランナー受付が開催されていますよね。
もちろんランナーは金曜中に行けるものなら、東京ビックサイトに行って受付を済ませてしまった方がいいです。
 
いつもだと金曜に東京ビッグサイトには間に合わないという方も間に合うのではないでしょうか?
でも、今年はチャンスですね!!
 
 
東京マラソンのランナー受付は
 
2月22日(木) 11:00~20:30
2月23日(金) 11:00~20:30 ←プレミアムフライデー!
2月24日(土) 11:00~19:30

それに加えてですよ。
東京マラソンEXPOエキスポに会社の同僚かラン友と行っちゃうのはいかがでしょうか?
 
 
東京マラソンEXPOエキスポはイベント名です。
 
 
ナンバーカードの引き換えに来るランナー達の他、各アパレルメーカーやシューズメーカーやプロテインやアミノ酸などのサプリのデモンストレーションがあって購入もできるお祭りです。
 
 
しかし、これって東京マラソン当日は開かれないんです。
 
2月22日(木) 11:00~21:00(入場は20:30まで)
2月23日(金) 11:00~21:00(入場は20:30まで)
2月24日(土) 11:00~20:00(入場は19:30まで)
※入場無料
 
 
ランナー達にとっての楽しむ東京マラソンEXPOではなく、ランナー受付に便乗して一般の方もいける入場無料のイベントですので、今年は面白い体験ができるチャンスですよ。
 
ちょっと言葉では伝えきれませんので、東京マラソンEXPOエキスポのサイトをご紹介します。
 
 
東京マラソン公式ホームページ 東京マラソンEXPO
http://www.marathon.tokyo/events/expo/
 
 
普段、ランナー以外の応援者にはなじみのない大会前のEXPOにプレミアムフライデーが重なるので楽しめるのではないでしょうか?
 
 
それでも実は、マラソンランナー約36,000人を含めて100,000万人が来場しているイベントです。

昨年のアンケート結果 東京マラソンEXPO2016データ
http://www.marathon.tokyo/events/expo/expo_exhibit/file/expo_ques_result.pdf
 
 
このアンケート結果の中にもあるのですが、
東京マラソンEXPOエキスポの楽しみ方は「ブース巡り」。
 
マラソングッズの展示会や試着でしょ?って思うかもしれませんが大丈夫です!
ビールや食べ物もあります。
 
もしかしたら、ノンアルコールビールとかはお土産としてもらえるかも。
 
 
個人的には、東京マラソンという日本一盛り上がる大会で、ランナー以外の人達に「東京マラソンEXPOエキスポ」に来場してもらってマラソンランナー達の雰囲気や非日常体験と食事会を楽しんで欲しいなとは思っています。
 
 

スポンサードリンク

まとめ

 
プレミアムフライデーがテレビでも大々的に取り上げられていない中、ネットでは検索が上がっているので潜在的な興味関心は高まっています。
 
 
今後、毎月最終金曜が「プレミアムフライデー」として定着に向かっていくとは思いますが、第1回目の2017年2月24日(金)は、日本最大級のマラソン大会の東京マラソンEXPOエキスポが東京ビックサイトで開催されています。
 
 
ちょっと遠いと思っても、それもまたプレミアムフライデー。
時間に多少ゆとりが出ますから、いつもにない珍しい体験を楽しんで、あわよくばマラソンやランニングに興味を持っていただけると嬉しいなと思っています。
 
 
【東京マラソン関連記事】
東京マラソンの出場ランナーはもちろん、応援に駆け付ける皆さんも東京マラソンのコースなど概要を知っておくとますます楽しめますよ!!
東京マラソンの開催日とコースや高低差と参加人数など概要をご紹介!
 
 
東京マラソンランナー以外にも元気が届いたらいいなぁ!
この石原さとみさんの可愛い東京マラソン応援動画は必見!40秒間の幸せ!
 
 
プレミアムフライデーに東京マラソンEXPOエキスポにみんなで行ってみては?
プレミアムフライデーはどこで何する?珍しい東京マラソンのイベントはいかが?
 
 
東京マラソンの応援navi(応援ナビ)について書いた記事です。
東京マラソンのランナー応援 位置情報を検索する 応援ナビ はこちら!!
 
東京マラソンの応援ナビは走行場所がわかり、応援メッセージを送ることができる!
 
 
私のおすすめは応援navi(応援ナビ)ですけどランナーアップデートも好きですよ。
東京マラソンのランナーズアップデート位置情報サービスはこちら!!
 
 
気になっていたことがあって書きました。
ランナーズアップデートとランナーアップデートの違い 東京マラソン
 
 
東京マラソンのコース攻略対策に良いかもしれません!
東京マラソンの新コース攻略へ 試走や下見せずとも細かすぎる解説を試そう
 
 
ヴァーチャルリアリティー買っちゃいました!1,980円!レビュー書きました!
これで完走!東京マラソン、細かすぎるVR解説!の購入レビュー
 
 
交通規制もありますのでお出かけの前に一度ご確認ください。
東京マラソン開催日の交通規制はどの道で時間帯の疑問に対するご案内!
 
 
応援のポイントは地下鉄乗り放題カードでお得にたくさん移動してたくさん応援しましょう
東京マラソンの応援場所の移動は地下鉄メトロの24時間乗車券でお得に!
 
東京メトロの一日乗車券で東京マラソンの応援はバッチリ過ぎてスゴイ!!
 
 
レース終了後に自分のレースを振り返る時に「応援navi」は面白いです。
リプレイモードという機能もあり、知人や友人とのレース状況を楽しむこともできます。
東京マラソンでは応援naviが導入されていましたのでぜひ!!
東京マラソン終了後も結果検索 速報タイム確認できる応援ナビをご案内!
 
 
レース後のタイム振り返りに「東京マラソン ランナーアップデート」も定番ですね!
東京マラソン終了後もランナー結果検索 ネットタイムも確認できるサイトのご案内!
 
 
タイムの後は写真で楽しみたいですよね!自分の雄姿も知人友人の姿もデッドヒートした見ず知らずのあの人の事も。。。
東京マラソンでプロが撮影した写真を見る方法 オールスポーツをご案内!
 
 
外でランナーを待つのはものすごく寒いので、あったかい電気靴下履くと全然違いますよ!
足先が冷えて眠れない夜から脱出グッズ この電気靴下が効果的で使いやすい!
 
 
帰宅後の部屋着があったかの着る毛布について書きました。
寒い朝でも起きる方法見つけたよ 寒い朝でも布団から出られたあったかグッズ!
 
 
この時期インフルエンザも流行っていますが、おうちの湿度はちゃんと保ってますか?
加湿器は種類あるが赤ちゃん 子供のいる家庭ではこのハイブリッドを選ぶ
 
最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - おでかけスポット ,